転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

いいモノをつくる、顧客と共に努力を重ねる思いに共感してほしい

PR画像ディレクター・合田 未怜氏・2019年8月入社 1984年生まれ。大学卒業後、証券会社にて個人や中小企業を対象とした資産運用を提案するリテール営業職を経験。その後、コンサルティングファーム、ITツール開発事業会社での勤務を経て、2019年に同社に転職。

元々「人のためになる商品・サービスを生み出すことに携わりたい」と考えていた私は、消費者に役立つモノをつくるビジネスに魅力を感じ、前職のコンサルティングファームに転職しました。そこで感じたのは、サービス・業務・システムといった全ての面に関わることへの興味でした。そこから、ITツールの開発、サービス展開を手掛ける事業会社に転職。さらに、その事業会社を支援できる業務に魅力を感じたことから、当社への転職を決めました。 当社の業務では、自分が知らない領域の課題解決という取り組みに常に携わることができるという面白味を感じています。新しい知識を得ながら、同じ思いを持つ仲間と協力していいモノをつくっていけるので、とても刺激的な毎日を過ごせていると思います。今後入社される方にも、いいモノをつくりたい、クライアントとも苦楽を共にしながら努力を重ねていきたいという思いに共感いただけたら嬉しいですね。

仲間との関係性を実感しながら、社会に役立つやりがいのある仕事を担当できる

PR画像ディレクター・豊永 泰士氏・2020年1月入社 1984年生まれ。大学卒業後、コンサルティングファームに新卒入社。その後、校正管理会社での営業マネージャー職等を経験した後に、旧知の仲だった代表取締役・金均氏からの誘いを受け同社に転職した。

現在、私は戦略策定、そして顧客リサーチという業務を担当しながら、顧客視点を重視した課題解決に関わっています。戦略立案においては、既存の方針を価値あるものとしてアップデートするというチャレンジの成果が目に見えること、そしてその成果によってクライアントとの関係性が深まるところに面白味があります。リサーチ業務においても、サービスの改善や再リリースに携わりながら、その成果を数字として見ることができるのは、とても大きな喜びになっています。 この仕事のやりがいは、自分の力、そしてチームの力が社会に役立つ実感を得られることだと思っています。手掛けるプロジェクトを推進する中で様々な変化やトラブルに直面しても、支え合えるメンバーがいることが、当社で働く上で大きな魅力となっています。メンバー同士の強固な関係性を実感しながら、価値を生む仕事に全力で取り組みたい方は、是非当社のドアをノックしてほしいですね。

失敗を恐れず、クライアントや仲間が望むことを想像しながらトライできる環境

PR画像ディレクター・林 賢介氏・2022年4月入社 前職で、医療・福祉・ヘルスケア関連の情報サービス業企業に在籍。人材サービス部門の法人営業責任者を務めた後に、同社に入社した。

当社の雰囲気や特徴的な部分として挙げられるのは、自由の中にも「社会と共生するために責任を果たす」こと、そして全力を尽くして価値を生み出す取り組みができることだと思います。その目的のためには、慣例を重視するのではなく、クライアントの存在意義や提供価値にフォーカスして事業を前進させていくのも当社の特徴。その仕事には、面白さと同時に大きなやりがいも感じられると思います。 私が当社で一緒に働きたいのは、相手(クライアントや仲間)がどういう状況にあり、何を望んでいるかを想像できる方。そしてその志向を基に、失敗を恐れずにトライできる方と共に努力していきたいと思っています。自分の人生の選択として、意志を持って当社に来ていただく方と仲間として働けたら嬉しいですね!

「型にはまらない」仕事の面白味と、仲間との強い繋がりを実感できる

PR画像コンサルタント・伊藤 英里氏・2020年3月入社 1993年生まれ。大学卒業後、新卒で総合人材サービス企業に入社。インサイドセールス、カスタマーサポート向けのコールセンター運用担当としての業務を経験後、コンサルタントへの転身を目指し同社に転職した。

当社の業務で感じられるやりがい、魅力は、新しい価値やサービスを創出できること、そして社内でのディスカッションを繰り返しながら世の中に役立つ成果を生み出せることだと思います。その取り組みにおいては、大きな裁量を持ちながら自分の意思で行動できますし、自分のアイデアや意見によって自社を動かし、クライアントに満足いただける成果を目指したチャレンジができるのも、大きな魅力だと思っています。 この環境では、社歴や職歴にかかわらず自分の考えを発揮できますし、若い年齢層から活躍できるチャンスに溢れていることを実感できると思います。クライアントのニーズに柔軟に対応するという意味では、経験者の方にとっても「型にはまらない」仕事ができるという面白味もあると思います。大変さはありますが、メンバー同士の強い繋がりを実感しながら仕事を楽しめる職場だと、私は実感しています。

苦労することも成長へのチャンスとして捉え、より高みを目指したい

PR画像コンサルタント・伊藤 翔一郎氏・2021年2月入社 1991年生まれ。大学卒業後に総合人材サービス企業に新卒入社し、営業業務アウトソーシング部署に配属。自社営業の業務も経験した後に、コンサルタントへのキャリアチェンジを志し、同社に転職した。

私が転職を志したきっかけは、前職での業務が「楽」だと感じ始め、このままでは成長することが難しいと思うようになったことでした。そこから外の世界に目を向けたい、自分の立ち位置を見極めながら成長を目指したいと思い、転職先を探す中で当社の存在を知り、入社を決意しました。 私自身、コンサルタントとしては未経験で入社しましたが、これまでは業務をこなすこと、動きに付いていくことで精一杯だった状態から、クライアントと伴走する上で必要な「先」への意識というものを持つようになってきました。そこに、自分自身の成長を感じられます。そして、他社で経験できそうなことよりも貴重なものを得ている実感がありますし、より遠くまで歩けている、より高く登れているという充実感もあります。苦労することも少なくありませんが、この状況を成長できるチャンスと捉えてさらに努力していきたいと思います。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ネオビスタ
株式会社 ネオビスタ
テクノロジーとデータの活用でクライアントの企業変革を共に起こしましょう!
👋
株式会社NODEに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • コンサルティング・リサーチ
  •  
  • 経営/ビジネスコンサルティング・シンクタンク
  •  
  • 株式会社NODEの中途採用/求人/転職情報
  •