転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像ミエデンシステムソリューション 採用チーム

御社の採用ポリシーを教えてください。

当社で最も重視するのは人柄です。 ITはあくまでもツールであり、人と人が仕事をする、という意識が最も重要。だからこそ、技術者の前に社会人として優秀であってほしい、という思いがあります。 ヒアリング能力についても、「本当にお客様はどういうことを言いたいのか」ということを引き出す力があるかどうかが、問われます。 また、自ら動く力とやる気も大切だと感じています。 面接の場で「サーバの構築がしたい。でも今の会社ではできないんです」という人がいれば、「なぜできないのか?」、「できない環境の中で、自分なりにどこまでやってみたのか?」といったことを具体的に聞くようにしています。 ただ「やりたい」という思いだけで、何もしていなければ、当社に入社しても同じことですから。 具体的に何をどこまでしたのか、という前向きな姿勢と上昇志向を確認しています。

御社の企業風土を教えてください。

社員からよく上がるのは、和やかな人が多いという声です。 困っている人がいれば、自分の仕事を止めて 解決策を一緒に探すような社員が多いです。 また当社の社員は、問題が起きて他社だとさじを投げてしまうようなことでも、絶対に逃げず、やると決めたことは最後までやりきる力のある人が多いです。 緊急時には、ネットワーク部隊、プログラマ、設計者、営業、プロジェクトマネージャーと、プロジェクトに関わるすべての社員が集まり、緊急会議を実施。そして、どこまでお客様のニーズに応えられるのか、徹底的に話し合います。 お客様にも、仲間にも、しっかりと関わる社員が多いと言えます。

中途採用で活躍されている方の入社後のキャリアを教えてください。

中途採用の社員の中で、入社前にはCCNP(Cisco Certified Network Professional)の資格しか持っていない人が、「サーバの設計構築をやりたい」と希望したことがありました。 資格の面だけみれば、サーバ構築は無理でしょう。しかし、当社は本人の成長意欲が高ければ、多くの機会を与えたいと考えています。そのため、取引先様からの協力も得て、その人をサーバ構築・運用ができるプロジェクトにアサインしました。 彼は今、物流最大手のサーバ構築を行うことができるようになるまで成長しています。 面談の場で一人一人とじっくり話をして、社員の目標に応じて、新たな挑戦の場を設けるよう心がけています。

御社を志望される方へのメッセージをお願いいたします。

当社は古くて新しい会社と言えるでしょう。 1967年の設立以来、50年以上の歴史があり、リストラが行われたこともありません。 三重県に本社を持つIT企業では最も長い歴史を持ち、IoTやRPAなど最新の技術も取り入れ、社会課題に対応しています。 安定だけではなく、新しいことに果敢にチャレンジしていきますから、当然1人1人が仕事を自分から作っていけるような、自律した社員が求められます。 自分で仕事を作っていきたい、という人には、ぜひお会いしたいと思います。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ワンポイントファイブ
株式会社 ワンポイントファイブ
多くのユーザーが使う某アプリを手掛ける開発会社。堅実な社風も魅力
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.