転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

株式会社APOSTRO

  • IT/Web・通信・インターネット系

診療所・クリニック向け医療DXを推進する自動精算機のパイオニア!

上場を目指す
自社サービス製品あり
シェアトップクラス

企業について

クリニックや診療所向けの医療DXを推進し、「働き方の改善」を実現するソリューションを提供しています。

主に診療所・クリニック向けの自動精算機を開発・販売しており、日本で初めてこの分野に特化した自動精算機を開発した業界のパイオニアです。これまでに2,800台以上の自動精算機を導入した実績があります。

同社は1994年に「株式会社新世紀」として創立。2024年7月には新代表・日置氏が就任し、社名を「株式会社APOSTRO」へ改名しました。日置氏は、元グロース市場上場企業の取締役として上場を達成した経歴を持ち、現在は同社の事業承継を担っています。今後、3年後のIPO(株式公開)を目指し、さらなる事業拡大に取り組んでいます。

日本は少子高齢化社会であり、労働人口の減少が進んで生産能力が低下してきていることは周知の事実です。
これまで取り組まれてきた「働き方改革」は、単純に働く時間を削減しただけに留まり、1人あたりの生産性向上には至っていません。

働き手は自身の業務のみを考えた最適化に力を注ぎがちであり、組織全体としての利益を知らぬ間に損ねてしまっていることに、根本的な課題があると考えます。

働き手不足に対する解決策は、本当の意味で「働き方(仕事のやり方)」を変えることではないか?

私たちは、業務プロセス全体の最適化に取り組み、現場の働き方を変えていきます。

APOSTROは、労働力が半分になる未来を前提としながら、社会が現在と同等以上の利便性を維持している状態にする。
これを「働き方を変える」ことで実現していきます。

当社の役員・社員がもつべき精神(マインド)は根源的に「徳」の一字で表すことができます。

「徳」とは日本において古くから思想的・哲学的な概念で用いられてきた表現ですが、
我々のこれまでの歩みを総括したところ、この一字に集約できると考えています。

APOSTROとして事業を開始するにあたり、不変の精神(マインド)としてこの一字を掲げ、
日々の決定や行動が「徳」があるかどうか照らし合わせながら行動することを望んでいます。

PR

すべて見る

求職者の声

企業情報

会社名

株式会社APOSTRO

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > システムインテグレータ・ソフトハウス

IT/Web・通信・インターネット系 > ITコンサルティング

企業の特徴
上場を目指す、自社サービス製品あり、シェアトップクラス
資本金

900万円

設立年月

2024年01月

代表者氏名

代表取締役社長 日置真太郎

事業内容

■医療業務改善事業
■医療ITサポート事業
■医療機関運営事業(株式会社POLYVALENT)

株式公開(証券取引所)

従業員数

70人

平均年齢

35歳

本社住所

東京都文京区大塚3-20-1 紅屋茗荷谷ビル6F

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Airion 株式会社
Airion 株式会社
製造業特化のAIシステム開発、DXコンサルティングを行う東大発AIスタートアップ
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • システムインテグレータ・ソフトハウス
  •  
  • 株式会社APOSTROの中途採用/求人/転職情報
  •