お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 キャナルのPR

転職サイトGreen(グリーン)

応募フォームへ

気になったらここをクリック!
企業からのオファーが来やすくなります。

閉じる

【営業】未経験OK◎人と話すことが好きな方!アプリやSNSが好きな方!まずはご連絡ください!

株式会社 キャナル アプリの集客がメインのお仕事です!メディアとクライアントとの信頼関係が強み!人と話すことが好きな方、是非、遊びにきてください。

454360

システムエンジニア/デザイナー
張 亮 氏(2018年8月入社)

外国出身の元グラフィックデザイナー、日本の広告代理店でシステムエンジニアとしてプログラミングも鍛えており、広告制作の文武両道を目指します!

キャナルでシステムの開発・運営・保守、営業チームへの技術サポート、そして広告コンテンツ制作を担当しております。

大学はマレーシアで「グラフィックデザインとマルチメディア」という学科を勉強し、卒業後国に戻ってニュースサイトを運営する会社に入職しました。そこからグラフィックデザイナーとして成長しつつ、ウェブデザインの勉強も始めて、一枚のチラシからアプリのU I /U Xや企業のV Iまで担当できるようになりました。そのまま6年くらい働いて、広告制作会社と通信会社にも経験できました。もっと新たな世界を見たいと思って、家族とご相談した結果、来日することを決めました。

当時には日本語の能力が足りなく、そして日本の業界に対しても理解が浅いと自覚しているため、専門学校に入学して、I T知識を勉強しながら日本社会とI T・広告・出版業界をリサーチしていました。

専門学校の就職イベントに参加する時、学生が企業の方に直接にプレゼンテーションする形式でした。来場してくださる方々と直接にお話しできていて、その中に特にキャナルの方が丁寧に私の発表を聞いたりたくさん質問したりしてくれたことが記憶に強く残ってきました。キャナルに志望するきっかけとなりました。

入社してから一年、同僚の皆さんにいい意味で普通に接していただき、現時点で唯一の外国人社員ですが、「外国人だから話が通じない」のようなこと一回でも感じませんでした。周りの先輩の行動を見たり交流したりして、広告業界の知識と日本社会に溶け込むのに必要な考え方をどんどん吸収しています。

業務スキルについて、現場で実践しながら自己ブラッシュアップすることはもちろん、交流会やセミナーなど外部で学習機会もたくさん用意していただいています。常に自分自身の成長を感じられています。

この間制作職の新人さんの入社による、研修担当になっていますが、後輩の成長の速さに驚かされて、自分がもっと勉強して新たなことに挑戦しないといけないと自覚しています。メンバーと一緒に努力して、自分とチームがとこまで成長できるのかをいつも楽しみにしています。

454363

広告事業部
怡土 恵海 氏(2020年4月入社)

自分の工夫の結果が目に見えるところが、面白さでありやりがいでもあります!

2020年に新卒として、入社致しました。入社理由といたしまして、広告に携わり、自分がかかわった案件が身近の誰かに影響を与える事ができればと思い、また色々な案件に挑戦できる事業内容に感銘を受け、入社を決めました。

広告についての知識はありませんでしたが、入社時のビジネスマナー・広告周りの研修やOJTがしっかりしており、安心して入社することができました。
研修後すぐに担当の取引先がつき、自分の知識を上げながら、実践に挑むことができました。
研修期間後、すぐに新規媒体の開拓を行い、自分自身で見つけた媒体に広告を貼っていただくことができ、売り上げを作ることができたときは、大きな達成感を味わうことができました。
現在では、当初から携わりたいと思っていたECのジャンルに2年目で関わることができ、新規のクライアントを任せて頂けるようになり、先輩と話合いながら、担当をしております。
また、メディアに掲載・獲得頂くために、制作チームと話合い、新規のLPの作成なども行い、どういったLPが受けるのかなど幅広い内容を手がけることができました。
今後の目標としては、営業として更なる知識のアップと信頼を得られるようにコミュニケーションをとり、今ある自分の取引先を十分に売り上げを上げられるようになることと関わりたいと思っていたECジャンルで新しく売り上げを作れるようにしていきたいと思っております。

常に手法などが入ってくる業界、会社なので、勉強がついてきますが、新たに売り上げを作れるきっかけになったり、自分自身がその新しい手法になれる環境だと思うので、自分自身の実力を高めたい人にぴったりの職場です!

