転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像代表取締役 佐藤皓紀 大学では宇宙物理学専攻。新卒でSEとしてERPパッケージ導入開発に携わった後、数社でキャリアを積み、SEとして働きつつ、副業でイベント運営等に携わり、その後Luxyを創業。現在はアガルートITパートナーズの代表も兼務。

一緒に働きたい人はどんな人ですか?その理由も教えてください!

「何かを変えたい!」って思っている人です。 何かを変えたいという人を応援したい。そしてみんなで成長していきたい。そんな想いがあります。 私は大学を卒業してエンジニアになりました。エンジニアになった当初のことを思い返すと、「どんな仕事をしてるんですか?」と聞かれて、「座ってパソコン見てる仕事だよ」と答えるような意識の低いエンジニアでした。 田舎から出てきたばかりで友人もおらず、たまーに先輩や同期と飲みに行く程度。土日は遊びにも行かず寝てゲームをしているだけ。会社→家→会社→居酒屋 を繰り返す日々。この3か所を行き来するだけの、いったんハマると中々抜けられないこのらせん。今はこれを”魔のトライアングル”と呼んでいます(笑)これを打破するために人見知りでコミュニケーションも苦手だった中、勇気をふり絞って知らないコミュニティの飲み会に参加してみた結果、思いました。「これ、自分でもできるんじゃないか?」この考えが人生を変えました。 自分で飲み会を企画するようになり、50人程度が集まるイベントを毎月開催するようになりました。エンジニアとして働きつつ、副業でシェアハウスを自分で経営するようになりました。 そういった経験を経て本業のエンジニアでも見る目線が上がり、任せてもらえる業務の幅が増え充実感を得られるようになりました。プロジェクトでの貢献度も上がったと思っています。「何かを変えたい」という人を手助けをしたい。 そう思って作ったのがLuxyという会社です。

Luxyに合う人を教えてください!

「会社のビジョンに共鳴できる人」 自分だけの力で何かを変えていくというのはハードルが高いです。ただ2人集まれば継続力も推進力も倍以上のものになります。「何かを変えたい!」という人が集まれば集まるほど、刺激し合いながらより強固なものを作り上げられると考えています。 「会社の飲み会にも参加したい人」 基本、飲み会などは完全に自由参加。でもほとんどのメンバーが飲み会に参加しています。 会社を一つのコミュニティとして一人一人が大事に思ってくれていると感じています。決してウェットな関係を求めている訳ではなく、自立した人がお互いに交流をして高め合いたくなるような環境を作ることを意識しています。また、Luxy社内の飲み会だけではなくグループ会社に属する他のシステム会社と交流できる会もあります。 「挑戦するための行動を惜しまない人」 自分を変えるために行動をする人は、他のメンバーの刺激になります。またその挑戦を心から応援してくれるメンバーたちが揃っています。自分の時間も取りやすい環境なので、色んな事に挑戦してる方/したい方だと「一緒に仕事したいなぁ」と思います。

Luxyに合わない人はどんな人ですか?

「人に依存する人」 各々が自立した存在となれることを目指しているので、人任せではなく、「自ら成長をしていくための行動を取ろう」という意識がある方が望ましいです。その上で他のメンバーと切磋琢磨をしてフォローし合いながら進めていける会社を目指しています。 「自己中心的な人」 会社として各メンバーの成長となるようなフォローをしていくため、最低限の規律を設けています。それを良しとせず、やりたいことしかやりたくないという方は合わないかもしれません。一方で「何もかも自由にしたい!」という方がいるのも理解しており、そういった方向けの雇用体系も検討可能ですのでご相談下さい。 「変化に抵抗がある人」 Luxyはメンバーからの意見を会社運営に取り入れています。評価制度や資格取得支援制度がその一例でメンバーと一緒に作り上げました。そういったことができる環境に対して「今のままでいいのに…」と思ってしまう方は合わないかもしれません。 少しでも「現状を変えたい!」と思っているあなた!Luxyはそんなあなたを全力でサポートいたします。 一緒に「世界をちょっとだけ明るく」していきましょう!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:リトルファミリー少額短期保険 株式会社
リトルファミリー少額短期保険 株式会社
“ちいさな家族”と共に、 永く幸せに生きる未来を創る。
株式会社Luxyメインアイコン
株式会社Luxy
小村 和生
応募者の方に有意義な時間となってほしく、面接ではなく質疑応答だけのカジュアルな会話も大歓迎!お気軽にご連絡下さいませ♪18時以降の時間帯や土日でも受け付けております😊
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.