転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像多摩美術大学卒業後、DeNAで新規アプリサービスの設計,UIデザインに携わる。2020年にセブンデックスに入社し、アミューズの新規事業UXUIデザインなど、企画段階から、UIデザインまで、様々なフェーズの支援を行っている。

なぜセブンデックスへジョインしたのですか?

前職は大手事業会社のUIデザイナーとして働いていたのですが、もっと責任の大きいような、裁量を持って働きたいと思い転職活動をしていました。 有難いことにスカウトをたくさんいただいていたのですが、その中でもセブンデックスが第一志望。 理由は「ココロうごかす」という言葉が自分の中で一番しっくりきたからです。 私自身も、学生時代から「人のココロをうごかしたい」と思いながら作品を作ってきたのでマッチしそうだなと感じました。また、自分の知っている会社の案件があったこと、全員プロフェッショナルなところにも惹かれました。

実際に働き始めて印象はどうでしたか?

入社前にコーポレートサイトを見たときは、少数精鋭の様な印象がありました。 でも実際は、もちろん仕事に対しては真剣なんですけど、人とのコミュニケーションは優しくて建設的。話しかけやすくて柔らかい人が多いので、話すのが苦手な自分でもどんどん発言できる環境なのが嬉しかったです。 最初の1ヶ月はコロナの影響でずっとオンラインで画面越しのやりとりで少し不安もあったのですが、いざ出社してみたらみんなそのまんまだったので、良い意味でギャップがなくて安心しました。

この先どの様なキャリアを歩みたいですか?

「またこの人と一緒に仕事がしたい」と思われる人になりたいです。 どんなにいいデザインが提案できても、「仕事しづらいな」「話が噛み合わないな」と思われるデザイナーにはなりたくないと思います。 チームがプロダクトに集中できるように、一緒にやってて楽しいし、質問しやすい、話しかけやすい人柄の社会人になりたいです。 そのためには全体が見れるデザイナーになるべきだと考えています。 ユーザー視点は大前提として、開発のことやビジネスのことも理解しつつ、クライアントの意図をUI・ビジュアルに起こせるようになりたいです。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 GeNieee
株式会社 GeNieee
「才能の爆発」「信頼と熱狂」Web広告事業で圧倒的な成長率を誇るスタートアップ
株式会社セブンデックスメインアイコン
株式会社セブンデックス
採用担当 神保幸奈
組織成長に向けて積極的に採用中です。キャリアチェンジメンバーも多数在籍しているにで、ぜひカジュアルにお話ししましょう!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.