転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像    MH 主任 中途入社

「入社の経緯を教えてください。」

転職エージェントに登録した所、オファーを頂いたので面接に伺った所、社長の「技術力を向上させて、仕事を効率的にこなす」という考え方に共感して、入社を決めました。

「インフォリンクはどのような会社ですか?」

一言で表せば「技術重視の、風通しの良い会社」です。 そう感じる理由が以下の2点あり、同時に他の会社にはあまり無い特徴だと思っています。   1点目がスキルアップ制度であり、社長の「技術力を向上させる」という思いが如実に表れた制度です。 その内容というのが、限度額(年間5万円)までならテキスト、動画コンテンツ、学習サイトといったITの学習教材を会社負担で購入出来るという制度です。 学習教材でなくともパブリッククラウドの費用やRaspberry Piといったガジェットにも使えるので、インフラの会社という枠に囚われずやりたい事が出来ます。 2点目は個人の感想に近い内容になってしまうのですが、この会社にある「他者の意見を受け入れ広く情報を取り入れる」空気が、いわゆる風通しが良いと感じる所以です。 新技術や社内社外の業務をより効率化出来るツールは勿論の事、社長や営業から直接個人の意向について話をしてくれたり、社内制度に関しても社員全員から意見を受け付けていたりと、小さな組織にありがちなワンマン経営、大きな組織にありがちな上に自分の声が届かず会社のWillと個人のWillが合致しないといった事が中々起こりにくいというのも、この会社の特徴です。

「インフォリンクの「ここ」が好き!」

ほぼ自分の「好き」で構成されている会社なので色々あるのですが、特に気に入っているのは   ・自分のやりたい事が出来る   ・明確な評価制度   ・会社を大きくして行こうという空気感 です。 最初の「やりたい事が出来る」というのは、前述のスキルアップ制度が非常に便利という話に尽きるのですが、辞書レベルに分厚い1万円近くする技術書を何の躊躇いなく買えたり、会社のお金を使ったという自覚があるので多少なり「やらなきゃ」という意識にもさせられるので、 俗に言う「積ん読」状態になりにくいのも気に入っている点です。 2つめの評価制度ですが、(前の会社と比べて)こうすれば賃金を高く出来る、この技術を会得すれば会社の方針に乗っかれる。という事が非常に解りやすいので、一会社員としても一個人としても過ごしやすいというのが気に入っている点です。 最後の空気感は恐らくどこでもある物だとは思いますが、社員数が少ないが故に個人個人の力が与える会社の影響は少なくないと思っているので、畢竟するに自分がやってやるという、若気の至りよろしく腕試しをするにはやりやすい環境だというのが、もしかしたら一番気に入っている所かもしれません。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
この求人の募集は終了しました。株式会社インフォリンクは、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。株式会社インフォリンクは、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.