向上心の塊のような人材が、大きな裁量権でイキイキ働いている会社です!
学生時代の2023年5月からたまたま見つけた当社でインターンを始め、1年ほど働いて正式に入社しました。インターンであってもフルに働き、仕事を全面的に任せてくれた当社で事業を前進させられた実感と、これからも伸ばせていける確信が持てたことが大きいですね。 私は現在、フェイシャルエステサロンの事業部門と新設されたマーケティング部門の運営責任者を務めています。エステ事業側のミッションとしては、2026年4月現在で120ほどの店舗を拡大していくことです。当社はフランチャイズ展開に力を入れていて、営業部門が担っている加盟店と共に直営店も広げています。新規出店はもちろん、好調な既存店舗を増床する移転も常に狙っています。そして、以前からのハーブピーリング専門店やニキビケア専門店の両ブランドに加え、新たに小顔づくりに特化した専門店ブランドを立ち上げたので、その育成も大きなテーマです。 マーケティング部門としては、これまでの時流に乗れる業態を開発することで伸ばす戦略だけでなく、マーケティング施策で伸ばしていけるようにするために新設された部門として、まずはその能力を発揮させていくことが最大のミッションです。 私が最初にエステ事業の責任者に抜擢してもらった時は、正直“分不相応”だと受け止めましたが、認めてもらったからには期待に応えたいと思い直しました。そして、「事業は自分の器以上には大きくならない」と考えて、自分の幅を広げることに努めてきました。例えば、新メンバーが日々入社してくる当社において、これまでなかった視点をよく聞き、多様な考え方があることを学んでいます。 今後は、エステ事業を当社における圧倒的な存在に成長させるべく、マーケティング部門や営業部門と共に邁進していきたいと思っています。 その点で当社は、向上心の塊のような人材だけを採用し、大きな裁量権を与えることで全員がイキイキ仕事に取り組む環境があります。現状維持等もってのほか、というカルチャーが充満しているのは最大の強みですね。 マーケティング部門にお迎えしたいのは、クライアントワークではなくインハウスとして自社事業を成長させていきたいと考え、会社に順応してしまうより、忌憚なく意見を言って結果を追求したい方。ぜひご応募ください!
自分で考えた企画がカタチになり、反響が即座に分かるところがドキドキで楽しいです!
前職は、派遣社員として美容サロン情報誌の営業をしていました。勤務先は大手で安定しているのは良いのですが、リモートワークが主体で淡々とした毎日だったのです。私は25歳なのですが、せっかくの20代にもっとドキドキするような勢いのある仕事にチャレンジしたいと思うようになりました。そこで、転職サービスに登録したところ、当社からスカウトメールをもらったのです。 そこに「SNSマーケティングのスターティングメンバー」と書かれているのが目に留まりました。学生時代、Vlogをやっていたからです。そして、当社が美容系のサロンを運営している点でも、前職の経験が生かせると思いました。 さらに、運命的な出会いを感じたのが、当社の1号店がある下北沢に私が住んでいて、店の前を毎日のように通っていたことです。「看板がもっと明るいイメージだといいのに」と思って印象に残っていたので、メールをくれた会社と一致し「自分が変えてあげたい!」と熱く思って入社を志望しました。 とはいえ、入社した時はまだSNSマーケティング部門は影も形もなかったのです。そこで、前職の情報誌に広告を出稿する側の業務をすることになったのですが、「これは違う!」と思いました。幸いなことに、同世代ばかりが集まった当社は疑問や意見を言いやすそうなカジュアルな雰囲気があったので、メンターの先輩に「私はSNSマーケティングをやるために入社したのですが」と話しました。すると「言ってくれてありがとう!」と言われ、即座に新部門を立ち上げてくれたのです。本当に何でも言えて、言えば動かせる環境がある会社だと実感しました。 2月からSNS担当として、投稿内容の企画を考えて動画を撮影・編集しています。動画の中身は、店舗スタッフの紹介がメインで、キャラクターに合わせて演出を変え、魅力を伝えるように心掛けています。そして、投稿後の数値分析をして改善策を検討することも重要なミッションですが、自分で考えた企画がカタチになり、反響が即座に分かるところがまさにドキドキで楽しいですね。思ったように数字が上がらず悩むこともありますが、それを改善することも面白いと感じています。 今後は、SNSマーケティングのメンバーを増やし、リーダーとして部門を確立させていきたいと思っています。発想が豊かで、思ったことを言える明るいキャラクターの方にぜひ加わっていただきたいと願っています!
