転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

自分の努力や成果がしっかりと評価される環境が、魅力的だと感じました!

PR画像コーポレート・サポート部 人事労務グループ 大久保 瑠奈氏 2024年1月入社

入社の決め手・転職活動のエピソード たくさんありますが、3つに絞ります!(笑) 1つ目は、 どの社員の方も自社サービスや自身の仕事にプライドを持ち、全力で取り組む姿勢を感じました。このチームの一員として自分も大きく成長したいと思ったからです。 2つ目は、挑戦を応援する文化が根付いていることです。チャレンジしたことも定性評価として、自分の努力や成果がしっかりと評価される環境が、魅力的だと感じました。 3つ目は、自社サービスである「カイクラ」に惹かれたからです。付加価値を提供できる良いサービスなので、自信をもってクライアントや候補者にご案内したいと思ったからです! 実際の業務や成長を感じたエピソード 成果を出せたときと、周囲の方から認めてもらえたときに成長を実感しました。 新卒採用の業務では、市場の動向を把握しながらメディアの選定や選考フローの改善を行い、内定承諾までグリップしました。カルチャーフィットを軸に学生一人ひとりに寄り添い、柔軟な対応を意識したことで、成果につながったと感じています。 社内外の方々を巻き込みながら採用活動をしていたので、コミュニケーションの取り方や進め方などもこの経験から学びました。 また、四半期ごとに社員の表彰制度があり、2024年4QにMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)賞を受賞しました!挑戦を楽しみながら業務に向き合うことを心がけていたので、その部分を評価していただけたことが嬉しかったです! 今後の目標や挑戦したいこと 組織の拡大に貢献し、会社の成長を加速することができる採用を極めることです。 特にリファラル採用の強化にも注力し、社員からの紹介を通じて、よりシンカとカルチャーフィットした人材を採用する仕組みを構築したいと考えています。 また、会社が成長し続けるためには、社員の成長が不可欠だと思っています。例えば「朝起きたら会社に行くのが楽しみになるような組織」など、社員がワクワクしながら、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整えていきたいです。 これからも、人事としてできることを模索しながら、会社の成長に貢献し続けたいと思っています。

想像以上に幅広い業務に携わる機会があり、良い意味でのギャップを感じています!

PR画像開発部 新規開発グループ 小林 凌氏 2024年4月入社

入社の決め手・就職活動のエピソード 入社の決め手は、大きく2つあります。 1つ目は、面談や面接を通じて、他社と比べても役職の隔たりがなく、風通しの良い社風を実際に感じられたことです。 2つ目は、業務に関われるスピード感とその範囲の広さです。ベンチャーならではのスピード感や裁量の大きさに魅力を感じ、成長できる環境だと思いました。 実際に入社してみると、想像以上に幅広い業務に携わる機会があり、良い意味でのギャップを感じています(笑)。 実際の業務や成長を感じたエピソード 入社前は業務で使用するプログラミング言語に触れたことがなかったのですが、最近ではコードを読めるようになり、「この機能の説明をコードを読んで理解し、社内の○○さん(営業担当)に説明しておいてね。」と任せてもらえるようになりました。 コードを通じて「どこに何があるか」や「仕様の詳細」を読み解けるようになったことで、エンジニアとしての成長を実感しています。 今後の目標や挑戦したいこと もともとマネジメントにも興味があり、いずれは挑戦したいと考えていました。 シンカの開発部には、さまざまな企業で経験を積んだエンジニアの先輩方が多く、それぞれのマネジメントスタイルを学べる環境も、入社の決め手の1つでした。 まずは技術全般をしっかり身につけ、その上でマネジメントにも挑戦していきたいと考えています。マネジメントのスタイルは立ち位置によって異なると感じていますが、自分ならではのやり方を模索しながら確立していきたいです。

コミュニケーションに対し付加価値を付けていく設計や開発動機に温かみのようなものを感じました。

PR画像市場開発部 営業グループ 星野 裕紀氏 2023年6月入社

入社の決め手・転職活動のエピソード カイクラというサービスが面白いと感じた点と、選考過程で携わった各担当者の方たちに惹かれたからです。 まず前者ですが、ツールとしてお客様にとって有益であることに加え、コミュニケーションに対し付加価値を付けていく設計や開発動機に温かみのようなものを感じました。 そして、そういった思いを各担当者の方たちが実現させようと取り組んでいる姿に惹かれ、シンカで働きたいと感じました。 実際の業務や成長を感じたエピソード ある企業様との提携案件で、通り一遍な提案資料を作成した経験があります。その際に代表から指摘された助言が強く印象に残っています。「本当に案件の課題や顧客の状況を考えている?」と問われたときに、返す言葉がありませんでした。 「たとえ失敗しても仕方ないから、問を繰り返し、考えを尽くすこと」この助言はその後の提案やプロジェクトの進行の際に、常に心がけています。まだまだ実践しきれていないことも多いのですが(汗)、本当に忘れてはいけない指針だと思っています。 今後の目標や挑戦したいこと シンカでは現在、四半期に一度、自分の目標を設定する機会があります。今はそれらの目標にきちんと向き合い、達成する経験を積み上げていきたいと思います。 また、アライアンスビジネスを通じて自分の土台を強固にしていきたいと考えています。その上で、新規事業やプロジェクトに携わり、実績をもってパートナー企業様/ユーザー様/自社に貢献することが今の目標です。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 アレグビット
株式会社 アレグビット
「地域の輝きで日本を照らす」── AI駆動開発で地方のDXを変える少数精鋭チーム
👋
株式会社シンカに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • システムインテグレータ・ソフトハウス
  •  
  • 株式会社シンカの中途採用/求人/転職情報
  •