転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

新たな経験を通じて、気付きや成長を実感しています!

PR画像営業育成担当・池澤 茜氏・2022年8月入社 今まで経験したことのない仕入れをしたいとSNSでつぶやいたところ、AlbaLinkの人が反応。それがきっかけとなり入社することに。

不動産会社で仲介から開発、建売販売等の幅広い業務を経験してきたけれど、まだ経験していない仕事をしたいと思い、当社へ。当社が扱うのは「訳あり物件」で営業は仕入れから販売まで一貫して担当できるので、新たな経験を積みたいと思っていた私にぴったりでした。その後、名古屋支店の営業事務を経験して今は新人営業の育成を担当しています。 今の業務を担当するようになってから営業時代には経験することのなかった喜びを味わえています。営業の時は、自分の成績の良し悪しで仕事の達成感が左右されていました。でも、営業事務や育成担当になり、名古屋支店のメンバーを支える立場になってから、自分に向いていた視点が他のメンバーに向くようになり、周りが喜んだり成長したりすることで自分も心から喜べるようになったんです。当社のメンバーは本当にいい人ばかりなので、余計に嬉しいんだと思います。 いろいろな仕事を経験することで、新たなやりがいを発見できると気付かされました。

本当に困っている物件オーナーの喜ぶ顔が励みです

PR画像営業・鹿 秀成氏・2024年2月入社 訳あり物件を断ることに違和感があった。転職を考えた時、訳あり物件に特化して扱っているAlbaLinkの存在を知り、入社を決めた。

大手不動産会社で仲介営業をしていましたが、大手だと訳あり物件は断っていました。そのことに違和感があって……。今は、現地に行って驚くような物件に出合うことも多いですが、やりがいがありますよ。先日も、床が腐って抜けていた物件がありましたし、自然に囲まれた立地で蛇や蜂やハクビシンに出会ったこともありました。 でも、そういう物件だからこそ、持ち主は売れずに本当に困っているんです。遠い所に住んでいるので住むことはできず、維持費ばかりかかっていたり、近所からクレームがきたり。何とか売ろうとするけれど、大手の不動産会社は対応してくれない。だから、当社が買取価格を伝えると「本当に買ってくれるんですか」と驚き、すごく喜んでくれるんです。社会の役に立っているという実感もあるし、やりがいを感じられます。 それに、物件の仕入れからリノベーション・リフォーム、販売まで一貫して担当できるので、物件がその後どうなっていくのかも把握できます。その分思い入れもあるので、プライベートで近くへ行った時、「あれ、自分が手掛けた物件なんだ」と自慢しています。

訳あり物件を買う時も、売る時も感謝されるのは嬉しいです

PR画像営業・半田 紗瑛氏・2022年10月入社 妊娠出産を機に生保営業を退職。出産後、育児をしながら働ける会社を探している時にAlbaLinkに出会い、入社を決意した。

現地で物件を確認する時、入るのがちょっと怖いなと思うこともあります。半年ほど前に担当した物件は10年も空き家のまま放置されていたため、雨漏りもひどくて床は腐って抜けていたし、玄関の鍵も壊れていて開きっぱなし。家具類も10年前のままでした。 オーナーさんはご高齢で遠隔地に住んでいたため、海外在住の娘さんから依頼を受けたのですが、買い取ることを伝えた時は本当に喜んでくださいました。10年間、どこの不動産にも相手にされなかったのでほとんど期待していなかったそうです。そのため、ネットの口コミに長文のコメントを書いてくださり、「感謝してもしきれません」と。励みになりますよね。 それに、その物件がリフォーム等をせず、家具類を撤去しただけで売れたことにも驚きました。訳あり物件であっても、買ってくださる買い手のネットワークがあるのも当社の強みなんです。営業としても、買い手が見つかるという安心感は仕事に前向きに取り組みやすくていいですよ。

自分で仕事の幅を広げていけるから楽しいです!

PR画像営業事務・足立 聡子氏・2023年4月入社 大学事務職として長くキャリアを積んだ後、3カ月ほど不動産会社に勤務してからAlbaLinkへ。実家が空き家問題で悩まされていたことも関係していた。

私は営業事務をしていますが、営業事務以外の仕事はするな、といった仕事の領域が明確に決められているわけではありません。お問い合わせの電話を営業に繋ぐだけでなく、営業の負担を少しでも減らせるよう、私が確認できる部分は情報をお聞きしてから営業に引き継ぐこともあります。若手営業から同行を依頼された際は、一緒にお客様の所へ伺ったこともあります。 最近は、行政の空き家バンクをもっと活用したいと思い、支店長にお願いして県庁へ現状の確認や連携の方法を探りに行ったことも。「会社が目指している方向性とズレていなければ」という条件は付きますが、試してみたい、挑戦してみたいと思ったことに社員が主体的に取り組むことに対してかなり寛容な会社だと思っています。だって、私は未経験入社でまだ1年くらいですからね。でも、だからこそ仕事が楽しめているのだと思います。

裁量を持たせて仕事を任されるので、手応えのある仕事ができます

PR画像営業事務・谷原 めぐみ氏・2023年4月入社 パンのことしか知らないことに不安を感じ、30歳手前で転職を決意。代表のブログを読んで会社の雰囲気に魅力を感じ、入社。

当社の魅力は、裁量を持たせて仕事を任せてくれるところです。コーポレート部の総務担当として未経験で入社した当初は備品管理等が中心でしたが、次々と設立されていく支店の開設準備を任せてもらえるようになり、Pマーク取得に必要な書類作成、そして現在は上場に向けた社内規定に沿った運用管理や株主総会の準備等、次々と新しいことに挑戦しています。 前職ではパンを作っていたので、入社後携わってきた業務のほとんどは未経験のことばかり。それでも、任せてもらえることが嬉しくて、自分なりに調べたり周りの方々にサポートしてもらったりしながら、一つひとつやり切るよう努力してきました。当社は成長途上の会社で、社員はみんな自分で考えながら自主的に動く習慣が身に付いています。しかも、周りから助けを求められると快く応えてくれる風土もあるので、お互い協力し合いながら成長していける環境があるんです。 だから、自分で考えながら動いて仕事の幅を広げていきたい、成長したいと思う人ならやりがいを持って仕事ができる環境だと思います。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ボルテックス
株式会社 ボルテックス
1兆円企業を目指し、第2創業期へ!『VORT(R)』を手掛ける不動産ベンチャー
Welcome icon
株式会社AlbaLink
採用担当 武地幹太
AlbaLinkの働き方や価値観など、仕事をする上で気になることをざっくばらんにお話しできればと思っています! 18時以降も調整可能ですので、気軽にご応募ください
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • 不動産・建設系
  •  
  • 不動産賃貸・仲介・管理
  •  
  • 株式会社AlbaLinkの中途採用/求人/転職情報
  •