デザイン作業は裁量を持って自分のアイデアで進めていけるので、楽しいです!
前々職は広告制作会社、前職は広告代理店でそれぞれWebデザイナーをしていました。ずっとクライアントワークを続けていたので、事業会社のインハウスとして自ら制作したものを自分で育てていきたいと思い、転職を決めました。関心のあった美容業界に絞って転職先を探したところ、デザイン部門を新設するという当社を見つけたのです。ここなら、部門の立ち上げから裁量を持って取り組めると感じて入社を決めました。 入社後はバナーやLP、新業態である小顔専門店『Lift』のブランドサイト等の制作を手掛けています。今後、コーポレートサイトもイメージチェンジのため全面的にリニューアルする予定です。 デザイナーは私含めて2名で、私がデザイン面の最終チェックを担っています。その上で仕上げた制作物は、各ブランドの責任者に主に訴求内容のチェックをしてもらいます。その段階で意見の相違が生じることももちろんありますが、相談しながらスムーズに改善させることができています。基本的にデザイン自体は裁量を持って自分のアイデアで進めていけるので、楽しいですね。 それとともに、デザイン部を立ち上げるための業務基盤づくりも進めています。例えば、各ブランドの表現基準が不明確だったので、カラー等の統一基準を作成したり、デザイナーのキャパシティ上、各制作物をつくるにはどれぐらい時間がかかるのかの早見表をつくって各事業部門に展開する、といったことです。 経験を生かしながら、こういったデザイナーが仕事しやすくする環境づくりを一からできるところに、大きなやりがいを感じています。 また、当社全体の環境としては、当社に魅力を感じて集まってきた同世代の人ばかりによる一体感が強く、コミュニケーションが活発な、いい雰囲気があります。上下関係もフラットなので、疑問に感じたこと等はその場で気軽に質問し、クリアにすることができます。他部署との連携もとても取りやすいですね。 今後の課題としては、デザイン部のメンバーを増やし、その中でリーダーとなってメンバーの育成をしていくことです。そして、制作面ではアートディレクションを行い、全体的にクリエイティブの質を高めていきたいと思っています。そのためにも、デザイン科の学生時代から続けている、世の中のいいクリエイティブを自分の中にストックしつつ、架空のブランドで自由にクリエイティブをつくる勉強も頑張りたいです。
みんなで仕事も遊びも思い切り楽しむカルチャーが充満していると感じます!
