転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

システムのユーザーの声を聞ける環境で開発に取り組める点が喜びにつながっています

PR画像SAS技術部 チームリーダー 石川 宝志氏(2015年7月入社) システム開発会社で働いていたが、チームで仕事をしたいと思っていたところ、知り合いだった春原氏に誘われトライネットへ転職した。

転職時に希望したとおり、現在はチームでプロジェクトに参画しています。個人の限界を超えるには、やはりチームとして個々の力を合わせる必要がありますから。取り組んでいるプロジェクトは、航空会社のネット予約システムの性能向上や機能追加です。1日に多額のお金が動くシステムであり、お客様にとってのお客様との接点を担うシステムであるため、「とめるわけにはいかない」「不具合は最低限に抑える」など、常に緊張感を持って開発にあたることができています。この充実感がやりがいの一つでしょうか。 また、お客様との間にはSIerが入っていますが、長年の実績から双方からの信頼も厚く、現場では航空会社側の担当者と直接打ち合わせしながら開発できますし、システムに対する感想も直接耳にする機会があります。実際にシステムを使うユーザーの声を聞きながら開発にあたれるのは、エンジニアとしての喜びになっています。

「自分らしく楽しく働く」が叶う場所

PR画像営業企画部 エンジニア (2018年6月入社)

入社したのは2018年6月。もともと客先での常駐開発に取り組んでいましたが、ある時、自分の希望とは裏腹に、会社都合が優先されて案件の変更がなかなか進まないことがあり、転職を決意しました。トライネットを選んだのは、既存社員から声をかけられたから。「一緒に楽しいことをやりませんか」という言葉は今でも覚えています。私自身に関して言えば、仕事のやりがいは「新しいことを吸収する」こと。上流工程であったり、モノづくりを突き詰めることであったり、その時々で様々ですが、トライネットはエンジニアの「やりたい」にしっかり応えてくれる会社。自分のペースで仕事を楽しめている実感があります。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 アレグビット
株式会社 アレグビット
「地域の輝きで日本を照らす」── AI駆動開発で地方のDXを変える少数精鋭チーム
株式会社トライネットメインアイコン
株式会社トライネット
採用担当 寺島
まずは雑談や質問、カジュアル面談からOK! フラットで相談しやすい雰囲気だけでなく、本気でエンジニアのキャリアと向き合います。 一緒により良いキャリアを築きましょう!
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • システムインテグレータ・ソフトハウス
  •  
  • 株式会社トライネットの中途採用/求人/転職情報
  •