転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像システムエンジニアリング事業部所属。某大企業向けパッケージベンダーから2014年8月転職。

ご経歴、また御社に入社、あるいは参画した動機を教えてください

入社時の経歴 株式会社ワークスアプリケーションズから2014年8月に転職しました。 前職では財務管理パッケージの開発を行っていました。 Java:10年、Delphi:10年、Oracle:10年 入社の動機 弊社代表の佐藤は前職では同期で、たまに連絡を取り合う程度の仲だったのですが、私が転職を本格的に考えた時にたまたま佐藤がCRM/SFA/MA分野に特化したシステム会社を興す、という話を聞き、面白そうだと思いました。

現在の仕事内容を教えてください

Herokuを利用したWEBサービスの開発に従事しております。 そのプロジェクトでは設計や実装(Reactjs、Nodejs、Java)のほか、リーダー的な役割を果たしており、進捗管理やコードレビューなども行っています。 そのほか、営業の役回りで各種打ち合わせを行なったり、マーケティング活動として事業のLPを設計したり、採用コンテンツを企画したり、ブログの運営をしたり、AmazonやGoogle、Salesforceといった企業が主催する技術カンファレンス、ユーザグループ・デベロッパーグループが主催する勉強会などに参加し、弊社内に知識・ノウハウを還元する活動も行っております。

御社で働くやりがいや魅力を教えてください

まずは、人が少ないので、やりたいことが真っ先にできる、ということが挙げられます。 たとえば大企業ですと、組織に組み込まれ、ランクによってはそもそも手が挙げられない、という状況もありますが、弊社ではまずはやってみないと先に進まない状況ですので、そこが大きな違いだと思います。 また、弊社は効率化に焦点を当てていますので、時間で解決する、というよりは頭を使って課題を解決することに注力しているところが魅力になります。 私は家族と過ごす時間を優先しているため、常に定時で帰宅するようにしていますが、問題になったことは当然一度もありません。 なお、弊社代表の佐藤の方針で、リモートワークが積極的に活用されていますので、子供が風邪を引いた時、篭って仕事をしたい時などはたいへん助かっています。

会社の雰囲気や特徴的なところを教えてください

常に自分の成長を試されているな、と感じるところです。 代表含め、周りの社員からはいつも刺激をもらっています。 ぶら下がりな人は弊社は向いていないですね。 コミュニケーションは活発な方だと思いますが、なにより発信することが重要であると感じております。特に代表の佐藤は私の提案、疑問やツッコミを真摯に受け止めてくれます。

最後に御社を志望される方へのメッセージをお願いいたします

やる気のある方、とにかく成長したい方、現状打破したい方、新しい分野で自分を研鑽したい方、自分の経験を活かして新たなソリューションを実現したい方、是非、弊社で一緒に仕事しませんか?

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ワンポイントファイブ
株式会社 ワンポイントファイブ
多くのユーザーが使う某アプリを手掛ける開発会社。堅実な社風も魅力
この求人の募集は終了しました。株式会社ソリューションウェアは、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。株式会社ソリューションウェアは、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.