転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)
インタビュー画像2011年、新卒入社。 大学時代は農学分野において「生き物、環境、人」をキーワードに、それぞれの関係性について多面的に研究。馬の世話が日課で、大学時代をITとは無縁の生活を送っていた。 現在は、マネージャーとして日々奮闘中!!

Q.VALTESに決めた理由を教えて

【望んだのはゼロからの挑戦。】 大学時代は馬の世話をしたり、バスケットに励む毎日を過ごしていました。当時はワードやエクセルも全く使えず、そもそもITというのは自分が最も苦手とする分野。 ただ、「不得意なものにこそ挑戦したい」という性格も手伝って、いつしか「学生から社会人になる大きなターニングポイント。それなら自分が一番未知な分野、苦手な世界に飛び込むほうが人生は面白いのでは?」と思うようになったんです。 就活は大手から中小まで幅広く行いましたが、その中で特に輝いて見えたのが「テスト専門」という聞きなれない事業に挑戦しているバルテス。 説明会で手渡された「ゼロから始めるソフトウェアテスト」という本を読んだことがきっかけで、この世界に強く惹かれるようになりました。全く未経験の私を温かく迎え入れてくれたバルテス。ここで新しい人生をスタートしようと入社を決意しました。

Q.これからVALTESで何を達成したい?

【お客様の期待を超えるエンジニアの道を突き進む!】 現在は、有名企業のECサイトや商品管理システムの品質評価を行っています。 品質を高めていく中で大事にしていることは、お客様と二人三脚で品質作りをすることです。 ときに「このままではユーザーが望むものが出来ません。開発をストップしてください」と一歩踏み込んだ提案を行います。 この提案が品質へつながっていき、お客様から「よく指摘してくれた。ここまでやってもらえるとは思っていなかった。」と喜んでいただけることもしばしば。こういう信頼の積み重ねがやりがいになっています。 今後は、さらなる信頼を勝ち取るために、「ユーザーが何を求めているか」という視点を忘れず、愚直にクオリティエンジニアの道を邁進していきたいと思っています。 それを積み重ねることで、お客様の期待に応えるのではなく、その期待を超えるプロフェッショナルでありたい、と考えています。

この企業と同じ業界の企業

画像なし
TFHD digital 株式会社
東急不動産ホールディングスのデジタルカンパニー
バルテス株式会社メインアイコン
バルテス株式会社
採用マネージャー
あらゆる業界がどんどんデジタルトランスフォーメーションしており、当社が関わる領域は幅広くなっています。世の中の“当たり前”を支える仕事に携われる弊社でぜひ働きませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.