転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像前職では医薬品卸企業にて医療機関や薬局への営業を担当。 2021年10月にエンジニアとして入社し、「メドコム(旧 日病モバイル)」のアプリ開発チームにて新規機能の開発・既存機能の改善などを担当。

入社のきっかけは?

前職では医薬品卸の営業として、調剤薬局、クリニック、病院様へ医薬品の販売を行っていました。 医薬品の販売を通じて医療従事者の方や患者様の支援をするというところにやりがいを感じていたのですが、日々医療機関を訪問する中で、システムに関するご相談や質問をいただくことが多く、医療機関が様々なサービスを活用しづらい環境であることは大きな課題だと考えていました。 そこで、ITの技術を活かしてサービスを提供する側になれば、より多くの方々の役に立てるのではないか?という思いから、エンジニアへの転身を決意し、仕事の傍らスクールに通い、プログラミングを勉強しました。 転職活動の中で「メドコム(旧 日病モバイル)」というサービスを知り、まさに自分のやりたいことができる環境だと思い、応募を決めました。

担当業務について教えてください。

メドコム(旧 日病モバイル)のアプリ開発チームに所属しています。 メドコム(旧 日病モバイル)上には通話機能、電話帳、チャット機能、カメラ機能、ビデオ通話機能など多くの自社で開発しているアプリケーション(機能)があるのですが、その新規開発や改善を行っています。 私と同じエンジニア未経験から入社したメンバーもおり、チーム一丸となってメドコム(旧 日病モバイル)というサービス全体の品質向上に取り組んでいます。

実際に働いてみての感想は?

30代エンジニア未経験での転職というチャレンジに不安はありましたが、日々勉強しながら高いモチベーションで業務に励むことができています。 環境としては、経験豊富なメンバーに質問しやすいこと、同じ境遇のメンバーがおり互いに切磋琢磨しあえることが大きいですね。 また、実際に開発を担当した機能がリリースされ、良い反応をいただくことは嬉しいですし、メドコム(旧 日病モバイル)という将来性と魅力のあるサービスの提供に携われていることは何よりのやりがいです。 あと、オフィスからの景色が良いところもかなりモチベーションアップに繋がっていますね(笑)

今後の目標は?

まず個人としては、エンジニアとしてのスキルアップが必須だと考えています。 将来的には、自分で直接お客さんの要望を聞いて、それを実現するような機能やサービスに落とし込んで、リリースまでを一気通貫でリードできるようなエンジニアになりたいです。 開発チームとしてはサービスの品質担保と、魅力ある機能の開発をミッションとして掲げています。 患者様の生命に関わる現場で使われるサービスであるため、医療従事者の方々が一分一秒でも早く患者様へのご対応ができるよう、医療従事者の方々に本当に安心してご利用いただける品質にしたいと思っています。 これから実際に医療従事者の方々からのご要望をどんどん反映させ、オンリーワンの魅力あるサービスへ創り上げていきたいです。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
この求人の募集は終了しました。株式会社メドコムは、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。株式会社メドコムは、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.