転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像プロダクト開発部 マネージャー Y.S さん

444のどんなところに興味を持ちましたか?

学生時代から、問題を解答することでプログラミング学習ができるサービスをいくつか使用しており、TechFULもその1つでした。 プログラミング学習においてアウトプットがとても大切だとよく言われますが、私は個人開発よりも「与えられた問題を解答する」という短期間でいろいろなプログラムをアウトプットできるような方法の方が個人的に長く楽しむことができ成長を実感できたので、TechFULのようなサービスに魅力を感じていました。 そのように考えていた矢先に、採用担当者の方からお声がけいただき、そうしたサービスに携われることをとても嬉しく思ったことを今でも覚えております。

開発に携わる中で感じたTechFULの強みは何ですか?また、今後のブラシュアップアポイントはどのような点と感じますか?

サービスとしての強みは、TechFULは「プログラミング」のみならず、「データベース」や「API開発」、「linuxコマンド」、「機械学習」など、様々なITスキルの問題を提供し、今後も測定の幅を広げていくことを目標にしている点だと感じております。こうしたスキルを1つのサイト上で学習できるのは、プログラミングを学習するユーザーの皆様にとって大きな魅力に感じていただけるのではないかと思います。 その他、TechFULは「プラットフォーム」としての側面を持っているため、登録いただいた教育機関や企業の方がオリジナルの問題を作成できる点も、強みの一つなのではないでしょうか。 問題を制作する側と回答する側、違った切り口でのユーザーのニーズに応えられる点はサービス利用の幅がさらに広がるポイントになっていると思っております。 また、開発環境としての強みは、モダンな技術にチャレンジできる点だと思っております。 スキル測定を題材にしているサービス上、入社するエンジニアの皆さんは技術に対して深い関心を持っている方が多いため、新しい技術にチャレンジすることに意欲的に取り組んでくださるので、今後も新しい技術を取り入れることへの心理的安全性が高い点は強みだと感じています。 今はDjangoからNuxt+FastAPIへ構成を変えて開発をしているのですが、皆さん積極的にFastAPIのキャッチアップをしてくださっているので、本当に助かっています…! ブラッシュアップポイントとしましては、今はバックエンドエンジニアのスキルに寄っているような傾向がありますので、Web開発エンジニアとしては「フロントエンジニア系のスキル」も測定できるようにしたいなと思っています。 もちろん、それ以外のエンジニアスキルも包括的に測定できるよう、開発に取り組んでいきたいですね!

444での開発に携わって、どんなところが成長できそうと感じますか?もしくは、成長できたと感じますか?

開発の多くの部分を担当することができるので、開発スキルを伸ばす面ですごく成長できる環境が整っていると思います。 大きなサービスに対して少数精鋭のメンバーで開発しているので、要件定義から設計、実装、テスト、リリースまで全て担当することができたり、バックエンドエンジニアがフロントやインフラ領域の開発に着手するなど他の領域のキャッチアップをすることができたりと、様々な分野での成長チャンスがある開発環境だと実感しています。 能動的に行動できるタイプの人にとっては、「成長」という点ではとてもマッチしている環境だと思います!

この会社のいいところはどんな点ですか?また、もっとこうなるといいのに!と思う点はありますか?

エンジニアチームは技術大好きな人が多いので、技術的な話が尽きない点が良い所だと思っております。皆さん得意領域が異なっているので、他の人の得意分野から学びが得られる環境であると感じています。スキルチェックを突破しているので、スキルも高く相談すればほとんどのことがすぐに解決できる点も良いチームと感じられていますね。 また、会社全体としても皆さん優しいので、なんでも相談しやすい雰囲気があるところも魅力のひとつではないでしょうか! 「もっとこうなるといいのに!」と思う点については、エンジニアチームのスキルが高いので、それぞれのチームメンバーのスキルをもっと活かし、切磋琢磨できるような環境を作ることができたらなと思っております。 2023年から、定期的に勉強会を開催することを計画していますので、それによってもっと互いの技術を深められるような環境構築に寄与できると嬉しいなと思っています。 他にも、今後はフロントエンドエンジニアの組織を拡大したいなと思っていますので、フロントエンドエンジニアを希望する皆さんのご応募をとても楽しみにしております!

最後に、ご応募を検討してくださっている皆様へ一言お願いします!

皆様のご応募をとても楽しみにしています! ちなみに、弊社のスキルチェック対策にはTechFULの初級~中級のアルゴリズム問題を練習することがおすすめですよ。 ご興味を持っていただけましたら是非試してみてください!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 セレクティ
株式会社 セレクティ
岩手支社がロールモデル!「IT事業部」立ち上げ計画を推進する仙台の人材派遣会社
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.