転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

【社員紹介#1】仕事のやりがい、給与体系、チーム体制、テクニケーションシーシードには魅力がたくさんあります!

PR画像中居 賢太 氏 ITソリューション事業部/部長 2024年入社 バックエンドエンジニア

前職でもSES企業でエンジニアをしていました。以前から代表のshunさんと取締役の貫井さんのSNSをフォローしていて、採用イベントにも参加していました。その時から良い印象を持っていたので、いつかはSeeDに転職したいと思いつつタイミングを探っていた、という経緯です。 特に魅力に感じたのは給与体系。 前職ではマネージャーとしてエンジニアの給料を決める立場でしたが、それが非常に難しく…。 単価で給与が決まるのは、非常に分かりやすくて公平だと感じたことが大きいですね。 入社後、AIを使って画像解析した結果を表示する通信キャリア大手のサービス開発プロジェクトに加わっており 現在は生成AIを用いた開発プロジェクトの立ち上げに携わっています。 今は5名程度のプロジェクトですが、今後20名以上の規模まで拡大する想定です。 直取引なのでユーザーであるお客様とダイレクトにやり取りができ、評価の声を直接聞けるのが大きなやりがいですね。 また、戦略的な営業活動としてチーム体制での参画を推進しているので、現場に自社のエンジニアを増員しやすいという強みがあると感じています。 増員に貢献すれば追加手当がもらえる点も嬉しいですね。自分としても自社の人間がいてくれるほうがコミュニケーションがより取りやすいですし、会社としてフォロー出来ることもあるのでありがたいです。 今後は、数十名ぐらいの部門を率いる立場になって、様々な案件を責任持って担いたいです。 テクニケーションシードには優秀なエンジニアが多いので、お客様に高品質のサービスを提供していける自信もあります。私としても、そんなエンジニアを当たり前のように育てていかなければならないと思っています。 私が自社に合うと思うのは、誰とでも積極的にコミュニケーションを取ることが出来て、自ら技術レベルアップのために行動を起こしていける方。 そんな方のご応募をお待ちしています!

【社員紹介#2】納得感ある評価制度と開発環境で、Java案件のリーダーとして設計・方針決定に従事中。

PR画像伊藤 友輔 氏 第二システム開発部/部長 2021年入社

テクニケーションに入社する前は受託開発企業で2年、自社開発企業で1年ほど勤務しており、自社開発企業を退職した後は、「自分の市場価値を上げることができ、自分自身が納得できる評価制度であること」を念頭に置いて転職活動を進めておりました。 他にも重視するポイントはありましたが、それらを踏まえた上でテクニケーションが最も希望条件を実現できる会社だと思い、入社することを決めました。 現在ではJava + Spring Bootを使用したシステム開発案件に携わっており、社内チームのリーダーとして日々業務を遂行しております。 具体的には設計・開発を進めつつ、自社や別会社の方々のサポートや作業工数見積、現場リーダーと共に今後のPJにおける作業方針の決定等をしています。 テクニケーションシードでは入社前に自分が知りたいことを包み隠さず教えていただけますし、入社後にも社長や営業、部課長に気軽に不明点等を質問することができ、待遇については単価が給与と連動する形になるため、自分の待遇がどのようにして決まっているのか納得感が生まれます。 また、会社の都合で勝手にスキルアンマッチの案件に参画させられてしまうということもないので、自分の得意領域やキャリアプランについて営業と話し合った上で、より自分に合った案件で活躍・成長することができます。 とにかくフラットにオープンであることにこだわっているメンバーが多いので、気になっている方は気軽に声をかけていただければと思います!

【社員紹介#3】テクニケーションシード代表のshunさんは、代表というより人生アドバイザーという存在です!

PR画像片岡 優人氏  バックエンドエンジニア/現場リーダー 2022年入社

前職はSES事業を手掛ける上場会社のエンジニアでした。 営業担当が技術のことをよく分かっておらず、案件の希望を出しても、使用するフレームワークといったレベルまでは理解されていないので、提示された案件は自分で精査する必要がありました。 また、大手だけに業務範囲にパーテーションが引かれ、担当以外の領域に幅を広げることもで出来ませんでした。「もっとエンジニアに理解のある環境で力を伸ばしたい」と思っていた時に、代表のshunさんのSNSで「エンジニアのことを分かっていない人に、自分の人生を任せたくなくない?」というフレーズを見て、SeeDで働きたいと思い今に至ります。 今参画している現場は、大手銀行のビッグデータをBIに繋いで分析結果を表示する行内システムの開発プロジェクト。 全体で20名ほどで、テクニケーションシードからは私含め8名が加わり、私がリーダーを務めています。このプロジェクトはプライムのSIer等を経由していて、そのSIerとは初取引。当初は2名で参画したのですが、交渉の末に増員枠を獲得し続けています。 この増員は、私がshunさんの人柄とshunさんが集めたエンジニア集団が好きで、会社に貢献したくて自主的に行ったものです。 shunさんはとてもフラットで、社員が当時30名から750名近くまで増えて多忙になった今でも、声をかければ自分のために時間を作ってくれます。 そして、私がやりたいことを会社よりも上に置いて重視してくれます。私にとっては、社長というより人生アドバイザーという存在ですね。 「エンジニア歴として後発の私が早くPLやPMにキャリアアップするには?」という悩みに対して、具体的なアドバイスとそれを実際に実現できるような環境を提供してもらいました。そんなチャンスをくれる会社です。 こんな会社はそうそうないと思っています!

