転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

株式会社新広社

  • IT/Web・通信・インターネット系
  • コンサルティング・リサーチ

営業と専門職の共創力で、顧客の課題を解決するセールスプロモーションカンパニー

企業について

「広告を売る」のではなく「顧客の課題を解決する」それが、私たち新広社の仕事です。1966年の創業以来、私たちはセールスプロモーションを軸に、企業の「売りたい」「伝えたい」「変えたい」に向き合ってきました。新聞折込を起点に成長してきた会社ですが、今の新広社は、もう「折込広告の会社」ではありません。WEB広告、SNS、WEBサイト、動画、クリエイティブ、イベント、店頭プロモーションからマス広告まで。顧客の課題に合わせて、必要な手段を組み合わせ、企画から実行、効果検証までを一気通貫で支援する。私たちは、そんな課題解決型のセールスプロモーションカンパニーへと進化しています。

一人で解決するのではなく、チームで答えをつくる。
新広社の大きな特徴は、営業と専門職が一つのチームになって、顧客の課題に向き合うことです。営業は、顧客に最も近い存在として、事業や市場、地域、顧客の状況を理解する。そこに、マーケティング、企画、クリエイティブ、デジタル、メディアなど、それぞれの専門性を持ったメンバーが加わる。営業が一人で企画を考え、専門職に制作を依頼する。そんな一方向の関係ではありません。「この課題なら、どうすれば顧客の成果につながるのか」その問いを、営業と専門職が一緒になって考え、アイデアを出し、議論し、最適な答えをつくっていく。これが、新広社の「共創」です。

専門性を、もっと顧客の成果につなげられる場所へ。
専門職にとって、新広社で働く面白さは、単に「制作する」「運用する」だけではありません。たとえばWEBマーケターなら、広告運用だけではなく、顧客の事業課題からマーケティング戦略を考える。クリエイターなら、与えられた制作物をつくるだけではなく、「誰に、何を、どう伝えれば行動につながるのか」から企画に関わる。プランナーなら、営業とともに顧客の課題を整理し、リアルとデジタルを横断したプロモーションを設計する。それぞれの専門性を起点に、より上流から顧客の課題解決に関われる環境があります。そして、専門職同士もまた、互いの知識や経験を掛け合わせながら仕事を進めます。一人では届かなかった答えに、チームなら届く。そんな仕事の醍醐味があります。

「何を売るか」ではなく、「何を変えるか」
私たちが向き合うのは、業界も課題もさまざまです。集客を増やしたい。新しい顧客を獲得したい。店舗への来店を増やしたい。ブランドをもっと多くの人に知ってほしい。WEBで成果を出したい。地域の中で、もっと選ばれる企業になりたい。顧客によって、抱えている課題は一つひとつ違います。だからこそ、最初から「この媒体を使いましょう」「この広告を出しましょう」と決めることはありません。まず顧客の事業を知る。課題を見つける。その課題を解決するために、必要な人と知恵を集める。そして、最適なプロモーションをつくり、実行し、結果を振り返る。媒体ありきではなく、課題起点。これが、新広社の仕事のスタイルです。

あなたの専門性を、顧客の「一歩」のために。
私たちが求めているのは、単に経験年数の長い人ではありません。自分の専門性を持ちながら、他の誰かの知識やアイデアにも耳を傾けられる人。自分の領域に閉じるのではなく、営業や他の専門職と一緒に考えられる人。そして、顧客の課題に対して「もっとできることはないか」と考えられる人。営業も、デジタルも、マーケティングも、クリエイティブも、企画も。それぞれのプロフェッショナルが力を持ち寄ることで、顧客一社一社に新しい価値を届けていく。志ある仲間と顧客の一歩に寄り添い、未来をつくる。その仕事を、私たちと一緒に始めませんか。

新広社が生まれたのは、世の中に「もっと売る」「もっと届ける」という新しいマーケティングの考え方が広がり始めた時代でした。1966年、大阪で創業。折込広告を軸に事業をスタートし、高度経済成長とともに企業や店舗の販売促進を支えてきました。創業以来、変わらないものがあります。それは、「お客様の役に立つこと」。決められた広告枠を販売するのではなく、お客様が抱える課題やマーケットの変化を捉え、その時々に必要な方法を考え、提案する。この姿勢こそが、新広社の原点です。「新しい広告の価値を創造する」それが、新広社という社名に込められた想いでもあります。

新広社は創業当初から、単なる広告媒体の販売会社ではなく、セールスプロモーション・エージェンシーとして顧客の販売促進を支援してきました。関西を基盤に、東京、名古屋へと拠点を広げ事業を拡大してきました。一方で、私たちを取り巻く環境は大きく変わりました。生活者の情報接触は、新聞やテレビだけではなく、WEB、SNS、動画、アプリへと広がり、企業のマーケティング課題も、単に「広告を出す」だけでは解決できなくなっています。だからこそ、新広社自身も変わる必要がありました。その大きな転換点となったのが、2015年です。

営業の会社から、「チームで課題を解決する会社」へ。
2015年、プロモーションデザインセンターを設立しました。それまで新広社は、営業が持つ顧客理解や業務知識、企画提案力を大きな強みにしていました。そこに、プランニングやマーケティング、クリエイティブなどの専門性を社内に取り込む。「営業が考え、外部に制作を依頼する」という従来の形から、営業と専門職が社内で知恵を掛け合わせ、顧客の課題に向き合う体制へと変化していきました。そして2016年には、WEB・デジタル領域の専門チームを立ち上げました。広告のデジタル化に対応するためだけではありません。顧客の課題を解決するために、オフラインもオンラインも関係なく、最適な手段を選べる会社になる。そのための挑戦でした。こうして現在の新広社の強みである、「営業 × 専門職」という共創型の仕事のスタイルが形づくられていきました。


