転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像CEO:苅谷翔太郎

起業前の経歴や創業時の想いを教えてください

テレビのコンテンツがすごく好きだったんですけど、テレビのコンテンツがテレビでしか放送されていないのがすごく残念だなって感じていて。 特に首都圏と地方だと見ることのできる番組に差があったりして、需要と供給の差があるなって感じていたんです。 テレビが好きだからこそ、テレビのコンテンツには長生きしてほしい。この配信事業をスタートさせた2016年当時にはテレビコンテンツをインターネットで同時配信しているサービスはなかったので、「やるなら今だ!」という気持ちで配信事業をスタートさせました。サービスのリリース当時は日本初の同時配信システムだったので、放送業界では話題にしてもらえたりして…。 当時の私は「テレビ業界をITの力で豊かにしていきたい」っていう思いで事業を進めていっていましたね。

ミッションを教えてください

アップストリームは配信の「upstream」=「上流」を担うという社名に込められた思いの通り、2018年の創業以来テレビのコンテンツをインターネットに開放するというミッションをもとに事業を行っていました。 2023年現在ではテレビ局を筆頭とした放送業界のクライアントを通じて、多くの配信サービスをリリースし、設立時のミッションは達成できたなと感じています。 これからはアップストリームはさらにもう一歩先のフェーズへ進んでいく段階です。だからこそ「社会が変わるインパクトのあるプロダクト」を実現するという新しいミッションを掲げることにしました。 今後も新しいミッションの実現に向けてより一層飛躍していきたいと思っています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:malna 株式会社
malna 株式会社
【課題先進国の日本を、世界のヒーローに】ITの力で企業の活性化と介護分野における課題解決を目指します
👋
株式会社アップストリームに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.