転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像松下 壮太 25歳 集客課題解決チーム(運用チーム)所属 <担当業務> アカウントマネージャー→WEBコンサルタントへのキャリアアップ中

具体的な仕事内容を教えてください

運用チームのアカウントマネージャーを担当しています。現在WEBコンサルタントの修行真っただ中で、少しずつコンサルティング業務のうち任せてもらえる業務範囲が増えてきました。 お客様からお預かりする費用をもとに広告を運用し、お客様の利益を最大化できるよう、打ち合わせを進めながら地道に業務を進めています。

入社した理由は何でしたか? また、不安はありましたか?

1番は説明会や面談にて、運用チームのリーダーや社長と話していた時に、彼らが自らの生産物に対し誇りと自信を持っていて、面白さや憧れを感じたことです。また、単純に広告屋ではなく、問題解決屋であること(価値を提供している)ということにも興味が湧きました。 不安というと、「ベンチャー企業だから会社の制度が整っているのか?」や「大手企業と比べるとスタート年収が低い」ということでした。実際やはり制度が整いきっていないところもありますが改善のスピードもかなり速いし、年収は個人を正当に評価してもらえるので、頑張れば頑張っただけ給与に反映されるところは大手企業にはない現実性があります。

業務をする中で嬉しかったことはなんですか?

お客様の信頼を得たことを実感する時です。例えば、松下宛にお仕事の依頼をいただいた時や、提案を出したお客様から心からの「なるほど!」の声をいただいた時は、お客様の信頼を得たことを実感するのと同時に、自分自身できることが増えたと実感させられるので、嬉しさややりがいを感じます。 また、新規のお客様対応のような営業的な動きから、実際に広告を動かす部分まで本人のやりたい意思に応じて幅広く業務をやらせてもらえることもこの規模感だからこそなんだと思います。

どのような人がこの職種に向いていると思いますか?

愚直である人、ロジカルシンキングが得意な人、粘り強く取り組むことのできる人。 メンバーは皆が非常に高いモチベーションで業務に取り組んでいて、尊敬できる人ばかりです。切磋琢磨してお互い刺激を与えあえるような人と一緒に仕事をしたいです!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:TFHD digital 株式会社
TFHD digital 株式会社
東急不動産ホールディングスのデジタルカンパニー
この求人の募集は終了しました。スリーカウント株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。スリーカウント株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.