転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像1983年生まれ九州出身。関東の企業で通販サイトの制作に携わる。2012年Iターン転職。

クロスデバイスに入社した理由は?

夫の転勤をきっかけに、派遣サイトから良い会社があるからと紹介を受け、まだ引越しの片付けも終わらないうちにトントン拍子で採用が決まりました。これまで出身地の九州、大学時代、結婚してからと、あちこちで暮らしましたが、静岡県は初めて。浜松は街がきれいで、のびのびした雰囲気に安堵しています。

仕事の内容についてはどうですか?

アパレル通販サイトのデザインを担当しています。以前の会社でも同じようなことをしていたので、実務的には特に戸惑いはありません。また、その前は印刷会社に勤めていて、グラフィックにも馴染みがあります。ただ、ファッションを扱う通販サイトは微妙なニュアンスがとても大切で、ターゲットの年齢層やライフスタイル、トレンドを緻密に分析しながら、レイアウトや色づかいを慎重に決めていかないと的を外してしまいます。社内にはこの分野に精通した経験豊富なディレクターがいて、彼女やWEBデザイナーの仲間たちとアイディアを出し合いながら、「次はどうする?」と作戦を練るのが楽しいですね。

今後の抱負を聞かせてください。

無意味な縛りがなく、自由で和気あいあい。人間関係のよさに恵まれて、のびのびと自分らしく仕事ができる環境に満足しています。回転が速い通販サイトは制作にスピードが求められ、大変な面もありますが、アクセス数が増えたり、売上につながったりして成果を実感できます。仲間たちと切磋琢磨しながら、成長していきたいと考えています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 GeNieee
株式会社 GeNieee
「才能の爆発」「信頼と熱狂」
👋
株式会社クロスデバイスに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.