転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

自分の仕事に対してすぐにフィードバックがあるので「手応え」を感じられる

PR画像システム部 部長 水野 達郎氏 2012年入社

前職はSIerで、生命保険関係のシステム開発を担当していました。システム開発が好きだったので、独学で学んだり色々調べたりしていたのですが、扱うのが社会的影響の大きいシステムで、堅いものだったので、変えていったり新しいチャレンジをしにくい部分がありました。もっと新しいことをやりたい気持ちがあったのと、自分が作ったシステムを自分で使ったり、どうせなら友人にも勧めたりしたいと思っていたので、「使っている人が見えるサービス」に関われる仕事を求めて転職を決意しました。 その点、ペットゴーでの仕事は利用者さんの顔が見えますし、自分の仕事に対して良くも悪くもフィードバックされる環境があります。だから仕事に対して手応えが感じられますし、自分のエンジニアとしての考え方やスキル等、成長のきっかけを沢山もらえるんです。成長機会が多いと感じています。 技術的なところでは、新しいシステムにチャレンジしていける環境があります。いいと思ったものは提案して取り入れていけますし、受け身ではなく、利用者の目線に立ってものを考えていけるので、やりがいは大きいです。全体の大枠は会社の方針として決まっていますが、それをどう実現していくのか、どうすれば良くなるのかを考えて提案し、実行に移せるのが、当社で働く醍醐味だと感じています。 ですから、「思い」を持って仕事したい人や、それを実現するために足りない技術があれば自ら努力できる「自創できる人」なら、仕事を楽しめると思います。

努力や取り組みの姿勢をちゃんと評価してくれるので、頑張れる!

PR画像システム部システム課 課長 向田 紗弥氏 2016年入社

最初の会社では、エンジニアとしてPHPとJavaをメインで官公庁システムや保険会社の業務システムの開発を担当。2社目ではエンジニアではなく、医療機器会社の物流事務として働きました。ただ、エンジニアの経験を生かして社内システムの統合を任され、やり遂げたことで、「システムを変える仕事ができるのって大きいなあ」と改めて感じ、再度エンジニアに挑戦しようと思いました。 出向してお客様のシステムを作るよりは、社内で自社システムに関わりたいと思い、探したところ、ちょうど物流システムの内製化を進めようとしていたペットゴーに出会いました。前職で学んだ物流の経験を生かせると思ったのと、エンジニアとしてのブランクを気にせず評価していただけたことから、入社を決めました。 現在は物流システムを一通り担当。受発注システムやWMS(倉庫管理システム)の開発、実装、保守をメインで行っています。社内は全ての部署が同じフロアにあるので、部署の垣根を越えたコミュニケーションが取りやすく、一緒に作っている感覚がすごくあるんです。年功序列のような風土もなく、できる人がどんどんやっていける社風。やる気があれば色んなことに挑戦できるのは、楽しいですしやりがいにも繋がります。 うちのいいところは、自分の仕事に対してのフィードバックが直ですぐにもらえるところ。緊張感はありますが、分かりやすさはモチベーションに繋がりますし、努力や仕事への取り組み姿勢に対して経営層がちゃんと評価してくれて給与にも反映されるので、仕事を頑張れるんです!

一人に任される範囲が広いので色んな経験が積めて、成長が実感できます

PR画像システム部システム課 藤橋 大佑氏 2018年10月入社

前職は大手通信系グループ企業で福利厚生にまつわる業務システムの開発を担当していました。50名くらいの体制で一つの案件を2年ほどかけて進める大きなプロジェクトで、人間関係も良くて働きやすかったんですが、正直なところあまり興味の持てる分野ではなかったんです。もっと自分や家族、友人にも使ってもらえるような身近なシステムに関わりたいと思うようになりました。 いいところがあれば転職しようと思っていたところ、たまたまペットゴーを知り、興味を持ちました。単純にペット業界が楽しそうだったのと、面接で話した社員の方の人柄が良く、思い切ってチャレンジすることにしました。ちなみに、中学生の頃からずっとイモリが好きで飼っていることは、恥ずかしかったので面接では言いませんでした。 現在の仕事は、自社通販サイト『ペットゴー』のシステム構築を行っています。最近は定期便にまつわる部分の実装や、マルチ決済の導入に向けた開発等を担当しました。 毎日リリースがあるような回転の速さで、しかもエンジニアの人数も少ないので、一人に任される役割がすごく大きいんです。プログラミングだけでなく、仕事のスピードを上げるための色々な社内調整等も行いますが、色んなことに関われるのが楽しいですね。そうやって仕事を任されて、自分が関わったシステムが晴れてリリースされた時は、すごく達成感がありますね! ペットゴーのいいところは、仕事の相談がしやすいところです。任せっぱなしとかはなく、周りがいつも気に掛けてくれて、分からないことがあれば丁寧に教えてくれます。それでいて、自分で調べたり自主的に行動したことに対してはちゃんと評価してくれるので、頑張りがいがあります。社内で勉強会を開いてくれたりと、学べる環境も多いので、成長機会が沢山ありますよ。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:LINXAS 株式会社
LINXAS 株式会社
EC運営×買取販売で事業拡大を続ける成長ベンチャーで、Webの力を武器に共に成長できる仲間を募集!
👋
ペットゴー株式会社に興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • 商社(卸売)・流通・小売り系
  •  
  • その他商社・流通・小売系
  •  
  • ペットゴー株式会社の中途採用/求人/転職情報
  •