162885

広告事業部 アフィリエイトチーム
西野 健一 氏(2013年4月入社)

クライアントとメディアを上げていく調整役になれるところがこの仕事の醍醐味!

家電量販店で携帯電話の販売を担当していました。仕事柄、ネット広告について知る機会も多く、自分も手掛けてみたいと思うようになりました。転職活動で知った当社は、アットホームな雰囲気で自分の意見が通りやすく、やりがいを持てそうに感じて入社を決めました。

クライアントとメディアの両方を担当していますが、それぞれにはそれぞれのニーズがあります。自分が間に入ってそのニーズを仲介するわけですが、お互いを上げていくために自分が調整役になれるというところがこの仕事の面白いところです。片方だけを担当する会社では味わえない醍醐味だと思いますね。

私は入社以来、少しでも業績を上げられるよう、アポ取りや商談に自ら積極的に取り組んできました。日々変化するネット広告の世界にあって、ニュースサイトや情報誌を小まめにチェックしてキャッチアップしているつもりです。そうした情報が商談で生かせると、手応えを感じます。自分一人だけでなく、当社はチームワークも良いのでお互いに助け合っています。何でもみんなで話し合って決める風土があるので、風通しはとてもいいですね。

3年目になって仕事についてようやくある程度分かるようになりましたが、まだまだ。もっといろいろな知識やスキルを吸収し、自分にしかできない営業スタイルを確立させていきたいと思っています。

162886

広告事業部 AD GAMEチーム
佐藤 太一 氏(2014年10月入社)

人見知りタイプでも問題なく溶け込める会社です!

「AD GAME」だけでなく、「プレミアアフィリエイト」という、いずれも自社独自のアフィリエイトASPの営業に携わっています。当社はクライアントとメディアのどちらにも営業をしていますが、私は性格的に合うメディア側に多くタッチさせてもらっています。ネットサーフィンをしていいメディアを見つけてアプローチするわけですが、自分がいいと感じたメディアに対して広告掲載の提案ができるのは、なかなか面白いですね。広告掲載を通じてそのメディアの収入に繋がるわけですから、役立ち感があります。

私は子どもの頃からずっとサッカーに親しんでおり、以前はサッカースクールのコーチをしていました。子どもにサッカーを教えるわけですが、人のために動くということが好きなんです。今の仕事でも、メディアのために動けているというところが自分に合っていると思っています。元々マスコミにも興味があって当社を知り、応募しました。社員との会食面接があったのですが、とても接しやすい人たちだったので安心できましたね。

私は人見知りするタイプなんですが、みんなが話しかけてくれて溶け込めるようになりました。今後入社する人は、コミュニケーションが取りやすい人だけでなく、私のようなタイプの人でも問題なく馴染んでもらえると思います。安心してアクセスしてください。動にボランティア参加させており、人格の育成とともに具体的な社会貢献の機会としています。

449914

広告事業部
渡辺 泰史氏(2020年8月入社)

他業種からの転職。日々結果にコミットし多くの取引先を担当することで成長できる環境があります。

web広告アフィリエイト事業の営業担当をしています。

広告業界で仕事をしたいという漠然な思いからコロナ禍初期の先行きが不透明な時期に
飲食業界から転職をしました。

入社前から業界についての本を読んだり勉強をしてはいましたが
全く違う業界で分からないことも多かったときに
細かい研修や先輩方から教えて頂く機会も多く頂けたことはありがたい環境でした。

正直インターネット業界でパソコン一台あればできる仕事で
人と関わることは少ないのかと思っていました。
しかし今は人と関わること、コミュニケーションの重要性をより感じています。
取引先の方と連絡を密にとることで、様々な情報共有をしてもらえるだけでなく
「この案件はまず渡辺さんに相談させて頂きました」など言って頂ける時はやりがいを感じますね。

社内に関しても入社歴・経験に関わらず評価される環境があるので
現在他メンバーの業務進捗を確認することなども担当しています。
低い目標ではありませんが営業担当として、人として
常に成長できるように意識しています。

他業界から転職しているメンバーも多く新しいことへ挑戦することもできる環境のため、
結果を出すことに楽しみを見いだせる人、コミュニケーション能力が高い人は
働きがいのある環境だと思います!

応募フォームへ

この企業が募集している求人

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×
×