転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像デザイナー 平 雅行氏 2022年10月入社

部門の概要と所属メンバーの構成、仕事のやりがいについて教えてください。

東京オフィスの制作部は、私を含めてデザイナーが3名とSNS担当が1名の合計4名が所属しています。それぞれに得意分野があって、例えばDTPであったりバナー制作であったり。そうした得意分野に本人の希望を加味して、適した案件がアサインされます。 首都圏以外のお客様は、札幌支社と福岡支社が担当する形でざっくり地域ごとに分かれています。そのため今は支社間で業務上の連携はありませんが、今後は案件事例の共有や勉強会等を開催して、全体的なスキル向上を目指していきたいです。 以前勤めていた職場ではやることがカッチリ決まっていて、「こう作ってくれ」という枠がありました。 今は信頼関係があるお客様の直案件が多く、「こうしたらどうか」といった意見を尊重してもらいやすい。任せてもらえる幅が広く、私の考えを反映できることが醍醐味です。制作後の数字も知らせてもらえますし、「売上が上がった」といったお客様の喜びの声を聞くことができます。そこにやりがいを感じるメンバーは多いですね。

御社で働く魅力を教えてください。

ワークライフバランスの取りやすさが魅力として、まず挙げられます。営業担当が上手く調整してくれることもあって、無理な納期やスケジュールがありません。そのため残業は少なく、ほぼ定時で帰るメンバーばかりです。年間休日数は126日で、完全週休2日・祝日・GW・夏期休暇・年末年始としっかり休めます。 有給休暇も各自が仕事の調整をして、好きなタイミングで取っています。特に面倒な申請もなく、Web上で連絡すればOKでハードルが低く取りやすいです。 あとはフラットなカルチャーも魅力だと感じます。一応部門が分かれて担当職務名が付いていますが、実際は明確に区切られているわけではありません。 私自身、デザインだけでなくプログラミングの勉強をしています。今後は職域を超えて、Webシステムの開発に携わっていけたら面白いなと思っています。自分の希望を上げやすく通りやすいので、色々な挑戦ができます。そのため自分でキャリアの道筋を描き、進んでいける方ならば制限なく成長していける環境だと思います。

これから入社するメンバーへの期待をお聞かせください。

新しいメンバーには「新しい風」を吹き込んでもらいたいです。 当社はお客様との信頼関係が築かれていて、伸び伸びと仕事に取り組めます。少数規模で人間関係のストレスもなく、安定した環境だといえるでしょう。 一方で、安定は成長を阻む原因にもなりかねません。 Webの世界は移り変わりが激しいですから、常に新しい技術やトレンドを取り入れていかなければなりません。新しい方にはこれまでのスキルや考え方を共有してもらい、やり方が凝り固まりがちな我々にぜひとも刺激を与えてもらいたいです。その上で一緒にトレンドをキャッチアップして、当社として良いアウトプットを出していけたらいいですね。 札幌・東京・福岡共に、ありがたいことにお客様からの引き合いがこれまで以上に増えています。人が増えれば受けられる案件が増やせますし、数ばかりでなく品質の向上もより一層追求できるようになります。

皆さんのコミュニケーションの様子を教えてください。またマネージャー層との関係性はいかがでしょうか?

代表をはじめ、皆フランクで話しやすい人ばかりです。 組織の階層が浅く、フラットなコミュニケーションですね。「これをやりたい」といった要望を気兼ねなく伝えられますし、理に適っていればどんどん意見やアイデアを採用してもらえます。 マネージャー層からは、メンバーの働きやすさへの配慮が感じられます。人員拡大に伴って、3拠点共に数倍の広さのオフィスへ引っ越しました。執務スペースの他に、自由に使えるオープンなスペースが十分に確保されています。バーカウンターがあったり遊び心あるインテリアであったりと、社員が心地よく過ごせるようになっているのは嬉しいですね。 残業が少なく休みもしっかり取れますし、リモートワークの選択も可能。利益はしっかりと社員へ還元されていますし、リーダーとの定期的な1on1の機会が設けられ相談もしやすい。ハード・ソフトの両面で社員が働きやすい環境を整備してくれていると感じます。

最後にGreenユーザーへのメッセージをお願いいたします。

新しい方から自分にはないデザインを学び、こちらが共有できることは共有して一緒に成長していければ嬉しいです。それぞれの個性と良い部分をどんどん伸ばしていきたいですね。 規模拡大中の当社では、これから入る方はまだまだ初期メンバー。コア人材として中心になってご活躍いただけます。組織として立ち上がっていく様を間近で見ることができますし、その中核として組織作りに携わっていただくこともできます。 当社は新しい意見や斬新な発想を受け入れる、ベンチャーマインドに溢れるカルチャー。自由で柔軟な環境の中、やりたいことをアピールしてどんどんチャレンジしてください。積極的な姿勢を歓迎する会社ですし、挑戦ができる会社です。 まずは気軽に話を聞いてみてはどうでしょうか。ご応募をお待ちしています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 GeNieee
株式会社 GeNieee
「才能の爆発」「信頼と熱狂」
株式会社パネットメインアイコン
株式会社パネット
採用担当 中尾
東京、福岡、札幌すべてがオシャレオフィスです!仕事は集中できますが、家よりも居心地の良さを感じるときもあります!笑 いつでもお問い合わせ歓迎なのでお気軽にご応募ください!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.