起業家を目指して上京し、インターン募集サイトで「起業家集団」を謳っていた当社に着目しました。そして、業務内容等の話を聞いて面白そうだと感じ、入社を決めました。 入社後に採用業務に就いた後、新規事業としてtoBの通販事業を手掛けます。そこで経験を積んだ自分が、2025年6月に新たにD2C事業を立ち上げる業務を任されることになりました。 そして、女性メンバーと共に第一号の商材である新ブランドコスメ『SAKURA』を開発し、同年11月に発売しました。まずは、何が流行っているかを見て全身の黒ずみをケアするアイテムに決め、OEMメーカーを決めて、その担当者と相談しながら商品の仕様を決めていきました。女性向けの商品なので、女性スタッフの意見を全面的に取り入れながら商品づくりを進め、私は事業責任者として費用の交渉やプロモーション等の売上や利益を拡大させるミッションを担いました。 『SAKURA』の売上目標として、初年度に1.5億円というあえて高い数値を掲げてチャレンジしています。その目標には届きそうもないのですが、ヒット率1%といわれる通販コスメの世界にあってかなり売れている状況です。今後、これをできるだけ伸ばしていきたいと思っています。 加えて、新商品開発にも取り組んでいます。『SAKURA』の効果をさらに高めるためのオリジナル美顔器や、自宅でハーブピーリングができる商材等を開発しています。 一連の業務について、仲間と共にPDCAを回しながらどうすればアップさせられるかを考え、ワクワクしながら取り組めているのが一番の楽しいところですね。 そのように、基本的に社員同士の仲がいいのが、当社の魅力でもあります。同世代が集まっていることもありますが、一緒に楽しむイベントが多いです。部門ごとに毎月のように食事会や飲み会があり、3カ月ごとにBBQやスキー等の全社イベントがあり、さらに今年初めて全社員でセブ島に遊びに行きました。それ以外にも、仲がいい者同士で海外旅行を楽しんでいるグループもあります。みんなで仕事も遊びも思い切り楽しむカルチャーが充満していると感じます。 今後の私の目標は、新たな収益軸をつくるために立ち上げたD2C事業部を、サロン事業より大きな業績を上げる部門にして、分社化して経営者になることです。そのためにも、制度等が未整備でも自らアクションを起こして邁進していける方にぜひ加わっていただきたいと思っています。
IT化が遅れている不動産業界を、当社が先頭に立って変えていきます!
就職活動では大手カード会社から内定を得ていたのですが、やはりベンチャーで仕事をしたいとの思いが勝り、内定をお断りして当社に入社しました。元々美容に関心があり、自分磨きをずっとやっていたところから当社の事業内容に引かれた形です。 入社後、当時3店舗ほど展開していた眉毛/まつ毛サロン『most eyes』の運営に関わり、20店舗まで伸ばしました。そこで、自ら眉毛/まつ毛サロンの新ブランド『SSIN STUDIO』をプロデュースしました。 一方、私は宅建の免許を取得して、サロン店舗の仲介等も片隅で行っていました。また、当社代表である斉藤の実弟がWeb集客を手掛けるGT-worksという会社を経営していたのです。そこで、GT-worksを母体にWeb上で不動産賃貸契約を完結させる新業態の事業をスタートさせ、Limeグループとして不動産ビジネスに正式に進出することになりました。私はその立ち上げを担い、現在は不動産事業の責任者を務めています。 GT-worksは、利用料金が高額な大手不動産情報ポータルを使わずに、独自のWebマーケティングで集客するスタイル。仲介手数料最大0円で利用できる、オンライン完結型のお部屋探しサービス「部屋タグ」を提供しています。来店不要で最安値・最適な物件をご提案し、内見から契約まで対応する上、ライフライン手続きも代行。時間とお金を大切にしたい方の“新しい住まい探し”を支援するサービスです。 スタート以来、ユーザーを順調に伸ばしています。未だFAXを用いる等、IT化が遅れている業界を、当社が先頭に立って変えていきたいと思っています。そして、生活者がよりスムーズに最適な住まいに巡り合い、生活を豊かにすることに貢献していきたいですね。 GT-worksを含むLimeグループ全体に感じる魅力は、自由度がとても高いことです。働き方にしてもフルフレックスタイムですし、仕事の裁量権が大きいです。 そして、個人の力を最大限に発揮させようとするカルチャーが強いのです。例えば、A部門で伸びていないメンバーがいれば、短期間でB、C、Dと部門を変え、最も力が発揮できる部門にマッチさせるのです。したがって、全体が“適材適所集団”となって活力を生んでいると言えます。 これから入社される人は、この環境で大きなことにチャレンジしたいという方が相応しいでしょう。一緒に業界を変えたいという方はぜひアクセスしてください!
