転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像Webコンサルティング事業部 ECグループマネージャー 村田 晴香

以前はどのようなお仕事をされていたのですか?

家族旅行で小さい頃からタイによく行っていた経験から「とにかくタイで仕事がしたい」という夢があって、大学卒業後は海外支店のある大手の損害保険会社で約6年半勤務していました。しかし実際に海外駐在ができるのは、肩書きのある一握りの役員だけ。 「これではタイで働くどころか、キャリアアップもできない」と退職を決意しました。 WebやIT業界であれば、仕事をする場所にとらわれずフレキシブルな環境で働けると思い、未経験でも働ける会社を探してFORCE-Rと出会いました。

FORCE-Rに決めた理由はなんですか?

「未経験でもWeb関連に携わることができる」私の理想を詰め込んだ会社だったからです。 ただ、FORCE-Rに出会うまでの道のりは正直簡単ではありませんでした。 退職後すぐに新型コロナウイルスが流行し始めたところだったので、進んでいたタイ航空での採用は中止になるどころか、空港自体潰れてしまいました。 向かい風が吹く中、パソコンひとつで場所にとらわれない働き方をするにはWebやIT業界しかない!思っていたので業界を絞って転職活動をしながら派遣で食い繋いでいました。 ですが、未経験に加えて第二新卒といったパワフルさを活かせる年齢ではなかったのでなかなか採用まで辿り着きませんでした。 そこで正社員ではなく、アルバイトとしてでもwebやITに携われる会社に枠を広げて求人を探していたらFORCE-Rに出会ったんです。真っ先に応募してアルバイトとして採用していただきました。

現在の仕事内容について教えてください。

ECコンサルタントのプレイヤー兼マネージャーとしてチーム全体のサポートが主な仕事内容です。ECモールで商品を売りたいメーカーさんや、ショップさんなどの売り上げに伸び悩んでいるクライアントの方達にECモールの戦い方を伝授しています。 また、マネージャーとして10ヶ月経ちましたが、日々マネジメントの難しさを痛感しています。

FORCE-Rってどんな会社ですか?またどんな社員が集まっていますか?

「圧倒的スピード感」でアイデアを実現していける会社だと思います。 毎日の業務が新しいことばかりで本当に楽しいです。「アルバイトだからここまで」ではなく、仕事にどんどん挑戦させてくれる環境だったからこそ沢山のことにチャレンジできたと思います。なので未経験関係なく、Web業界で活躍したいと思っている人にはうってつけの会社なのではないでしょうか。 メンバーは、「会社が好きで、FORCE-Rの一員として貢献したい」と思ってくれていますね。きっと社員一人一人がFORCE-Rの一員だということを意識していないと、この規模感では組織として成り立ちません。 代表や上司との距離も近いですし、一人一人の裁量が大きい分、仕事へのモチベーションも高いので、未経験を言い訳にせず少しでもできることを増やしている社員とともに FORCE-Rも成長していると思います。

FORCE-Rにはどんな人材が合っていると思いますか?

自分の考えを持っていて、対外的にそれを自己主張できる人だと思います。 まだまだスタートアップのベンチャー企業なので、代表や上司と社員の両方向で意思疎通ができるからこそ大手企業では感じられないスピード感もありますし、風通しが良すぎる環境の中、大事な場面で臆せず意見が言える人は、=仕事を円滑にできる人 なのではないでしょうか。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 GeNieee
株式会社 GeNieee
「才能の爆発」「信頼と熱狂」
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.