転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像社員一同

■入社しようと思った理由は?

★Y.Mさん(入社3年目/31歳) 業界職種未経験だったので、エンジニアとしてちゃんと成長できるのか不安でしたが、面接で社長とお話をして、社員へのサポート精神を心強く感じました。 今までの経験や将来の希望等ヒアリングして頂き、未経験者にも誠実に向き合ってもらえると思い入社を決めました。 ★M.Mさん(入社4年目/28歳) 以前は医療システムの運用・保守をしていました。 生活水準を上げたかったこと、地元に戻りたかったこともあり転職を決意しました。 面接ではどんな業務に携わりたいか、という自分の「やりたいこと」やどんな労働環境で働きたいかについて聞いていただき、 どちらも希望した通りにアサインされました。 ★K.Yさん(入社5年目/37歳) 前職は大手メーカーのテレビ、調理機器、太陽光発電システムのデジタルサイネージなどに携わっていましたが、検査がメインだっため、設計開発に携わりたいと思い転職を決めました。 面接のときに社員の言葉に耳を傾けてくれる印象を受け、入社を決めました。 ★S.Yさん(入社5年目/32歳) 以前は医療系の健診システムなどの開発をしていましたが、残業が多く転職を決めました。 面接では「残業が多く転職した」ということや給料なども赤裸々に話しましたが、 社長は真剣に話を聞いてくれました。 少人数の会社ですがこれから発展していく上で様々なことに挑戦させていただけると感じて入社を決めました。 ★S.Tさん(入社7年目/32歳) 以前は契約社員として車載ECUのシステムテストの評価設計をしていましたが、将来のことを考え転職を決意しました。 面接がとても印象的で、志望動機よりも「どんなことをしたいか」ということを詳細に聞かれました。 そこで感じた社長の人柄や、社風に惹かれて入社を決めました。 ★K.Tさん(リーダー・入社5年目/42歳) やりがいのある仕事と責任を持たせてくれる会社であると感じたからです。 ★O.Mさん(入社8年目/44歳) これから成長することができる会社であることと、これからの成長に携わっていけると感じたからです。

■実際に入社してどうでしたか?

★Y.Mさん(入社3年目/31歳) 社員の声を社長自身が直接聞いてくださる会社です。 働いてみて環境はどうか、入社前とのギャップはないか等定期的に聞いて下さるので、今思っていることや困っていることをリアルタイムで解消できます。 現場の直属の上司も、わからないところは理解できるまでとことん付き合ってくれます。 人がいいだけでなく、しっかり今後に繋がるような体制をとっているところが魅力だと思います。 ★M.Mさん(入社4年目/28歳) 非常に風通しが良いです。相談事も親身に聞いていただけます。 社員同士が交流する機会もあり、入社後フルリモートで入った私でもすぐに馴染めました。 また、「組み込みソフトウェアについての知識を広げたい」と相談した際には資料を展開していただき、 スキルアップがしたいという気持ちを全力で応援してくれる会社だと思いました。 ★K.Yさん(5年目/37歳) 話を親身になって聞いてくれますし、相談がしやすいです。 技術の習得や社員が働きやすい環境づくりなど新しいことへのチャレンジも後押ししてくれます。 休みもとてもとりやすく、子供の面倒を見るために何度か早退したことがありますが、気兼ねく早退できる雰囲気です。 ★S.Yさん(入社5年目/32歳) 社長含め、社員全体の仲が良く、自分の意見や発言がしやすいです。 自分のやりたい事、挑戦したいことがあれば社長と相談し、都度親身になって考えてくださいます。 ★S.Tさん(入社7年目/32歳) 風通しの良さを体感しました。定例会は単なる集まりでなく学ぶ機会もあるので、しっかりとスキルアップできます。 また、社内制度をもっと良くしようと考える社員も多く、福利厚生や手当は社員発案で改善されることも多いです。 ★K.Tさん(リーダー・入社5年目/42歳) 社員ひとりひとりが成長し、目標を高く持ち実現させていくことで、 多種多様な形に変わっていくことができる会社だと感じています。 型にはまった仕事をしたり知識を身につけたりすることだけでなく、 新しいことにチャレンジしながら自らの目指すキャリアパスを構築していくことができます。 ★O.Mさん(入社8年目/44歳) 社員のみなさんは接しやすく、親しみやすい人ばかりです。 年齢や役職が違っても、堅苦しさはありません。

■休日の過ごし方は?

