転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像まるでサロンモデルかのようなお洒落さん。服装自由を思う存分堪能できます!

略歴を教えてください!

公務員からipeに入社しました。大学で社会心理学を専攻していたこともあり、元々マーケティングに興味がありました。裁量権が大きく、キャリアを自身で築ける環境を求めてipeを選びました 。入社当時はディレクター 職を担当し、その後、アカウント職を盛り上げてほしいとジョブチェンジ。既存顧客に加え、セールス職としても新規獲得に励み、2年でマネージャーになりました。現在は、再活性化としてディレクター部門のマネージャーを任されています。

こんなスキルが身に付きました!

ipeにあるほとんどの部署を経験したこともあり、たくさんのスキルが身に付いたと思います。 トランスファブルスキル ★ヒアリング力―顧客の指向性や要望、部門間連携で必須 ★キャリア形成思考― ★自走力―目標に向かって主体的に物事を考え・実行する力 テクニカルスキル ★WEBマーケティングの知識―未経験でも身に付けられます ★ロジカルシンキングー分析力や説明するにあたり必要な力 ★調整力―1つの案件に対して結果を出すために施策の検討、部門間連携、遂行 ★課題発見能力―問題解決のために考えられる施策の検討 上記のスキルは一部ですが、WEBマーケティングの知識はもちろん、それに付随して分析力・課題発見能力・施策立案/実行力・コミュニケーション能力など、様々なスキルが養えると思います。上記以外にも、概念化能力や本質を的確にとらえるコンセプチュアスキルも身に付きました。これからはスキルを磨きつつも、業務の幅を広げていきたいと思います!

Webマーケティングの知識以上に自己成長しました!

ipeは未経験入社が多いですが、裁量権が大きく手を上げたらチャレンジできる環境です。前職とは違って結果が見えやすいので、振り返りや次の目標設定など、プロセス面でも自己成長に繋がる観点に溢れています。 Webマーケティングの知識は未経験ながらも先輩に教えてもらいながら、徐々にクライアントを引き継がせてもらったので、座学以上に実務レベルの知見が身に付きました。何よりクライアント対応や仕事を通じて、自分が思っていた以上に成長ができました。もともと自分で考えて実行する性格で、なにごとにも目標を設定するタイプでした。自身で目標設定をしたところ、直接代表からもっとできるだろうと期待されました。求められていることはもっと高いのだと知り、目標に対してどうやったら達成できるか、そのために必要なスキルは何があるのか、どんな知識をどれくらい学べばいいか、社内外リソースはどうすれば最大化できるか、など徹底的に考える癖がつきました。 おかけでクライアントの継続率が100%以上で達成し、MVPの表彰をいただくことができました。目標達成し続けることで自身の糧になりますし、会社も評価してくれます。何より一緒に働いているメンバーが喜んでくれることが一番の励みになります。この社風が好きだからこそ頑張れますし、新しく入ったメンバーの力になれるように、日々の業務により一層真摯に向き合いたいと思います。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ソレプロ
株式会社 ソレプロ
EC制作・EC運営サポートのプロフェッショナル。顧客の利益を追求し顧客に徹底伴走します。
👋
株式会社ipeに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.