転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像制作部 ホームページ課 デザイナー・倉増 里緒氏 東京で営業職、WEBデザイナーを経験。2017年7月株式会社エークラウド入社。

「エークラウドは未経験で入社してもしっかり基礎を身に付けられる環境が整っています。周りに美味しいご飯屋さんがあることも魅力です」

東京で2年近く働いて、出身地である福岡に戻りました。東京では異業種で営業を1年間経験した後、短期間WEB業界でWEBザインをかじりました。その時に面白みを感じたため、福岡で再就職する際も、WEB業界に絞って活動しました。何社か内定を頂きましたが、エークラウド以外はディレクターとしての採用でした。デザインをやりたかったので、未経験枠で採用されたエークラウドに入社しました。 今は、バナー制作やCMSで構築したサイトの改善等に従事しています。入社当初はバナー課といって、飲食店のポータルサイト等に載せるバナー広告を作る場所に配属されました。その時に、上司からOJTで理論的なことも含め、しっかりと教育を受け、経験を積んで3年目にホームページ課に異動になりました。普段の仕事は細かい案件が多く、短い期間で数をこなしていく仕事ですが、与えられた期間内に仕事を完了させることにやりがいを見出しています。 ただ数をこなしていくと、似たようなデザインになってしまいます。案件ごとにコンセプトに合った色をどうやって出していくかはすごく考えて仕事をしています。また、普段から素材情報やデザインの参考サイト、参考書等を見て、色合いや目を引く理由を考えながら模倣するといったこともしています。一人ひとりに大きな裁量が与えられる会社ですので、軸をずらさずにより良いものを作ることを意識しています。 エークラウドはチャレンジしたい人には良い会社だと思います。未経験で入っても、しっかりした基礎を身に付けられる仕組みが整っています。また、オフィスのロケーションが良く、近所に美味しい飲食店があります。そういった楽しみがあることは、働き続ける上で、結構大事な要素だと思います。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 GeNieee
株式会社 GeNieee
「才能の爆発」「信頼と熱狂」Web広告事業で圧倒的な成長率を誇るスタートアップ
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.