転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像サーバーサイドエンジニア(30代)/入社2年目/使用言語:Ruby

仕事のやりがいを教えてください。

教育や地方自治体などの社会性・公共性の高い案件に携われることです。 普段から社会性を意識しているわけではないですが、振り返ってみると自分が関わっているプロジェクトの社会的意義を感じますね。

他の受託会社との違いは?

そもそも受託会社という認識があまりないですね。 パートナーとして一緒にものづくりをしています。 違いとしてはよく以下の3つを話します。 ・開発「だけ」ではないこと UIUXデザイン、マーケティングを掛け合わせたDXができること。 ・考えることも手を動かすことも常にやり続けていること 口だけ、やるだけ、にならないサービス開発体制になっていると思います。 ・ユーザーファーストであること 時にはクライアントにもっとこうしたほうが良いと提案することも。

エンジニアにとっての会社の魅力を教えてください。

フルスタックにスキルアップできる環境。 バックエンド、フロントエンド、インフラを一通り経験させてもらうことで、フルスタックに経験を積むことができます。また、直取引のため開発の工程も上流から下流までスキルと希望により携わることができます。またリーダーについても、任せられると判断した場合には経験年数にこだわらず抜擢されていますね。

メンバーのキャリアについて会社はどうサポートしていますか?

個人の能力を信じて任せてくれ、サポートしてくれる。 毎月の1on1やチーム内定例などを通じて個人が進みたい分野を確認してくれ、個人が身に着けたいスキルが身に着けられる機会を、それぞれのスキルレベルを見ながら積極的に与えてくれていると感じています。実際に、入社時はJavaなどのスキルセットだった方がRubyを経験したのち、Reactも身に着けたいとチームリーダーに伝えたところ、数か月後にプロジェクトにアサインしてもらうことができReactの実務を経験することができている事例もあります。

チームの雰囲気は?

社員同士の距離が近く、チームで協力しようとする風土がある。 コミュニケーションツールのSlackで分報という個人の進捗状況や困っていることをつぶやくチャンネルがあったり、言語などの技術ごとにでチャンネルがあったりするので、困ったことや分からないことがあればすぐに相談できる体制が整っています。また、つぶやきを通して自分で気付けていなかった課題点などでアドバイスがもらえるので助かってます。業務中は業務に集中しているが、サークル制度などの交流の場もあり、オンオフをしっかりしながらもチーム意識が高く、仕事以外にも楽しみができている点が好きです。

この企業と同じ業界の企業

画像なし
エンターテイメント 株式会社
ユーザー数200万人のチケットフリマ「チケジャム」を運営!グローバル展開にも挑戦
スパイスファクトリー株式会社メインアイコン
スパイスファクトリー株式会社
人事採用担当 Yamada Mao
まずは私たちを知ってもらうことが大切だと考えています。 お気軽に気になる/ご応募ください😊 カジュアルにお話ししましょう!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.