転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)
インタビュー画像サービスエンジニアリング部システムグループ

どんな仕事をしていますか?

新卒入社時はポイントサイトの「モッピー」に関わっていましたが、 現在は新規事業のメディアが7つ程あり、そのうち4サービスの開発をメインで担当しています。 ユーザーの目に触れるフロントエンドからバックエンド、サーバー構築など幅広く携わっています。 それ以外にも、新規事業や新サービスを運営する事業部なのですが、 サービスの仕様を決める段階、所謂ビジネスの上流からミーティングに参加して、 技術選定にも関わったりしているので、企画や意見も気軽に言える環境です。

どんなことがやりがいになりますか?

事業部によってサービスの特徴が違うため、やりがいを感じる場面はそれぞれ変わります。 「モッピー」であれば、やはりユーザー数多いので一つ一つ仕事が与える影響度が大きいことですね。 一方、現在の新規事業でいえば、職種関係なくチーム体制でサービスを進めているので、 みんなで協力して数字が変動するとチームならではの達成感ややりがいはかなり感じられると思います。 いずれも自社メディアなので、ユーザーの反応はダイレクトにやりがいに感じますね。

あなたからみたセレスはどんな会社?

役職や年次、部署に関わらず、企画や意見が言える環境ですね。 それだけでなく、思っていた以上に何でもやらせてもらえる会社だと思います。 入社当時はインフラ業務を3年ほどで経験したいなと思っていたのですが、 実は半年後には携わっていましたね。 個人を尊重する会社だなと感じるので、エンジニアに限らず 自分の意見を発信できる人にとっては良い会社だと思います。

今後の目標を教えてください

もともと個人でサービスを作れるようになりたいと思っているので、 ”出来ることの幅”を広げたいなと思っています。 まずはエンジニアとしてのスキルを高めることを意識していきたいと思っています。 セレスには、個人でサービスを考えたり技術ブログをしている人もいるので、 周囲の人達からも刺激を受けながら成長していきたいと思います。

この企業と同じ業界の企業

画像なし
株式会社 ウィルビー
求人・人材業界に ICT技術で 採用イノベーションを実現する
👋
株式会社セレスに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.