お使いのブラウザのバージョンのサポートが終了しました。最新のブラウザにアップデート、またはGoogle Chromeをお使い下さい。

株式会社 ジークスのPR

転職サイトGreen(グリーン)

株式会社 ジークス

「デザイン力×技術力」でお客様のサービスを創造するすべてがここに。実現するための多彩なキャリアとスキルが魅力!

441157

開発第1事業部 
事業部長
木村卓弘(きむらたかひろ)

最後まで責任を持ち、色々なことを話し合いながら前向きに仕事に取り組める社風が魅力。

#入社経緯と現在のお仕事
大手システムベンダーに新卒で入社して以来、SIerとして7年間エンジニアを務めたのち2009年にジークスへ参画しました。現在は開発第1事業部の事業部長としてメンバー、外部パートナーを含めたラインマネジメントが中心で、担当顧客の案件ではプロジェクト責任者としてマネージャー、リーダーの指導・育成から現場のサポート、トラブル案件の対応まで幅広く業務を担当しております。ジークスへの面接時面接担当者の雰囲気と100%自社内開発であることが入社の決め手でしたが、現在まで入社前のイメージは変わらず働くことが出来ています。

#入社後に感じたジークスの魅力
100%自社内開発で開発~運用・保守フェーズまで携わることが出来るのは本当に大きいです。リリース時に案件との関りが途切れる事もないので、フィードバックも直接お声を頂けますし、それゆえお客様との関係性も良くなりますね。

#求める人物像
最後まで責任感を持ち言ったことに対して継続して出来る力がある方はスグに活躍できる環境です。それでいてチャレンジ精神旺盛な方、適切な報連相ができてオープンなコミュニケーションが出来る方、若手の技術指導・育成に関心があって粘り強くサポートできる方と一緒に働きたいと考えています。

#ジークスの強み
当社は新しい技術を取り入れることにも積極的で、チームでの勉強会なども定期的に行なっています。一人ひとりに与えられる裁量も大きいので、やりがいを持って楽しく働きながら、着実なキャリアアップを図りたいという方は是非気軽にチャレンジしてみて下さい!

441177

開発第2事業部 
リーダー 
エンジニア
西田直矢(にしだなおや)

手を挙げればやりたいことに素直に挑戦できる環境。サポート体制も充実しています。

#入社経緯と現在のお仕事
新卒入社としてジークスに入社し7年、リリースされているサービスの運用・保守業務から携わり、AndroidやWEBアプリケーション等様々な案件を経験した後、現在はPLとしてお仕事に携わっております。

#入社前に感じていたジークスの魅力
新卒として会社選びをする際に柔軟性や出来る事の業務の幅を中心に就職活動をしておりましたが、最終的には社員さん同士が仲良く会話をしているところや座談会の雰囲気が良いところがかなり伝わり、入社の決め手になりました。

#入社後に感じたジークスの魅力
率直に「やりたいことに挑戦出来る」ことだと思っています。それこそ私も保守案件に携わっていた時にAndroid案件に挑戦したいと直属の上司に話をしていたところ、Androidの案件に配属された事がありました。本当に技術が好きで、最後まで責任をもって取り組むことの出来る方であれば、実現したい事に対してサポートをしてくれる環境です。入社の決め手が雰囲気だった自分が、いつの間にか挑戦できる環境に魅力を感じて働いています。

#ジークスの強み
通常は拠点ごとに開発チームをもつというスタイルが一般的かと思いますが、当社では拠点の縛りがないため、別々の拠点で同じプロジェクトに参加するということも数多くあります。拠点ごとに情報が閉じられることなく、全社的に技術やノウハウが共有されやすいというメリットがあり、お客様からの高い評価にもつながっています。自分の専門性を高められる一方、チーム間の流動性もあるので担当分野以外の知識や経験を身につけるチャンスも沢山あります。

441169

開発第1事業部 
リーダー 
エンジニア
松下崇(まつしたたかし)

100%自社内開発で新しい事に挑むカルチャー。これからのDX領域でスキルを開拓できる環境です。

#入社経緯と現在のお仕事
前職時の社長の紹介でジークスに入社をしました。印刷系の会社にてWeb事業に携わっていた経験を活かしフロントエンジニアとして様々な案件でお仕事をさせていただいた後、現在はプロジェクトリーダーとして開発の取り纏めから顧客折衝までを行っています。

