転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像採用責任者 金子浩司 2022年7月1日 入社

採用責任者である金子さんがエネチェンジに興味をもったきっかけはなんですか?

初めまして、採用責任者の金子です。 私はエネチェンジには業務委託という形で参画し、その後正社員になりました。 当初業務委託としてエネチェンジに関わったきっかけは、エネチェンジのミッション・バリューへの共感とともに、この会社を大きくしたいと感じたからです。 学生時代から環境問題に取り組むサークルに所属していたため、エネチェンジの事業内容、目標を一緒に叶えたいと思いました。今まで採用支援のキャリアを歩んできたので、『人を採用し、育てる』という経験を存分に活かせると感じました。 これまでも業務委託として複数の会社の採用支援をするなか、ありがたいことに支援先の会社から社員登用のお話をいただく機会が複数ありました。 そんななか積極的に正社員になりたいと考え、自分の意思を伝えたのはエネチェンジが初めてでした。 業務委託での就業を通して、自分の今までの採用スキル・経験がエネチェンジで必要とされていると感じましたし、業務委託として仕事に関わっていくうちにエネチェンジの事業に関して以前にも増して共感していたからです。 社員を支える人事という立場からエネチェンジのミッションに対して、間接的に貢献できていると実感していたので、正社員になることを決めました。

どのような意識をもった方が社内で活躍されていますか?また、どのような方にエントリーをしていただきたいですか?

まずはご自身のスキル・経験を活かしてプロフェッショナルに仕事していきましょう、と採用面談時にお伝えしています。 また、仕事に対する姿勢としては「この仕事は世の中の何に役に立つのか、将来の世代に何を残せるのか」を一緒に考えていただける方だととても嬉しいです! 私自身、自分の仕事を通して社会にどう寄与できるのか、立ち止まって考えることがあります。 一人ひとりが仕事を通してどのように社会に貢献しているか考えることで、より良いアイディアが生まれ、社会もより良いものになっていく、と信じています!

最後に、ご応募を検討されている方々へメッセージをお願いいたします!

エネチェンジでは、あらゆるバックグラウンドで働いている社員が活躍しています。様々なスキルを持った人がいる多様性のある組織では、個々の力が合わさり、より大きな力になり、より最適なプロダクトを作ることに繋がります。 社会貢献度の高い業界で働きたい方、日本のエネルギー産業を変えたい方、ぜひ当社にご応募ください。皆様と一緒に素敵な未来をつくっていきたいと考えています! 社員一同、皆様に面談でお会いできますことを楽しみにしております!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 estie
株式会社 estie
商業用不動産業界が注目し、期待を寄せるコンパウンドスタートアップ
この求人の募集は終了しました。ENECHANGE株式会社は、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。ENECHANGE株式会社は、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.