代表取締役 林 勇輝 35歳の決意表明
ー会社を28歳で設立ー 自分の誕生日の1日前に起業をして目標達成。 そして2012年7月2日株式会社フォースリーを設立するに至ります。 ー35歳までに年商10億、45歳までには100億ー 今年35歳になりました。 そこでまた一つ、目標であった「35歳までに年商10億」を達成することができたのです。 時には鼻で笑われ、ディスられ、君には無理だと言われることもありました。 時には裏切られ、陰口をたたかれ、自我が崩壊するぐらい否定の雨を食らい、自分のその時にとっては大きな金額の損失を受けることもありました。 ですが、今の人生以外の生き方をイメージすることができなかったので、マイナスの出来事を自分自身の心の肥料に変えて一つづつ逃げずに向き合うことにより、少しづつ前進してきました。 ここに来るまでに月並みの言葉ですが本当に多くの人に支えられました。 本当に多くの励ましと優しさをもらいました。 本当に多くの仲間に恵まれました。 正直、同じぐらいに創業された世の中の立派な会社に比べれば本当にごくごく小さいベンチャー企業でありますが、長く言い続けた目標を達成できたこと、この会社を創れたことを今は誇りに思っています。 3つ目の目標であった「45歳で100億」は近い将来このメンバーで将来達成できる気がするので・・・ ー次はまた15年後、50歳までにー ①人の生きがいに貢献する事業を創り ②人の経験から生まれる勘を後世にデータとして残す事業を創り ③年商1,000億以上の企業グループを創る ことを目指して、また今後もたくさん笑われながら ここからの15年を精一杯生きていきたいと思います。
管理本部 制作部リーダー 桑原 春奈インタビュー
ー入社のきっかけー Webサイトの制作をメインにフリーランスとして活動し、そこそこお仕事はもらえていましたが、いかんせん経理処理が面倒で・・・どうしようかな~と思っている時に代表の林から誘いを受けたのが入社のきっかけです。 ー現在の担当領域ー デザイン・コーディングなど主に制作業務を担当しており、新規事業の第一段階ともなる分析ツール開発のディレクションにも携わっています。 実は今年に入ってから制作部はバタバタと仲間が抜けてしまうという事があり、裁量が大きいのは事実です。でも毎回、自分自身で決めたテーマでコーディングをしていたりと、新しい技術やアイデアを形にできるチャンスが増えたのも確かですね。 ーどんな人と仕事がしたいかー 自分の得意分野を生かして新しいことにどんどん挑戦していくタイプの方は、すごく合うのではと思います。私自身もそういうタイプですし、フォースリー自体にチャレンジャーがとても多いです。 ーフォースリーの魅力ー 働きやすい環境づくりに力を入れているというところでしょうか。女性メンバーが多いのですが、育休・産休などの制度はしっかりと整っていますし、私自身も子育て中で時短勤務をさせてもらっています。その人にとってベストな働き方を一緒に考え、柔軟に対応してくれる会社だと思っています。 ー応募をご検討されている方へー 常日頃からいろいろなことに興味を持って、最新の情報をキャッチしたらすぐに形にしてみるというような積極性のある方にご参画いただきたいです。是非、当社で自分のやりたいことを実現してください。ご応募お待ちしています!
社内イベント、各種福利厚生など
ー社内イベント(最近の代表的なもの)- 社員旅行、キックオフ合宿、毎月の目標達成会、懇親会は適宜です。 そのほかの思いつきイベントは、 ・お盆の恒例行事『お盆バーレル会』 ・初夏を感じ肉を喰らうBBQの会 ・お誕生日ランチ会 などなど・・・とにかく思い立ったら即行動!即遊ぶ!が大事です。 ー福利厚生・支援制度ー 各種手当/近隣住宅手当・月一マッサージ手当 支援制度/セミナー支援制度・書籍購入支援制度など 各種休暇/産休・育休・アニバーサリー休暇 ーワークスタイルー 今年の12月からワークスタイル改革期に突入しました。 基本的には10時~19時という定時で出勤してもらっています。が、結婚・出産・介護・配偶者の転勤・地方移住など、人の人生は常に変化をするものです。 そんな変化で生じる“制限”のために、優秀な人材が会社から離れてしまうというリスクは最小限に抑えていきたいと考え、「今ある制限の中で最高のパフォーマンスを発揮してもらえる」ワークスタイルを現在試行錯誤しながら作り上げています。
Investment
当社はMISSIONでもある人の可能性を最大化することを最優先事項とし、 「各種団体の活動支援」、「スタートアップ企業への投資」など、 幅広く未来につながる分野への支援・貢献を行ってまいります。 ◆サイバーダイン茨城ロボッツ 水戸市・つくば市を中心に茨城県をホームタウンとする B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム『サイバーダイン茨城ロボッツ』と オフィシャルスポンサー契約を締結しております。 ◆Blucyles Private Limited インドで低糖質食(Keto Diet)のデリバリーサービス「blufit」を 提供するBlucyles Private Limited へ出資を行なっております。 ◆ベビーパーク・キッズアカデミー 全国33都道府県、約160拠点(教室)に幼児教室を展開・主催する TOEZグループ。川崎市内の教室にオーナー参画しております。
こだわり抜いたおしゃれなオフィス
2018年12月に移転し、倍の広さとなったオフィス。 会議室は「デニム」と「レンガ」と名付けられ、その名の通り壁には デニムとレンガが施されています。 また社内にもオープンなMTGスペースが1つ、集中したい時用のTELスペース、 更に人工芝を張り巡らされたリフレッシュルームには、おかず・野菜を始めとした 食材からお菓子などの軽食、更には飲み物までしっかり完備されており、 ALL50円という良心的な価格で提供されています。
