転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像コンサルタント(2019年10月入社)

creatoでしている仕事はなんですか?

内水面漁協の活性化に関わる仕事、環境コーディネート関連の仕事、地方自治体の会計に関わる仕事に携わっています。様々な仕事に携われて色々な人と出会えるので、常に自分の世界が広がっているのを感じますね。常に発見や気づきがあって、新鮮な気持ちで毎日を過ごせています。

creatoでの働き方・やりがい面白さについて教えて下さい

---やりがい面白さ 自分の趣味が仕事の可能性を広げていくところです。逆に、仕事から自分の趣味が広がることもあります。プライベートで興味がありやりたい事が仕事に繋がっていくような働き方がしたいと思っていたので、とてもやりがいを感じています。 ---働き方 基本は自宅でリモートワークをしていて、月に数回出社しています。時期にもよりますが、地方への出張も月に数回程度あります。気分転換にカフェや自宅のベランダや庭で仕事をすることもあります。場所や時間を問わず仕事できる時も多いので、時には川の近くで仕事して夕方になったら釣りをする、なんてことも。 ---プライベートと仕事のバランス 業務都合を調整し、自分の思うバランスに組み立てて働くことができていると思います。当社では、自分でバランスを取っている社員が多く、日中は小さいお子さんとの時間を作り早朝や夜に仕事をしている社員もいるし、週末に仕事をして平日の昼に釣りに行く社員もいます(笑)私も、夕方は家事をする時間を取って早朝や夜間に仕事をしたり、遠くに出張した帰りに釣りをしたり、充実したバランスで過ごせています。

creatoに入社して自分が変わったな!と思うこと

フットワークが軽くなって趣味が増えました。フットワークが軽い人が多く、それにつられて私もどんどんフットワークが軽くなっている気がします。それにcreatoには様々な分野から多様な人が集まってきていて、色んな世界観や趣味に触れる機会も増えました。もともと何でもやってみたい性格なので、趣味や経験が増えていってます。

creatoメンバーの魅力を教えて下さい

寛容で前向きなメンバーが多いです。自分と違う意見でも興味を持って聞いてくれるし、やりたい事を相談すると、何とかやれる方法を皆が考えてくれます。「失敗してもいいじゃん、みんなが居るから何とかなる」という考え方で、何でもまずやってみようという雰囲気があるのがとても魅力的だと思います。

どんな人と一緒に働きたいですか?

何でも面白がって興味を持ってくれる人と一緒に働けると嬉しいですね。そういう人と一緒に働くと、お互いやる気が出てお互いのパワーが増幅されるんじゃないかと思っています。

この企業と同じ業界の企業

画像なし
エンターテイメント 株式会社
ユーザー数200万人のチケットフリマ「チケジャム」を運営!グローバル展開にも挑戦
Welcome icon
株式会社creato
採用担当 坂本竹史
「どんな企業か少し興味がある」「転職意欲は高くないけど話だけ聞いてみたい」といった方も大歓迎です!まずはweb面談で色々とお話ししましょう!気軽にご応募ください。
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.