転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

これまで畑違いの仕事をしてきたのに、仕事を任せてくれるのでとてもやりがいを感じています。

PR画像社長室新規事業課 サブマネージャー 2020年5月入社

アパレル販売員から不動産会社の事務職に転職。その会社も出産を機に退職し、子育てをしていました。仕事に復帰しようと自宅の近所で仕事を探し、美容関係の商品を扱っている会社だというのが決め手になり、当社へ入社することにしました。 現在は、商品企画を担当しています。どんなコンセプトの商品をどこの工場で作るかを考え、代表に提案してフィードバックをもらい、ユーザーのニーズに合致した商品を作るように努力しています。これまでに、オイルボディーソープやサプリメント、美容液等を開発し、今はパーソナライズのダイエットドリンクの企画を進めています。仕事は自由度が高くて、クリエイティブで面白いです。これまで畑違いの仕事をしてきたのに、仕事を任せてくれるのでとてもやりがいを感じています。

giobaiは働くママに優しい会社。子供に何かあった時は柔軟に対応してくれ、あれこれと融通を利かせてくれるので、助かっています。

PR画像

入社した時、当社のオフィスは自宅の近くにありました。ところが、私が湘南へ引っ越しすることになって、宮下代表に相談したところ、リモートワークで仕事を続けてほしいと言ってくれました。現在はフルリモートで働いています。当社は働くママに優しい会社。子供に何かあった時は柔軟に対応してくれ、あれこれと融通を利かせてくれるので、助かっています。 当社は人間関係がすごく良い会社です。信頼関係が出来上がっていて、変な気を遣うことがありません。気軽に相談や頼み事をできる間柄なので、仕事で過度なストレスを感じることもありません。リラックスして働けるから、仕事で嫌なことがあるとプライベートにも影響するものですが、当社で働いていると仕事を家庭に持ち込むことなく、オン・オフを上手に使い分けて働けます。

いきなり起業するのはリスクもあるから、事業の立ち上げを経験できる会社で働こうと考え、マーケティングも学べるgiobaiに転職しました。

PR画像マーケティング事業部 マネージャー 2022年11月入社

前職は総合商社で働いていました。入社して最初の3年間は、与信管理をしていました。取引先や投資先の財務分析や、売掛金を管理するためにBSやPL、キャッシュフロー計算書をチェックする仕事です。その後、化学本部に異動となり営業担当に。農薬や触媒、煙草に使うメンソールを、輸入したり輸出したりする仕事を経験しました。 憧れの商社マンになったのですが、マクロの視点で経済や社会の仕組み・成り立ちを知って、ビジネスのベースも学ぶことができて、私の心境に変化が訪れました。小規模でもいいから自分でビジネスをやりたいと考えるようになりました。あと5年総合商社で働けば、ポジションも年収も上がって転職しづらくなると思い、若いうちに思い切って動きました。 いきなり起業するのはリスクもあるから、事業の立ち上げを経験できる会社で働こうと考え、転職活動をする中で当社に出会いました。自分に足りないマーケティングスキルを身に付けられると感じたのが決め手でした。D2C事業は再現性が高く、ビジネスの方法を覚えれば自分でも展開できると考えました。

giobaiはチームワークが良いのでビジネスをスケールさせるスピードが速く、短期間で多くのことが身に付くと感じています。

PR画像

当社では広告の企画や運用、ディレクションをメインに担当しています。あとは、インフルエンサーマーケティングも手掛けています。社内には商品を開発する者がいて、クリエイティブを作る者がいて、LTVを伸ばすCRMを担当するCSがいる。みんなそれぞれの役割をこなしながら、自社で開発した商品ブランドをチームで成功に導く。当社はチームワークが良いのでビジネスをスケールさせるスピードが速く、短期間で多くのことが身に付くと感じています。 当社は「創造」と「破壊」の会社だと思います。会社が成長フェーズにあるからそう感じているのかもしれませんが、常に改善をしていく社風があります。現状に満足することがなく、どうすれば今よりも良くなるかチャレンジし続けます。それこそ、自分達で作ったものを破壊して新しいものを創造する。その繰り返しをしている会社です。 当社のメンバーはみんな責任感が強い。ママさん社員もいて、子育てしながらの仕事だと全力を出し切れないと思っていたのですが、当社のママさん社員は自分が担当する仕事に責任とプライドを持って挑んでいるように感じます。トラブルがあれば土日でも連絡する時があるのですが、そんなシーンでも対応が迅速。メンバーの仕事に対する責任感の強さにはビックリしました。

--

--

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ネオビスタ
株式会社 ネオビスタ
テクノロジーとデータの活用でクライアントの企業変革を共に起こしましょう!
株式会社giobaiメインアイコン
株式会社giobai
代表取締役社長:宮下宗
想いや価値観は、きっと誰かの心を動かし、 そして社会を少しずつ変えていく力になります! それができるのが「事業」であり、 giobaiはそんな皆さんの自己実現の舞台です。
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • Webマーケティング・ネット広告
  •  
  • 株式会社giobaiの中途採用/求人/転職情報
  •