メガベンチャー等の出身者が集結。急成長中シェア買いアプリ『カウシェ』
株式会社カウシェ
IT/Web・通信・インターネット系 > モバイル/アプリサービス
2020年04月
代表取締役CEO 門奈 剣平
カウシェは、“誰かと一緒に”を楽しむ、シェア買いアプリです。
友人や家族、またはSNS上の誰かと一緒に購入することで、お得な価格で購入することができ、コミュニケーションを取りながらショッピングを楽しむことができます。
Mission -日常に楽しさを
私たちは、日々の当たり前を進化させていくことで、日常に楽しさを増やしていきます。
Vision -世界一楽しいショッピング体験をつくる
お買い物をするお客様、モノを販売したいパートナーの双方がワクワクするようなショッピング体験を実現します。
Value -自律・自燃型組織をつくる3つの要素
カウシェでは、メンバーが自ら働く環境を楽しみ、熱量を最大化する「自律・自燃型組織」を目指しています。そのために掲げている組織バリューが3つあります。
・Try First
〜挑戦しよう〜
我々がミッションを遂行するためには、前例にとらわれず、常に新しいことに挑戦し続けることが最も大切だと考えています。ただ闇雲に手を出すのではなく、良い課題を見つけ出し、適切な速度で真摯に取り組んだ結果、たとえ成功しなかったとしても、我々はそれを「名誉ある失敗」と捉え、歓迎し、許容する文化を醸成しています。
失敗を恐れず新しいことに挑戦し続け、世の中にイノベーションを起こしていこう。
・Enjoy Working
〜働くことを楽しもう〜
「仕事を楽しむ」姿勢を常に持とう。新しいものを生み出していく上で、困難な状況に直面することは避けられません。たとえチャレンジングな状況に直面しても、主体的に取り組むことで、0(ゼロ)から1(イチ)、1(イチ)から10(ジュウ)、そしてそれ以上の成長を生む過程を楽しみ、達成した暁にはみんなで喜びを分かち合おう。
・For Team
〜お客様やパートナー、働く仲間を思いやろう〜
我々のビジョンは、お買い物をするお客様、そしてモノを売りたいパートナーの双方の幸せがあって初めて成り立つものです。また前例のない大きな成功を収めるためには、強いチームワークがなくてはならないものだと考えています。
個人としての成果よりも、チームの成果に目を向けること。そして、自社の成長だけではなく、お客様やパートナーへのメリットを考え抜くことを常に意識し、ミッションの達成を目指しましょう。
非上場
ANRI パートナー グローバル・ブレイン株式会社 千葉道場ファンド 株式会社デライト・ベンチャーズ SBIインベストメント株式会社
41人
33.7歳
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿16階