転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

株式会社ローカルフードテクノロジー

  • IT/Web・通信・インターネット系

ローカルな食の可能性をテクノロジーで解き放つ

平均年齢20代
自社サービス製品あり
残業少なめ
カジュアル面談歓迎

企業について

私たちエブリイグループは、食品スーパーの「エブリイ」を核としてこの地域で「食」に関わる多様な事業、商売を行わせていただいてます。

エブリイグループのビジョンである『「美味しい」の輪が広がる未来』の実現に向け、毎日の食シーンに“美味しさ”だけでなく、“驚き”と“感動”そして“感謝”をご提供し続けることで、心からの「いただきます」と「ごちそうさま」という言葉が日本一響き渡る地域を創っていきたいと考えています。

そのために、
それぞれの地域が抱える「生産者さん不足」「食品ロス」「ロット問題」

そして、現在の「川上と川下が完全に分断された流通」により
生産者さんのモノづくりへの想い、こだわりが消費者に届かない…
消費者の「美味しかったよ!」という声が生産者さんに届かない…

そういった課題を「デジタル」の力でつなぎ合わせ、解消し、本来「食」がもつ可能性と魅力をテクノロジーの力で解き放っていきたい。

そのようなチャレンジをしていきたいと思っている会社です。

チャレンジ成功のために2つのプロダクトを立ち上げました。

1.エブリイアプリプロダクト
ハウス電子マネー決済機能を搭載した自社アプリ開発、事業構想に合わせた「次期アプリ全面リニューアル」

2.生鮮流通基盤プロダクト
新規事業「新たな生鮮流通基盤」のシステム開発。
持続可能な新たな生鮮流通を実現するための流通デジタルネットワークの構築を計画しています。

エブリイグループは、核となるスーパーマーケットの他、宅配、外食、通販…
恐らくこの地域で“最も「食」に関わるリアルな販路、事業”をもっている企業です。

だからこそ、この「舞台」でしかできない“テクノロジーの発揮の仕方”があり、
私たちローカルフードテクノロジーが目指すプロダクトが実現できれば、
“「食」から地域を豊かにする”ことも可能だと本気で考えています。

その結果、日本が元気になる一助になれれば、これほど嬉しいことはありません。
ぜひ、私たちが目指すビジョンに少しでも理解・共感していただけるのであれば、
今後の選考等、“繋がり”をいただけますと大変ありがたく思います。

募集している求人

エンジニア・技術職(システム/ネットワーク)の求人(3件)

企業情報

会社名

株式会社ローカルフードテクノロジー

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > モバイル/アプリサービス

IT/Web・通信・インターネット系 > インターネット/Webサービス・ASP

IT/Web・通信・インターネット系 > その他IT/Web・通信・インターネット系

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、平均年齢20代、自社サービス製品あり、残業少なめ
資本金

2000万円

代表者氏名

岡﨑裕輔

事業内容

■企業紹介:
ローカルフードテクノロジーは、エブリイをはじめとするグループのリアルな強みを生かし、食に関わる方をデジタルの力で結び付け「Win-Winな関係」を築くために未来に向けた新しいチャレンジを、アプリ開発を中心とした2つのプロダクトで進めています。

■会社の特色:
我々のグループの一番の特徴は「食に関する多様な販売チャネルがある」ことです。スーパーマーケット「エブリイ」を中核に、外食のホーミイダイニング、夕食材料宅配のヨシケイ福山、通販のけんこう応援団など多くの事業体を持っています。
「食」というキーワードで異なる事業体を持つ私たちグループの強みを活かし、産地と売場、生産者、お客様を繋ぎ、我々のデジタルの力でさらに強固に結びつけることができれば、「新しい価値の創造」「新しい流通の形」ができると考えています。
変化の激しいこの時代、ローカルフードテクノロジーはスピード感を持って時代のニーズに対応していきます。

※グループの中核である食品スーパーマーケット「株式会社エブリイ」は22期連続増収、グループ売上1,100億円を達成しております。

株式公開(証券取引所)

非上場

従業員数

9人

平均年齢

28歳

本社住所

広島県福山市南蔵王町1-6-11

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ソウルウェア
株式会社 ソウルウェア
誰でも幸せに、働き続けることができる社会へ
無料登録して話を聞いてみたい
株式会社ローカルフードテクノロジーメインアイコン
株式会社ローカルフードテクノロジー
採用担当 神原春彦
2023年11月に立ち上がったスタートアップ企業です!! 自社開発プロダクトが2件進行中です!! まずはカジュアルにお話ができればと思います!!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.