#入社前に感じていたジークスの魅力
前職時の従業員規模が2から3名程の会社でしたので、80名程メンバーが在籍しているジークスには安定性と、当時の創業20年以上の信頼感を感じ入社したことを覚えています。それまではほぼ一人で仕事をしていましたから、チームで協力をしながら働くということは魅力に映っていました。

#ジークスの課題
細かい部分でのナレッジの蓄積といった面で少し課題があると感じています。受託開発ということもあり、それぞれが裁量を持って開発に臨める事は良い事ではありますが、それでいてやり方が属人化してしますというところにデメリットが出て、トータル的にナレッジ蓄積がしづらくなってしまいます。なので、そこに対し残せる知識は残して土台にし、チーム全体に共有出来る環境は今後意識していきたいと思っています。

#活躍する人の特徴
良い意味でストレスや逆境を原動力に変えられるといった方でしょうか。最後までお客様のために奔走し、楽しめる方は強いと思っています。納期前などになると余裕もなくなり、忙しさに追われてしまう大変な時期ですが、そこで楽しさを見出せて行動できる人は活躍出来る人材だと思いますね。

441175

管理部
人事・採用担当
友野大地(とものだいち)

株式会社ジークスは、デザインと技術の両面からお客様の課題解決をサポートする会社です。

「DXによる事業改革に臨む大企業」
「ITを駆使して 新規ビジネスを 実現しようとしている企業」
「さらなる成長を目指すためにIT刷新を目論む新興企業」
など、困っている顧客の未来を作る事業を行っています。

#管理部から見る会社の強み
勉強会やセミナー等も弊社では活発に行われていて、1年目・2~3年目の社員を対象にしたセミナーも開催しています。そこでは、主に実務に直結する内容よりも、ITエンジニアとして知っておいた方が良い基礎知識の提供をしています。マネージャーの仕事の内容やセキュリティ・サーバーの仕組み、要件定義、プロジェクト管理、データベースの管理等各個人が理解をしやすいように、各視点に落とし込んで行っています。勿論自主的に集まったメンバー同士での勉強会も行われていて、新しい知識もどんどんつけることが出来ます。

#会社の評価制度
これまでは上長が個別面談をしており数値面を明確にしてなかった部分に対し、ポジション・スキルをもとに細分化し、目標に対しての数値化をしていく評価制度となります。課題に対し解決できたかどうか、自分と上司の双方の判断から認識のすり合わせを行い、適切な評価をしていく予定です。

また、社員が長く働ける会社づくりを目指しています。そのためには、まず会社が一人ひとりの社員を大切にしなければなりません。日々忙しく過ごすなかでも一つ上のスキルが身に付けられるように会社もバックアップしますし、より働きやすい環境を整備していきたいと考えています。必要な研修費用などはすべて会社が補助しますので、是非会社の制度をうまく利用して、自分の成長に繋げていただきたいと思います。今後の成長を左右する大事なステージにある当社で、是非色々な仕事にチャレンジしてみませんか?

「デザイン力 × 技術力のパフォーマーとしてITを社会に実装する」を体現し、弊社の理念に共感しながらともに成長していきたいという方、ぜひお待ちしております。

この企業が募集している求人

成長企業の求人を多数掲載!

成長意欲の高い方へ。Greenではそんなあなたにぴったりの求人を取り揃えています。

プロフィールをしっかり入力していたせいかたくさんのスカウトが届いて、その中の一社へ転職することができました。
システムエンジニア 28歳
他の転職サイトに比べて今話題の会社がたくさん載ってるなという印象です。成長意欲の高い人にはおすすめですね。
マーケティング 29歳
職歴のサンプルを編集してそのまま入力できるので、煩わしいプロフィール入力もストレスを感じなかった。
新規事業企画 30歳
スマフォサイトの求人情報も見やすく、機能が充実していて、私の転職活動はほぼスマフォで済みましたw
企画提案営業 26歳
メールでお知らせしてくれるおすすめ求人がすごくマッチしてました。毎回メールが来るたびにチェックしています(笑)
Webデザイナー 28歳
求人ページの下や応募完了ページなどに表示されるおすすめ求人の精度が高く、応募したい求人が多かったです。
プロジェクトマネージャー 32歳
×