転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像人財戦略チーム リーダー

コムニコの人財戦略チームはどんなチーム?

会社の事業や社員の成長を「人」「組織」の面から支えるチームで、 業務内容は採用・教育・組織開発など多岐にわたります。 コムニコで働いている社員が、コムニコでの日々を通して成長や自己実現を叶え、 少しでも生き生き活躍できるように支えたいという思いで 人事全員が業務にコミットしています。 そのため、決められたことをただ進めるのではなく、少しでも社員からの声を拾い、 採用や教育などの相談を受けて、解決のサポートができるような存在を 目指していきたいと考えています。 人事メンバーはみんな趣味があったり、興味の幅が広かったり、 仕事以外のことにもコミットしていて個性的だと思っています。 だからこそいろんな意見を出し合ってより良いものを作っていけるような 環境にもなっていると思います!

採用にかける思いとは?

皆様それぞれ転職理由、転職で叶えたいこと、仕事に対する価値観は様々です。 できる限り候補者の方の思いや性格、経験などをしっかり聞いて、 コムニコに入社することで叶えたいことを実現できるのか、という視点を 大切にしています。 また、会社選びは人生の中でも重要なターニングポイントになるので、 選考過程でコムニコの理解を深めていただけるように 質問をしやすい雰囲気や社員との接点を積極的に作ることを意識しています。 人事が1次面接を担当することが多いため、遠慮なく気になることは ご質問していただきたいです。

コムニコはどんな人が多い?

SNSは日々変化が激しく、顧客のニーズや課題も様々です。 そのため柔軟性・スピード感・顧客のニーズを叶える意識の強さを持っている人が 多いと感じています。 また、裁量が大きく積極的に提案や挑戦がしやすい社風のため、 主体性の高い方・周囲を巻き込んでチームで動ける方が活躍していると感じています。

どんな人と働きたい?

1つ前の質問でも回答したように、主体的な方やチームワークを大切にしている方と 一緒に会社を成長させていきたいと思っています。 また、興味関心の幅が広く、趣味や特技があったり、極めているものがあったり 個性が光る方と一緒に仕事をしていると学びや楽しさが大きく、 そういった方と出会えると嬉しいです。 現在人事ポジションでも採用を行なっておりますが、人事は正解がない中で 人や組織の課題と向き合います。 そのため、枠にとらわれずに自ら考え、どんどん挑戦してくれる方、 難しいことにも「どうやったらできるか?」と前向きに取り組んでくれる方に ジョインしていただきたいです。 社員の目線と会社目線どちらも持って俯瞰的に考えることができる力も 必要だと思います。 人財戦略チームは少数精鋭で、自分のアイディアを活かすことができ、 仲が良いチームなのでご興味のある方はぜひご応募ください!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 GeNieee
株式会社 GeNieee
「才能の爆発」「信頼と熱狂」Web広告事業で圧倒的な成長率を誇るスタートアップ
株式会社コムニコメインアイコン
株式会社コムニコ
人財戦略チーム
コムニコはSNSマーケティングのプロフェッショナル集団として「笑顔を作るマーケティング」にこだわり、企業の価値向上に貢献することがミッションです。一緒に会社を盛り上げましょう!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.