当社は国内事業と海外事業を手掛けており、それぞれが良いシナジーを生んでいます。
現在は韓国事業部のWeb広告の運用と日本のクライアントの商品を韓国で販売するマーケティングのサポートを担当しています。前職で同じ仕事を経験していたのですが、当社では人数が少ないため、あれもこれも担当しており、大変ですが全体を把握できるポジションでの仕事には、やりがいを感じています。 当社は国内事業と海外事業を手掛けており、それぞれが良いシナジーを生んでいます。メンバーも日本人と韓国人が在籍しており、お互いにいろんなことを教え合っています。韓国のカルチャーに興味がある日本人メンバーもいて、ランチタイムに韓国のカルチャーについてよく話しています。仕事の関係だけではなくて、一緒に会社を大きくしていく仲間であってほしいと田村CEOは言っています。それもあってか、メンバーはみんな仲が良いです。
規模の小さなスタートアップならコアメンバーとして働け、いろいろ経験するチャンスに恵まれると考え、入社を決めました。
これまでに2度転職を経験しており、1社目は給与計算アプリを開発する会社でカスタマーサポートをしていました。そこからWeb広告の代理店に転職し、Web広告の作成や運用をしていたのですが、業績悪化で経営が傾き、転職を余儀なくされました。当社に転職した理由は、小規模な組織だったからです。規模の小さなスタートアップならコアメンバーとして働け、沢山のことを経験するチャンスに恵まれると考えました。 現在はクライアントとのフロント窓口、広告進捗やレギュレーション管理などバックサポートを主に、クライアントと社内の運用者の間を繋ぐ役割を担っています。私は人のバックアップやサポートが得意な性格なので、Webマーケティングの主力メンバーになるというよりも、Web広告の運用担当者をサポートする役割をしていけたらいいなと考えています。 スタートアップならではの働きがいや達成感を感じれる職場だと思います。責任やプレッシャーなど大変な部分もありますが、一人一人が団結して何かを成し遂げる雰囲気は心を前向きにしてくれています。 当社の田村CEOは、ピュアな人だと感じています。正しい情報提供の広告を、真摯な態度で追い求めているように映ります。純粋に何かを信じて進むのは、時に大きな苦労も伴うと思いますが、あれだけピュアに突き進んでいる姿に接すると、応援したくなります。
全て数字に反映されるのが、Web広告の面白い点。結果を次に繋げて高みを目指す。地味な作業ですが、スキルアップを実感できます。
私のキャリアは一貫してWeb制作。コーディングからスタートしてディレクションにステップアップ。次はWebマーケティングにチャレンジしようと考え、当社に入社しました。Webディレクターの仕事も楽しかったのですが、Webマーケティングを学ぶことで人材として市場価値を高められると考えました。前職の会社でもWebマーケティングの職種はあったのですが、Webディレクターの仕事から離れられず、思い切って転職しました。 Webマーケティングの会社はほかにもありますが、当社に決めたのは、田村CEOと考え方が近いと感じたから。面接で、メンバーが裁量を持って働き、結果を出せる人材が集まる自由な会社にしたいとCEOから話を聞き、この会社でならスキルアップができると感じました。 現在はWeb広告の運用を担当しています。全て数字に反映されるのが、Web広告の面白い点です。数字で結果が出ると言い訳できません。結果を解析して次に生かすのが重要です。Web広告は、やればやるだけ結果に繋がります。いい結果も悪い結果も、次に繋げてより高みを目指す。地味な作業ですが、スキルアップを実感できます。
働くペースを自分で決められます。
当社では、海外事業部の商品発送業務を主に担当しています。韓国向けにインターネットで販売している商品に、オーダーが入ったらその商品を梱包して、韓国に送る仕事です。お客様とのやり取りなどはすべて韓国語になるので、韓国人の私が担当しています。 当社では、自由に働けています。働くペースもランチの時間も自分で決められ、子供に何かあった時も会社に連絡すれば出勤時間を調整してくれるので、安心して働いています。当社の田村CEOは優しい性格で、怒ったところを見たことがありません。それでも仕事の面ではとても厳しくて、魅力的な経営者だと思います。
Tenvarsは社員の熱量が高いのが印象的です。メンバー全員が会社をこれから成長させる意欲を持っています。
当社に経理担当で入社しました。これまでも長く、経理事務の仕事をしてきました。前職は500名規模の会社での経理担当だったので、小規模な組織で働くのは新鮮です。まだ間もないですが、いろいろなことを任せてもらい、新しいことにチャレンジできる会社だと感じています。 私自身も経理業務だけでなく、採用活動や人事などの業務も行っています。一つの仕事にとらわれず、色々な領域で活躍の場をもらえるのはやりがいもあり、面白さがあります。 ベンチャー企業で働くのは初めてなのですが、社員の熱量が高いのが印象的です。メンバー全員が会社をこれから成長させる意欲を持っています。加えて、グローバルな視点があるのも当社の社風。韓国でビジネスをしているため、日本国内だけでなく海外に目が向いています。