転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

定着率96%オーバーの理由

PR画像10週年に突入しました!

面接でお会いする人材開発部のメンバー以外にも、 案件や普段の連絡をやり取りする営業部メンバー、待機期間中&案件アサイン後も学習サポートを行う教育事業部メンバーなど、社員ひとりひとりを支える本社メンバーが揃っています。 営業部・教育事業部・人材開発部のメンバー全員の連絡先も社内サーバーに掲載されているので、「担当の営業以外の連絡先しか知らされていない」「誰に連絡したらいいか分からない」なんて事はありません! 相談したい要件によって、様々なメンバーと自由に連絡が可能です。 また、代表自らが営業をしていないため、7名の営業担当と技術者本人とスキルシートを用いて、アサイン先は相談しながら決定。 経験を活かして、今後どういったキャリアを描いていきたいか等、お互い納得して決定するので、弊社の社員定着率は95%オーバー! 「会社に勝手に決められた」「考えていたキャリアと違う案件にばかり入れられてしまう」そのようなお悩みを抱える心配は一切ございません。 社内イベントではお馴染みの顔ぶれで盛り上がる事も多く、孤独もストレスも感じない就業環境が整っています!

個性や自由を否定しない、レインボーカラーな社風

PR画像個性を否定せず、自分らしく過ごせる環境をこれからも整えていきます。

Greenをはじめ、各種媒体・SNSで登場するメンバーがレインボーパーカーを着用しているのは、面接時にお会いする人材開発部のメンバーです。 私達の面接は、「志望動機」「転職理由」など、ご来社いただく方の事ばかりを聞く、所謂「面接」というスタイルではありません。 まずは自己紹介から始めます。 「当たり前」と思われるかもしれませんが、 『フォワードソフト株式会社』を知っていただいてからではないと ミスマッチが生まれやすいと考えています。 「面接」というより、お互いの「情報交換の場」として、 フランクにお話がしたいと思っています。 筆記試験は行わず、学歴フィルター無し、ブランクや転職回数も個性として、『これから何がしたいか』を中心にお伺いしていきます。 アイスブレイク多めで、雑談を交えながらお話を進めていきますので、 どんな些細な事でも構いません。 ご縁があってご来社いただけるときは、リラックスして楽しく有意義な時間を一緒に過ごさせてください! 個性や自由は否定せず、これからの貴方を肯定していきたい。 たくさんの個性を大切にしていく事で、アイデアや意見が生まれ、会社が成長する一歩になると思っています。

新型コロナウィルスに負けない企業様との関係性

PR画像

新型コロナウィルスの影響により、「案件が入ってこないのではないか」「入社しても現場に入れないのではないか」とご不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。 弊社では2013年の設立以降、優秀なエンジニアさんをアサインさせていただいている事はもちろん、営業担当の細やかなフォローにより、常駐先企業様からの信頼と実績をもとに安定した関係性を築き上げてまいりました。 現在も、企業様より案件オーダーを常時いただけているため、新型コロナウィルスの影響にも負けない強固な体制が整っている事から、引き続き人員の募集をさせていただいております! 万が一、現場が決定せず待機期間になったとしても、雇用形態・待遇は変わりませんのでご安心ください。 自社開発のe-ラーニングシステムを使ったスキルアップ講座や、オンライン研修を無料で受講していただく事も可能です。

社内イベントにつきまして

PR画像ビンゴ大会の他に社長賞を狙って、じゃんけん大会!

この写真は2023年12月、4年ぶりに開催された社内イベントの様子。 社内イベントの中でも特に人気が高い『忘年会』の風景です。 巷では「忘年会スルー」というワードも出ていましたが、弊社の社内イベント参加率は6割超え!「出欠席自由」「入退場自由」とアナウンスしますが、スタートから終わりまでフルで参加するメンバーが大半です。 新潟・神奈川・東京の3拠点のメンバーが170名以上集まり、現在の現場の話や、気になる言語など技術的な話から、有休を使って楽しんだ旅行や、実家帰省の話、趣味などプライベートな話も飛び交います。   忘年会では、iPad、AirPodsや商品券などが当たるビンゴ大会や、 着席スタイルでの中華フルコースに舌鼓など、大満足のプログラムをご提供しました。 イベント内容や食べたいものは社員からのリクエストで決定!これまで、ホテル貸し切り宴会・クルージング・家族参加OKなBBQなどを行ってきました。 これからも「フォワードソフトに入って良かった!」と実感出来る社内イベントをお届けいたします◎

入社後のスキルアップ体制

PR画像営業メンバーとエンジニアメンバーで、どの言語が必要か・現場では何が使いやすい等を話し合い中。

こちらの写真は、『e-ラーニングシステム』の新しいカリキュラムについてアイデアや意見をエンジニアメンバーとディスカッションしている風景です。 弊社社員はもちろん無料で受講可能! オンラインシステムとなっているので、インターネット環境が整っていれば、 場所や時間を選ばず、自分の好きなタイミングで学習を進めていただけます。 現在のカリキュラムは、Javaをメインとした講座の他、ITパスポート等の資格取得に向けたコースなど、カリキュラムの内容や言語は、社員のリクエストで決定しています!自社開発ならではのスピードで、社員の要望に応えています。 分からない事が出てきた際は、Slackでのチャット形式での回答や、 Zoomを使ったビデオ通話での回答を行っています。 現場経験20年を誇る講師からの分かりやすいレビューで、 今の現場で更に活躍していただけるようサポート体制も整っています。 雑談を交えながら、聞くだけではなく、手を動かし 最新の技術を取り入れた弊社独自のスキルアップをサポートしております。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 オーエフ
株式会社 オーエフ
インフラ事業を通して、暮らしに快適と革新を
👋
フォワードソフト株式会社に興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • システムインテグレータ・ソフトハウス
  •  
  • フォワードソフト株式会社の中途採用/求人/転職情報
  •