Google Cloud を活用し、グローバル・スタンダードなシステム開発を手掛けています。国内有数のGoogle Cloud Partnerであり、この分野において日本を代表する企業です。
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)で数々の SI 業務に携わり、日本人として初めてGoogle Appsスペシャリスト認定プログラム「Google Apps Certified Development Specialist」を取得した吉積礼敏が代表取締役会長を務めています。
すべての人が先端技術を活用し、想い描いた夢を実現できる世界、これは我々が掲げるビジョンです。
クラウドエースは、Google Cloud(旧:GCP)の日本初プレミアパートナーとして、創業以来多くの Google Cloud ユーザー様と成功を共にしてきました。 Google Cloud 専門の SIer である私たちは、この領域において日本はもちろんのこと、アジア、そして世界でもトップクラスの技術力と高品質のSIを目指しています。
その成果は、Google Cloud の分野ごとの専門性を保証する Specialization や Application Development Partner of the Year という形でも評価されています。
この先も Google Cloud を基盤とし、多くのイノベーションが起こされていくと想像されます。 その一端を担うため、私たちクラウドエースはGoogle Cloud のエキスパートを育成し、信頼される GIer(Google Integrator)で在り続けたいと思っております。
Google Cloudは、Googleがクラウド上で提供するサービス群の総称です。 Google 社内で使われているものと同様のテクノロジーやインフラを使用し、ユーザーのインフラ環境をクラウド化することが特徴。基本的な構成要素が最初から各種サービスとして用意されているため、素早い開発が可能です。
クラウドエースは Google Cloud に特化したクラウドインテグレーションを提供する国内のリーディングカンパニーとして、吉積情報時代(2016年11月分社化)から数多くの実績を挙げてきました。 特に放送や映像関連、小売・流通業の分野で、幅広い導入実績とノウハウを築き上げています。Google Cloud の利用は今後ますます拡大することが見込まれており、クラウドエースは導入・設計・移行・その後のサポートなどの一貫したサービスを提供しています。
Google Cloud の最大の特徴は、Google が提供する最先端かつ世界最大級のネットワークを手軽に利用できること。数千マイルの光ファイバーケーブルや先進的な SDN(Software Defined Network)、エッジキャッシングサービスを利用し、高速かつ安定、スケーラブルなパフォーマンスを実現します。
Google Cloudがメイン商材で、各企業様のサービス開発における重要な部分を担っていることが多いため様々なビジネスの中身を知れることが面白く、こちらのサポートがお客様の課題解決にダイレクトに繋がるためその部分にやりがいを感じています。 また、規模が段々と大きくなってきていますがベンチャー企業でやることが全て決まっている訳ではないので、発案した内容がすぐに採用されて実行出来たりと意見が通りやすい環境にもやりがいを感じています。 また、会長や役員が働く上で心理的安全性を重視しているため、前向きにのびのびと働いている人が多いイメージなので、自分も前向きに貢献したいと感じることが出来ています。