★Y.Mさん(入社3年目/31歳) 洋服が好きなので、古着屋さん巡りをしているときが楽しいです。 音楽も趣味で、最近は昔やっていたバンドを再開しました! ★M.Mさん(入社4年目/28歳) YouTubeで動画を見るのが好きです。ゲームは少し。漫画も少し。 ★K.Yさん(入社5年目/37歳) 読書や散歩など、ゆったりと時間を過ごしています。サウナも趣味です。 ★S.Yさん(入社5年目/32歳) ゴルフに行ったり、ゲーム(FPS)をしています。アクアリウムも趣味で、水槽を眺めている時間が好きです。 ★S.Tさん(入社7年目/32歳) ゲーム、カラオケ、音楽、動画などなど。甘いものが好きなのでカフェに行くこともあります。 ★K.Tさん(リーダー・入社5年目/42歳) キャンプ、自転車、写真、ゲーム、料理、漫画、アニメ、投資と多趣味です。 キャンプはコロナ禍で極めつつあるので、次は動画編集と釣りにチャレンジしようと思っています。 ★O.Mさん(入社8年目/44歳) 日々精進し、効率の良い仕事ができるように心掛けていきたいと思っています。

■今後の目標は?

★Y.Mさん(入社3年目/31歳) エンジニアとしてのキャリアがスタートしたばかりなので、これからどんどん吸収して成長していきたいです! ★M.Mさん(入社4年目/28歳) まずは組み込み系システム開発についての知見を広げていきたいです。 また、業務的なスキルだけでなく人間的にも成長していきたいです。 ★K.Yさん(入社5年目/37歳) 日々のパフォーマンスを上げることと、エンジニアとして成長を続けることを目指しています。 また、他の社員の方が相談や提案がしやすい雰囲気づくりにも貢献していきたいです。 ★S.Yさん(入社5年目/32歳) IoT分野の技術も吸収し、様々な方面の開発に携わることができるようになりたいと考えています。 ★S.Tさん(入社7年目/32歳) 技術的に足りたいところがたくさんあるので、まずはC言語のスキルを身につけ、 いずれは他の言語にも挑戦していきたいと思っています。 ★K.Tさん(リーダー・入社5年目/42歳) エンジニアとして会社を盛り上げていくだけではなく、別の角度から会社を支えられる存在になりたいです。

■入社を考えている人に一言!

★M.Mさん(入社4年目/28歳) 成長したいという気持ちに真摯に向き合ってくれる会社です。ぜひ一緒に成長していきましょう! ★K.Yさん(入社5年目/37歳) 自分の思いをぜひ社長や社員の方に伝えてみてください。 親身になって実現に向けて後押ししてくれます。 ★S.Yさん(入社5年目/32歳) まずは社長と話して想いを感じてください。 少しでも共感できる部分があったら、この会社には同じ志の人が多数いますので、一緒に成長していけると思います。 ★S.Tさん(入社7年目/32歳) 一緒に成長していきませんか! ★O.Mさん(入社8年目/44歳) 社長をはじめ、他の社員もみなさん真剣に向き合ってくれます。 提案なども親身になって話を聞いてくれます。 これからまだまだ成長する会社です! より良い会社(環境)を一緒に作っていきましょう。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ソウルウェア
株式会社 ソウルウェア
誰でも幸せに、働き続けることができる社会へ
この求人の募集は終了しました。TIPSシステム株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。TIPSシステム株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.