転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像高さん モバイルエンジニア/プロジェクトリーダー

ライトコードでの今の仕事を教えてください。

福岡グループでモバイルアプリ開発(iOS/Android)を主に担当していますが、バックエンドも担当しています。 現在は担当プロジェクトでモバイルアプリチームのリーダーもしています。

ライトコードに入社して良かったことは何ですか?

ありがたいことに多くの依頼をいただき、様々な案件を担当するので、多くの技術・サービスに触れることができますね。 専らスキルがモバイルアプリ専門でしたが、様々な案件を通じてバックエンドやWebの知識も深まり、スキルの横軸が増えたことですね。 これは僕たっての希望で、一つを極めたいというキャリアパスを希望される方は、それを重視して案件を振ってくれます。 あとは、フルフレックス & フルリモートで自由に働くことができるので、プライベートがとても充実していますね。

あえて、今のライトコードの課題をあげるとすれば何ですか?

これもありがたいことに多くのご応募をいただきエンジニアがどんどん増えているので、マネジメントや社内フローが少し不安定なところですね。 ここは全社員の声を取り入れながら、鋭意ブラッシュアップ中です!

ライトコードに合っているのはどんな人だと思いますか?また、これまで退職した人などから、合っていない人はどんな人だと思いますか?

合う人は、最新技術・スキルに貪欲な人。自ら動き考えて発信できる自走力のある人。 合わない人は、リモートワークメインなので、チャットコミュニケーションをしっかり取れない人、自分で行動を起こせない人は向いていないかもしれないですね。 あと、福岡オフィスは、自由な働き方を推奨しているので、コワーキングスペースを拠点としています。 そのため、超立派なビルを構えた企業に入社したい!という方は合わないかも(笑)

入社を検討している方へ一言

あまりにもカジュアルなので気を張ってると大目玉を食らうかもですが(笑) きっとあなたのエンジニアライフが充実する会社だと思いますよ! まずは話だけでも気軽に聞きに来てください!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
👋
株式会社ライトコードに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.