◇どのような軸を持って就職活動をしていましたか。志望業界・業種なども踏まえて教えてください
人の役に立ちたいという思いで当時はホテル業1本に絞って当初就職活動に取り組んでいました。 就職氷河期の中、なかなか説明会にも参加できない時期でした。秋くらいに業界を広げ姉が不動産の賃貸の仕事をしていた点から何となく不動産業界をみるようになっていきました。
◇DIPSを選んだ決め手は何でしたか。
人の役に立ちたいという思いだけで何となくホテル業を就職活動して来ましたが、DIPSの面接の当時の人事に『ホテル業界はそこだけ一瞬の関係性だけど、マンション経営の紹介は35年の付き合いになって、どの業界よりも深く長く一人のお客様のお役に立てる事が出来る。』と聞きまだ他者の面接も残っていましたが、全てやめてDIPSに入社を決めました。
◇入社してみて改めて感じたDIPSの魅力があれば教えてください。
結果を出せば限界なく評価と報酬を得る事ができる事が一番の魅力かと思います。 年功序列ではなくあくまでも実力主義。結果さえ出せば2年目の新人でも上位にいき多くの先輩や役職者を抜いて収入も多く稼いでいます。仕事内容も決して楽ではないからこそ、一流のお客様と接する事で刺激を受けながら自分自身磨かれていきます。 なかなか結果が出ないどん底の時には励ましの言葉を頂き、 結果を継続して出し続けてていれば、ちゃんと代表はそれをしっかり見ていてくれる。 それに対して役職もつけて頂き、30代で役員のポジションまで就かせて頂きました。