新広社で働く約150名のうち、約60名が営業として顧客の最前線に立ち、プロモーションデザインセンターにはWEBプランナーを含む17名の専門職が在籍しています。営業と専門職。それぞれが異なる役割を担いながらも、目指しているのは同じです。「どうすれば、顧客の成果につながるのか。」営業が顧客の課題を捉え、専門職がそれぞれの知識や経験を持ち寄る。必要に応じて社外のパートナーとも連携しながら、一つのプロジェクトをチームでつくり上げていきます。だからこそ、新広社では職種の枠に仕事を閉じ込めません。営業がマーケティングやデジタルの知識を身につけることもあれば、専門職が顧客との打ち合わせに入り、直接課題を聞くこともある。自分の専門領域を深めるだけでなく、隣接する領域へ踏み出す。そんな働き方ができる環境です。

新広社には、年齢や社歴に関係なく、新しいことに挑戦できる風土があります。「こんなことをやってみたい」「この方法のほうが顧客の成果につながるのではないか」そんな考えがあれば、役職や立場に関係なく意見を出せる。特に専門職については、それぞれが培ってきた経験や専門性を尊重し、個人の裁量を大切にしています。会社が用意した仕事をこなすのではなく、自分の経験やアイデアを仕事に持ち込み、新しい価値をつくっていく。そんな人にとって、面白さを感じてもらえる環境です。

また、社員一人ひとりが自分のキャリアや業務に必要な知識を、自ら選んで身につけられる環境も整えています。資格取得の支援やeラーニングなど、学びの機会を用意するだけではありません。上司と目標を共有し、その進捗を確認しながら、次に何を学ぶべきか、どんな経験を積むべきかを考えていく。会社から「これを勉強しなさい」と一律に与えるのではなく、自分の仕事やキャリアに必要な学びを、自分で選ぶ。その考え方は、私たちが大切にしている行動指針「アクティブ」にもつながっています。

新広社が求めているのは、決められたやり方を正確に再現できる人だけではありません。顧客の話を丁寧に聞き、その言葉の奥にある本当の課題を考えられる人。「もっと良い方法があるのではないか」と考えられる人。新しい知識や技術に興味を持ち、自分の専門性をアップデートできる人。そして、自分だけで答えを出そうとせず、社内外の仲間と力を掛け合わせて成果をつくれる人。広告やマーケティングの世界では、昨日の正解が今日も正解とは限りません。だからこそ、私たちは「正解を知っている人」よりも、顧客と一緒に正解を探し、新しい答えをつくれる人と働きたいと考えています。

募集している求人

営業職の求人(1件)

PR

すべて見る

インタビュー

株式会社新広社のインタビュー写真
プロモーションデザインセンター マネージャー 谷合 信也 新卒で総合広告代理店に入社し、法人営業として新聞・テレビ・ラジオなどのマス広告に携わる。インターネット黎明期からデジタル領域に関わり、WEB専業代理店での経験を通じて専門性を磨いた後、2008年に新広社へ入社。営業として経験を積み、2016年にはプロモーションデザインセンター(PDC)WEBセクションの立ち上げに参画。現在はマネージャーとして、各分野の専門性を結集しながら顧客の課題解決と組織づくりを担っている。

── WEB専業代理店から総合広告代理店に戻ってきた理由と、転職先に株式会社新広社を選んだ理由をお話しください。

私は、新卒で総合広告代理店に入社し、企画営業としてマス広告等に携わっていました。その中でインターネット広告の黎明期からデジタル領域に関わり、より専門性を高めたいと考えてWEB専業代理店へ転職しました。

ただ、私は最終的には総合広告代理店に戻りたいというキャリアプランを持っていました。特定の媒体にとらわれず、クライアントの課題をトータルで解決することに、広告マンとしての最大の魅力を感じているからです。WEB専業代理店に転職したのも、これからの時代、企業の課題解決においてデジタル領域は避けて通れないと考えたからに他なりません。

WEB専業代理店に... 続きを読む

企業情報

会社名

株式会社新広社

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > Webマーケティング・ネット広告

コンサルティング・リサーチ > その他コンサルティング系

資本金

8000

売上(3年分)

20263214億円

20253203億8千万円

20243200億8千万円

設立年月

1966年09月

代表者氏名

中村 一夫

事業内容

当社は創業61年を迎える、広告をプレゼンテーションするプロフェッショナルです。蓄積されたデータと経験に基づき、広告価値を最大化しています。どうすれば、生活者がクライアント様の商品やサービスに対する理解を深めるかを徹底的に考え、どうすれば、購買行動に誘導するというゴールへ導くことができるか考え抜きます。そのプロセスは、生活者にライフスタイルを提案すること(=本当の広告価値を創出すること)です。

株式公開(証券取引所)

非上場

従業員数

150人

平均年齢

42.6歳

本社住所

大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル14F

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:フロントラインワークス 株式会社
フロントラインワークス 株式会社
小規模で代表と一緒に仕事をする機会も多く、学べることが多くあります
無料登録して話を聞いてみたい
株式会社新広社メインアイコン
株式会社新広社
採用担当 辛山 紗英
少しでも気になったらぜひお話ししましょう!まずはお気軽にご応募ください😊
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • Webマーケティング・ネット広告
  •  
  • 株式会社新広社の中途採用/求人/転職情報
  •