【社員紹介#4】規模が大きくなっていっても、自分の仕事ぶりをしっかり見て評価してくれる会社です!

PR画像岩田 航治氏 バックエンドエンジニア/サブリーダー 2023年入社

前職で同業のSES企業にほぼ未経験で入社した際に、「経験を積めば給料がアップする」と言われたのですが、5年在籍してアップした給料は3~4万円でした。 残業も多く不信感が大きくなり、同じ現場にいた他社のエンジニアに転職を考えていることを話すと、その人がSeeDの存在を教えてくれました。早速調べて、現役エンジニアの2名が経営しているということで、エンジニアに寄り添ってくれる会社だと確信し入社しました。 現在の案件としては、大手銀行系のシステム開発に携わっており、自社チームでサブリーダーを勤めています。 現在は、大手銀行系のシステム開発プロジェクトに参画し、自社チームのサブリーダーを務めています。 このプロジェクトでは、リーダーと密に連携しながら、自分の強みを活かせる役割を担い、チームとして価値を出しており お客様からも継続的に増員やチームビルドの相談を受けています。 今後は自分自身がリーダーへとロールを上げ、現在のリーダーもさらに上のポジションへ挑戦していく予定です。 現場の中でロールが上がっていく実感や、その挑戦や成果が社内評価にもきちんと反映される環境。 ここまで一人ひとりの動きを見てもらえていることに、いつも驚きと安心感を感じています。 前職ではこんな感覚を持てることがなかったので、転職して本当に良かったです!

【社員紹介#5】テクニケーションシードの経営陣は、社員を想っての厳しい忠告もしてくれます!

PR画像小谷 優花氏 インフラエンジニア 2024年入社

私はコロナ前後でSNSのエンジニアコミュニティに参加し、そこで代表のshunさんと役員の貫井さんと知り合っていました。 そのコミュニティの勉強会や食事会で時々顔を合わせており、そこで二人からSeeDの話を聞き、ずっと魅力を感じていました。 けれども、当時は勤務先に特に不満はなく、恩義も感じていたので転職には至りませんでした。そんな時に参画していたプロジェクトが縮小することになり、ちょうどそんなタイミングでshunさんから声をかけてもらったのです。そこで、いいチャンスだと転職を決めました。 入社後、人材サービス会社の情報システム部門で、社員さんに交じってサーバーの設計や構築に関わる業務に就いています。 この会社は新規のお客様で、私はいわば切り込み隊長。今は私一人ですが、これから増員させていくミッションを担っています。以前から私のことを知ってくれているshunさんらが「小谷ならできる!」とアサインしてくれたのですが、私もそんな動きをしてみたかったので大歓迎という状況です。 SeeDの経営陣はフラットで社員との距離が近く、かつ人間味に溢れているという実感があります。時に社員を想っての厳しい忠告もしてくれるからです。 私の場合は、結果的に広くて浅い領域を手掛けていきたいというキャリア観だったのですが、「今のままだと大成しないんじゃないか」とグサリと指摘してくれました。 実は私自身としても強みがないことを悩んでいたのです。 そこで、比較的得意だったインフラ系に絞ることを提案してもらい、今の現場にアサインしてもらいました。結果的にイキイキしている自分を感じていて、彼らのアドバイスが身に染みているところです。 SeeDの魅力はそれだけでなく、集まっているエンジニアもみんな勉強熱心です。LT会や勉強会でいつもそう感じていますが、質問すると惜しげもなくいろいろと教えてくれるので、とても刺激になりますね。 この環境で学びながら、今の現場でメンバーを増やし、切り込み隊長からリーダーになることが目標です!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ペンタスネット
株式会社 ペンタスネット
直取引・受託開発ほぼ100%、超大手企業案件も!“松江+出雲+東京”の三拠点体制
株式会社テクニケーションシードメインアイコン
株式会社テクニケーションシード
【採用担当】磯部 百伽
【カジュアル面談大歓迎!平日22時まで・土日もOK!】 毎月第3金曜日にオフィスイベントも開催中◎ 信頼できる場所で、理想のキャリアを手に入れませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • システムインテグレータ・ソフトハウス
  •  
  • 株式会社テクニケーションシードの中途採用/求人/転職情報
  •