お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 アソウ・アルファのPR

転職サイトGreen(グリーン)

応募フォームへ

気になったらここをクリック!
企業からのオファーが来やすくなります。

閉じる

【インフラエンジニア(全国勤務)】福岡、熊本、東京、大阪、名古屋で積極採用!/多様な業界の幅広いプロジェクトで活躍可能/安定の麻生グループ

株式会社 アソウ・アルファ 技術者の情熱と最新技術を結び、技術者派遣事業のノウハウを開発力に繋げる

496068

エンジニアリーダー・前田 尊博氏・2020年1月入社
1972年生まれ。情報処理系の専門学校を卒業後、システム開発企業に新卒入社。開発企業数社でエンジニアとしてのキャリアを築き、技術責任者としての職務を経験後、2020年に同社に転職した。

自身の業務に向き合い、チームとして成果を出すことで評価を上げていきたい。

私がアソウ・アルファへの転職を決めたのは、第一に“人”、その先に“技術”があり、そのどちらも磨くことをモットーとしている部分に惹かれたからでした。また、社長の「チャレンジは“しないこと”が悪である」という考え方にも共感できましたし、この環境なら自分の経験を生かしながら活躍できると思い、入社を決めました。

現在私は、大手メーカーの製造工程管理システムの設計・開発に携わっています。その業務にあるもう一つの狙いは、お客様先で残案件となっている案件を自社に持ち帰り、開発センターでシステム開発することで課題解決に導くということです。当社の業務においては、自分自身がしっかりと業務に向き合い、信頼関係を築くことで成果を出せると思っていますので、チームとしてプロジェクトに取り組みながら、全体の評価を上げられるような活動を、今後も続けていきたいですね。

496065

エンジニア・山田 一也氏・2019年7月入社
1980年生まれ。官公庁向けのシステム開発を手掛けるソフトハウスに就職。その後もプログラマー、インフラエンジニアとしてのキャリアを築く。安定した基盤、向上心に溢れる社風に魅力を感じ、2019年に同社に転職。

意欲的に業務を担い、常に向上心を持つことで活躍のチャンスが広がります。

現在私は、税務システムの開発プロジェクトでのリーダー補佐という業務を担当しています。管理業務の面白味は、案件の情報を得ながら全体を見られること、そしてその情報を基に取り組みを発展・拡大させることができる点にあります。当社は、営業部門と開発部門の連携も密に取れますので、プロジェクトにおける役割や人員体制等に関する要望を伝えることができ、それを実現できる可能性が大きいので、意欲的に業務を遂行することができるのも嬉しいですね。

当社での仕事においては、分からないことを分からないままにせず、どんなことにも興味を持って取り組むことが大事だと思っています。その興味とは、仕事もプライベートも問わず、身の回りのこと全てが対象。先に進むために、常に向上心を持ってチャレンジできる方であれば活躍のチャンスは大きいと思いますよ。

496072

熊本R&Dセンター・内田 藍翠氏・2021年7月入社
1995年生まれ。住宅メーカー向けITサービス企業に新卒入社。営業ツールとなる3DCADシステムの開発業務を2年間経験後、システム開発企業のエンジニアに転職。地元の熊本に戻るのを機に、同社に転職した。

幅広い領域の業務、様々な仲間と関わりながら刺激を受けられる環境です。

私が転職をしようと決めた当時は、ちょうど当社の熊本R&Dセンターが本格稼働するタイミングでした。転職先を探す中で、システムの受託開発に加え、AIやVRといった最先端技術の研究・開発、その技術を活用した自社プロダクトの開発も行うという業務内容を知り、そこに魅力を感じたことから、ここでチャレンジしてみたいと思い入社を決めました。

私の目標は、一つの技術に特化するのではなく、幅広い領域に柔軟に対応できるエンジニアになることです。現在は半導体の生産管理システムを担当していますが、その前は化粧品メーカーのECサイトに関わる業務でしたし、プロジェクトによって全く違う景色が見られるのが面白味になっています。

社内でも、様々な職域の方々とコミュニケーションを取りながら、大きな刺激を受けています。会社としても成長の過程にありますし、一緒に楽しみながら頑張れる方を、新しい仲間としてお迎えできたら嬉しいですね。

496062

熊本R&Dセンター・橋田 悠平氏・2018年10月入社
大手スーパーのポイント管理システム開発、生命保険業務に関するワークフローシステムの開発保守という業務を経験後、自身のスキルと経験を生かせる転職先として、同社に入社した。

気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気が、成長への意欲を後押しします。

当社への転職を決めた理由は、面接の際に「どんなことがしたいか」「希望する業務はあるか」といった質問を多くしていただき、技術者に寄り添う社風があるんだということを感じられたからでした。九州に戻って仕事をしたいという要望も受け入れてもらえましたし、ここで頑張ろうと決断できたので、当社への転職を決めました。

当社の特徴は、職場の全員がアソウ・アルファの社員ということもあり、お客様との関係性や立場等において気になることがある派遣常駐先での業務とは違い、気軽にコミュニケーションを取ることができる点にあると思います。その雰囲気があるからこそ、新しい技術や未経験の言語に関しても臆せずチャレンジできますし、勉強する意欲さえあれば活躍の幅が広がると感じています。新しいジャンルを発掘しながら、新しい仲間と共に成長したいという方に、是非来ていただきたいと思っています。

496070

エンジニア・藤井 美紗子氏・2019年5月入社
小売専門店の店長として、販売・店舗経営・販売促進等の業務を経験。1年間のワーキングホリデーを経験した後に、ポータブルスキルを身に付けることを目指しエンジニアにキャリアチェンジすることを決め、同社に転職した。

技術的な成長を実感できる業務で、言語化能力の大切さを実感しています。

現在、私はパッケージシステムに関する顧客の要望に応え、機能改修や追加実装等の開発業務を担当しています。その日々の中では、1年前、半年前の自分と比べてできることが増え、エンジニアとしての成長を実感しています。技術的な部分は、業務を経験すればするだけ伸びると思っていますので、今後は環境構築やデータベースに関する知識等にも幅を広げながら、さらにスキルを向上させていきたいと考えています。

当社の業務で大切なのは、状況説明や要望に関することを言語化する能力だと思います。特にエンジニアとしてキャリアが浅い場合には、周囲のメンバーに質問する機会も多いと思いますので、その能力は大切ですし、また状況を分かりやすく端的に伝えることができればサポートも受けやすく、早い段階での活躍が可能になるはず。大変なことももちろんありますが、チャレンジしてみたいと思える方達と一緒に働けることを楽しみにしています。

応募フォームへ

この企業が募集している求人

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×
×