転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

組織づくりにも積極的に関わりたい方歓迎。常にアップデートしながら一緒に新しいものをつくっていきましょう。

PR画像マーケティングDX本部 MG部 部長 小林 2020年入社(新卒)

マーケティングDX本部は様々な業界・クライアントのマーケティングやDX課題に対してコンサルティングならびにデジタルマーケティングを主軸とした支援する部門です。 新しいメディアや手法が次々に生まれる中、自分達も常にアップデートしないといけませんし、そこを楽しめるメンバーが揃っています。 BLAMは一般的なネット広告代理店とは少し異なり、お客様の目線を持ってお客様の事業やサービスの拡大にコミットします。 お客様のパートナーであり、「外部CMO」になるというゴールを目指して取り組んでいます。 会社の雰囲気は、”与えられた仕事をする”よりも、”仲間と一緒に目標を達成するために集まっている”イメージ。 オンとオフの切り替えが本当にしっかりしており、仕事の時はめちゃくちゃ効率よく働き、休憩の時はちゃんと休憩する。 効率的に目標を達成するかということを大事にしつつ、楽しく働くことを大事にしている会社です。 ベンチャーでの新しいキャリアを検討している方、是非お待ちしています!

顧客企業と登録メンバーの双方に喜んでもらえることやりがい。

PR画像カイコク本部 CS 庄子 2023年入社(中途)

選考過程で会ったメンバーの人柄に魅力を感じ、一緒に働きたい思いが湧いたことが入社の決め手です。 現在はKAIKOKUのカスタマーサクセスとして、顧客企業へのマーケター人材紹介、面談、マッチング、サポートと一連の流れに携わっています。 企業ごとに抱える課題は様々で、要望に対してオーダーメイド的に応える面白さを感じています。また登録メンバーに働く機会を提供できることもやりがいで、喜んでもらえる対象が二者いるというのは、この仕事ならではの魅力ですね。 リモート時も、バーチャルオフィスを活用したコミュニケーションが活発で、仕事の成果を報告しあって盛り上がったり、雑談を気軽にしたりできる仲のよいチームです。 熱い思いを持つ素敵な仲間がいる会社で一緒に働きましょう!

社員の前向きな人柄と社内の雰囲気の良さが入社の決め手。幅広い領域を経験することでスキルアップが叶う環境も魅力です。

PR画像プロダクト本部 マネジャー 三崎 2020年入社(中途)

フリーランスとして、業務委託でBLAMの仕事をしたのがきっかけです。社員の考え方が前向きで、柔軟で働きやすく社内の雰囲気もいい。働いていて気持ちがよかったことが入社理由です。 また幅広い業務に携わることができて裁量幅も大きいことから、スキルアップが叶う環境だという点も魅力でした。 現在は社内の開発全般に携わっています。テクノロジー本部は2022年3月に立ち上がったばかりの部署で、テックカンパニーを目指す上で重要なポジションです。 新しい領域にチャレンジして吸収して成長しよう、というポジティブなマインドを持つ方と一緒に働きたいですね。エンジニア業務だけでなく、会社やサービス、ビジネスの成長も考えて業務を組み立てられる方、エンジニア組織をつくる過程に携わりたい方がマッチすると思います。 会社がどんどん大きくなる成長フェーズで、様々な領域業務に挑戦できます。一方で責任もあるので、自分の成長に前向きな人にとってはほどよいプレッシャーが刺激になる環境です。

あらゆる事業がビジョンに紐付いています。働き方に関する課題解決になるサービスを一人でも多くの人に届けたいです。

PR画像マーケティングDX本部 本部長 中島  2021年入社(中途)

前職では役員として事業立ち上げや売上拡大を成し遂げたものの、利益追求の姿勢に違和感を覚えていました。そんな時BLAMのビジョンに触れ、あらゆる事業がビジョンに紐付いていることに感銘を受けました。働き方に関する課題解決になるサービスを一人でも多くの人に届けたい思ったことが入社理由です。 現在はMDXプロデューサーとして、お客様のDX戦略立案やマーケティング施策の実行等に幅広く携わっています。 BLAMにはミスをごまかしたり、利益を追求して客を不幸にするなんてもってのほかという考えが浸透しています。誠実な人ばかりですね。 率直に指摘し合う文化なので、フィードバックを聞き入れて実践できる素直な感性が必要かと思います。 また家族を大事にするカルチャーも特徴で、「親孝行制度」や「大切な人の誕生日休暇」といった制度が形骸化せず、活用されています。 プロ意識が強いメンバーが揃っていて、高いレベルが当たり前という環境。急成長したいならば是非BLAMへ。

人間関係におけるストレスがなく相手を思ったフィードバックが多い環境。一緒にハタラクを叶えていきたい方を待っています。

PR画像マーケティングDX本部 宮﨑(右) カイコク本部 中津(左) 2024年入社(新卒)

就職活動を進める中で、当たり前の基準が高く、自分がなりたい姿を実現していくのに最適な環境だと思ったのがBLAMでした。 また面談を通して人を大切にする社風が伝わり、本当に自分に合うのか、自身の未来を考えてくださる面談担当者の皆さんに魅力を感じたのも入社の決め手になりました。 現在は『カイコク』にご登録いただいているマーケター・デザイナーの複業人材と伴に企業様のマーケティング課題を解決するコンサルティング営業をしています。 基本的に一人で一気通貫で対応しており、新卒1年目でここまで任せてくれる会社はないのではないかと感じています。裁量の大きさがやりがいになっています。 人間関係におけるストレスがなく、社内での軋轢やギスギスは全くありません。 BLAMはgiveの精神が強い方が多いので、常にアドバイスを下さる方が特に多いです。 毎日フィードバック会があったり、アドバイスやTIPSを共有する文化があります。 特定の領域などに尖っている人が多く集まっていて、それを受け入れている環境なので、個性のある方はマッチしていると思います。 夢のある方、ハタラクを叶えたい方はぜひ一緒に叶えていきたいです!

この企業と同じ業界の企業

画像なし
株式会社 Mark-1
現場を深く知る力で、医療マーケティングの質を変える。医科・歯科クリニックの成長に当事者として向き合う
株式会社BLAMメインアイコン
株式会社BLAM
人事責任者 武田 健
私が初回面談・面接を担当させていただきます。 面談はお互いのマッチングを確認し合うライトな場だと考えていますので、肩の力を抜いてまずはお話しできればと思います!
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • Webマーケティング・ネット広告
  •  
  • 株式会社BLAMの中途採用/求人/転職情報
  •