転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像藤澤 直人 業者管理部門ゼネラルマネージャー

RCSの強みについて教えてください。

強みは日本トップクラスの施工力で、全国各地の多種多様な物件の修繕工事を、月間数百件と対応しています。 施工を手掛ける建物の大きさや特性はさまざまであるため、臨機応変に対応しながら施工のノウハウを蓄積しています。難度の高いものも含めて毎月多くの施工に対応できるのは、自社施工部門に加えて全国の協力施工会社様のネットワークを持っているからです。 また、当然ながらクオリティーの高い施工を行うための教育・育成にも力を入れています。

働く醍醐味はどんなところにありますか。

チャレンジを推奨する社風なので、自身が挑戦したいと思ったことを代表に相談すればスピーディーに実現できるところです。 昔の家庭用ゲームソフトは「100点満点にならないと発売できない」という考えがあり、開発者の方が数年かけて何度もゲームをプレイしたうえでやっと発売に至っていたと聞きます。一方で、最近のスマートフォンゲームは開発したらすぐリリースして、バグが見つかったら都度対応しながら100点満点の品質に近づけていっているでしょう。当社はまさに後者の考え方なのです。 これほどスピーディーに意思決定がなされ、行動に移せる実行力がある企業は希少だと思います。

ご応募いただく方に求めるスキル・経験はありますか。

業界経験は不要です。実際、今当社で活躍しているメンバーは他業界からの転職者がほとんどです。保険業界でキャリアを積んできた者や空調機器メーカーの海外営業をしていた者など、さまざまな経歴の持ち主がいます。皆が違う経験やスキルを持っているからこそ、多様なアイデアを出し合ったうえでのベストな意思決定ができています。 また、仕事での信頼を勝ち取ることで、1人1人の裁量も大きくなっていくため、自らPDCAサイクルを回していただける方が活躍できると思います。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 estie
株式会社 estie
商業用不動産業界が注目し、期待を寄せるコンパウンドスタートアップ
株式会社RCSメインアイコン
株式会社RCS
土江
社内のコミュニケーションも闊達で、風通しの良い会社だと思います♪まずは当社のことを知ってもらうための「面談」でも大丈夫です!お話できることを楽しみにしております😊🌸
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.