転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像WEBマーケティング部 WEBプロデューサー兼制作マネージャー Kamui Y.

現在担当しているお仕事について教えてください

■クリエイティブ制作とマネジメント 商品のWEBページや印刷物など、北の達人コーポレーションがお客様に届けるクリエイティブ制作を担当する、WEBマーケティング部制作課を統括しています。 制作課は、社内のほぼ全ての部署から制作依頼を受けることから、常に大量の案件を同時に進行しています。そのため、案件のスケジュール管理や制作内容の把握はとても重要な業務となります。 大量の案件をスムーズに、スケジュール通りに進めるため、部署内のデザイナーはもとより、他部署の担当者とも綿密な打ち合わせを行うなど、常にコミュニケーションをとりながら、状況を把握することを心がけています。 これにより、案件の優先順位や内容が変更となった場合でも、状況を共有してすぐに対応することができています。 もちろん、優秀な部署メンバーの協力があってこそですが(笑)。

北の達人コーポレーションを選んだ理由を教えてください

■お客様の見える環境 以前は、広告代理店でWEBディレクターとして10年ほど働いていました。 様々な業種のWEB制作に携わった経験は、現在の業務を行う基盤となっています。 ただ代理店の場合、商材やサービスは、あくまでもクライアントのもの。 個人的に疑問を抱くような商品やサービスであっても、依頼とあれば、制作を行ってきました。さらに言うと、クライアントからの反応は得られても、実際にそのWEBページやサービスを利用するエンドユーザーの反応までは、なかなか知ることができませんでした。 そんな業務に携わる中でいつしか、「お客様の声を聞き、自分の仕事にフィードバックしながら、喜んでいただける仕事がしたい」と思うようになっていったのです。 そんな時に出会ったのが、北の達人コーポレーションでした。 当社でも変わらず、制作に携わっていますが、やり方や心持ち、姿勢は、以前と全く異なります。 今は、商品の開発段階からどのようにプロモーションを行うのか、また、お客様の生の声も知ることができる環境なので、制作物の効果測定や、反響を踏まえた改修などもスムーズに行うことができています。 そして何より、お客様のお喜びの声は本当に嬉しいものです。 お客様が商品を買うかどうか、また、買った後いかに満足していただけるか、この重要な工程に携わっていることに責任と誇りを持ち、日々の業務に取り組んでいます。

北の達人コーポレーションで働いていて嬉しかった エピソードは?

■良い仕事をしている、そんな実感がある やはり、お客様から商品を使った感想や体験談をいただいた時ですね。 自分が制作に携わった商品が、実際にお客様に喜ばれていることが感じられると、改めて「良い仕事をしている」と実感できます。 時には商品だけではなく、「同封されているパンフレットがわかりやすくて助かった。」「毎月の健康・美容コラムが、とてもためになります。」など制作物などの感想をいただくこともあり、そういう場合は更にテンションが上がりますね(笑)。 もちろん、商品の売上げや会社の業績が伸びることも嬉しいですが、それもたくさんの方に喜んでいただけた結果だと思っています。 今後も「おもしろいをカタチに」することを念頭に置いて、色々なことにチャレンジしつつ、たくさんの方に喜ばれる商品を送り出していきたいと思います。

入社を希望する方へメッセージ

■やる気と行動が評価される会社です 新卒、中途いずれも、気合いたっぷりな時や、過去の経験があったりすると、最初から成果を出そうとしてしまいがちですよね。ですが、まずは焦らずしっかりと状況を把握した上で、自分が会社の進むべき方向に対してどう動くべきかを考え、行動してみてください。 その働きっぷりを、みんながちゃんと見てくれています。 年齢や実績にかかわらず、やった分だけしっかりと評価される環境です。 その分、積極性や責任感を求められますが、非常に働きがいがありますよ! これを読んでいるあなたと、一緒に働ける日を、楽しみにしています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Greenspoon
株式会社 Greenspoon
「 自分を好きでいつづけられる人生を 」ーGREEN SPOONを届けるあなたも。働く従業員も。ー
株式会社北の達人コーポレーションメインアイコン
株式会社北の達人コーポレーション
Kotaro H.
「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョンを掲げ、2022年7月に銀座歌舞伎座タワーに本社を構え日々成長中です!あなたも拡大メンバーとしてジョインしませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.