転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像代表取締役 小林正弥 「人生を変える学習体験を作り出す教育ビジネスの創出」をテーマにTHE ONE株式会社を経営。 460名以上の経営者が集まるビジネスコミュニティを主宰。 著作は 「自分を最高値で売る方法」 「億を稼ぐ勉強法」 「最速で10倍の結果を出す他力思考」 など。

会社設立の経緯を教えてください

私は、埼玉県本庄市という田舎で育ちました。両親は大学を出ておらず、親族にも学歴の高い人はいません。ごくごく平凡な家庭で育ちました。 ある時から、自分の中に、もう一人の自分を感じるようになりました。それは「なりたい自分」です。ただ生きる人生、親や先生の言いなりになる人生から、自らの意思で、なりたい自分へと成長していく人生を歩み始めました。学生時代は、学業やスポーツに打ち込み、自己成長の喜びを味わいました。社会人になってからは、仕事の中で他者貢献によって自己成長できることを学びました。 ある時、自分には強みと弱みがあることに気づきました。私は、「人や組織が持つ独自価値を引き出し、仕組み化、体系化する」ことが強みであり、強みを活かしてお客様のニーズを満たすことで、経済的豊かさが得られることを実感しました。 人生の目的とは、生まれ持った才能(強み)に気づき、磨き、分かち合うことで、社会に貢献していくことなのだと確信しました。 この気づきを得て、2013年に(株)教育スクールビジネス研究所を設立。才能を活かして培った独自価値を、人に教えられるように商材化する支援です。これまで460以上の教育プログラム構築に携わり、ビジネス、健康、語学などあらゆるジャンルで、「人の独自価値を引き出し、磨き、世界の資産とするビジネス教育業」を行ってきました。 2021年には社名をTHE ONE株式会社に変更。一人ひとりが唯一無二の価値ある存在(THE ONE)として活躍する世界の実現を目指しています。2022年3月現在、35名のプロフェッショナルが働いてくれています。会社員は1名もいません。意志を持ち、自らの専門性を通じて、 お客様をなりたい自分(THE ONE)へと導くプロフェッショナル集団です。 私の役割は、働く人たちの才能を引き出し、価値化することで、社会に貢献できるプロフェッショナルを多数輩出することです。今後も、一人一人が他者貢献を通じて、なりたい自分(THE ONE)になれる事業を行っていきます。

これから会社が取り組むことについて教えてください

どんな人も、社会に還元できる豊かな価値を持っていると、私たちTHE ONEは考えます。しかし、多くの人は、その価値に気づかず一生埋もれたままでいることがほとんど。 世界には、この瞬間も、膨大な“人の独自価値”という無限の資産が眠ったままなのです。 私たちは全員、何らかのプロフェッショナルとして、世界に価値を提供して生きています。人が生きるということは、世の中の人が喜ぶ、何らかの価値を提供している、ということなのです。そして、私たちは、自分の生まれ持った才能に気づき、育て、価値化し、その価値を社会と分かちあったときに初めて「なりたい自分になれた」と感じます。 THE ONEの企業活動の本質は「人の独自価値を取り出し、磨き、世界の資産とする教育業」です。したがって、THE ONEが取り組むもっとも大切な仕事は「人の才能を引き出し、教育プログラムとして価値化すること」です。私たちの活動は次の3点を特長として行われます。 ・人の才能を引き出し、その価値を明確化すること。 ・才能を価値として広く手渡せるようにプログラム化すること。 ・手渡された価値が、さらに多くの人を豊かにするようにサポートすること。 多くの人の価値を見つけ、分かち合うことで遅々として変化しない世界を大きく、スピーディに変えていけます。それは社会を、自分の「本当の価値」に気づき、自由に活躍する人たちであふれる場所に変える第一歩だと、私たちは信じます。 気づき、学びあう実践的な教育を通じて、一人一人がなりたい自分(THE ONE)へ。その一つひとつの取り組みを通じて、私たちは、自由に活躍する人であふれる社会を創ります。

貴社で働くやりがいや魅力について教えてください。

3ヶ月ごとに評価と査定があり、適度な緊張感の中で成果にコミットでき、結果を出した分だけ稼げる仕組みになっています。いつでも、どこでも、自分の価値を発揮して稼ぐことができる、野生のビジネスパーソン(業務委託のプロ)を目指す方には、最高の成長環境と報酬体系が用意されています。

社員には、どういった存在になって欲しいと考えていますか?

いつでも、どこでも、自分の価値を発揮して稼ぐことができる、野生のビジネスパーソン(業務委託のプロ)になって欲しいと考えています。THE ONEで働く一人一人が、唯一無二の価値ある存在(THE ONE)として活躍するために、会社の役割は、働く人たちの才能を引き出し、価値化することで、社会に貢献できるプロフェッショナルを多数輩出することです。

最後に、求職者にメッセージをお願いいたします!

あなたが自分の力で稼げる野生のビジネスパーソンを目指すなら、THE ONEは最高の環境です。あなたの本質的価値を発掘し、磨き、プロとして結果が出せるように支援します。あなたの成長を通じて事業を成長させるため、先輩も真剣にあなたの成長に関わります。3ヶ月ごとに評価と査定があり、成果に応じて報酬がアップダウンしますが、自分の人生への所有感があります。誰にも依存せず、自らの力で生きていく力を手に入れることができます。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:TFHD digital 株式会社
TFHD digital 株式会社
東急不動産ホールディングスのデジタルカンパニー
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.