転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)
職種

勤務地

年収

採用担当の方ログイン会員登録

異文化に触れ、多様な案件と学びを通してさらなる成長を目指しています

PR画像Webデザイナー・川﨑 勇輝氏・2020年3月入社 大学卒業後、アパレル企業に新卒入社し販売員としての業務を担当。3年間の勤務の後、興味のあったIT業界への転身を志し転職。前職での5年間の勤務経験を経て、同社に入社。

私は現在、Webデザイナーとしての業務のほか、プロジェクトをディレクションするマネージャーとしての業務も担当しています。仕事の面白味は、自分が携わったプロダクトやサービスが世の中に発信され、さらにその反応がダイレクトに伝わってくるという部分にあると思っています。ユーザー数が多くなるにしたがって、その反応も大きくなりますし、広く使われるものを自分の手で生み出しているというやりがいを感じられるのが、この仕事の魅力だと思います。 当社には、外国籍のメンバーが多数在籍し、コミュニケーションをすることによって異文化にも触れられる環境があって、その部分にも魅力を感じています。また、多様な案件を通して多様な技術にも触れることができることにも喜びを感じられます。当社には、自ら学ぶ姿勢を評価する社風があり、その支援体制も充実していますので、様々な経験をしながらより成長できるように頑張りたいと思っています。

気兼ねなく仲間と接しながら、安心してチャレンジできる環境が魅力です

PR画像エンジニア・ビト ロドリゲス カンポス氏・2020年1月入社 1987年生まれ。出身地であるカナダでエンジニアとしてのキャリアを築き、大手通信企業や金融機関のシステム構築業務を経験。その後、友人の紹介で同社の存在を知り、2020年に来日して入社した。

出身であるカナダでは、通信企業の自動電話応答システムや金融機関のAIシステム等の開発業務を経験してきましたが、大手企業のシステムにはレガシーなものが多く、新しい技術を取り入れることが難しいというケースがありました。日本に来て当社での業務を経験する中では、言語や技術、フレームワーク等、新しいものに積極的にチャレンジできることが大きなやりがいになっていますね。 この会社で感じるのは、社員のみんながとても優しく接してくれること、そして気軽に話し掛けてくれるという居心地の良さです。困ったことがあれば気軽に相談に乗ってくれますし、サポートが必要な場面でも親身になって支えてくれる。そんな魅力を当社で感じていますし、安心して仕事に取り組めるのは何よりも嬉しいですね。この環境で様々な技術に触れ、自分にマッチする仕事を見つけていきたいと、私は考えています。

自由さと責任を感じられる職場での仕事に、大きな喜びを感じています

PR画像フロントエンジニア・江 孟庭氏・2021年4月入社 1992年生まれ。出身地である台湾にて新卒で旅行会社に入社。その後、プログラミングのスキルを習得し、開発企業への転職のために2020年に来日。さらなる成長を実現する環境を求め、2021年に同社に転職。

前職では、多く定められた社内ルールに従う業務スタイルでしたが、その当時と比べ、当社には自由に業務に取り組める雰囲気があると思っています。また、、前職では仕事とプライベートが明確に区別されていましたが、ここではメンバー同士がオフの日に交流することもあり、友達のような関係性を築けていることがとても印象的です。 現在、私はフロントエンドの開発業務を担っていますが、その業務においては機能とデザインの両立を目指す必要があり、それが難しさでもあり、同時にやりがいにもなっていると実感しています。努力の結果、実装機能とデザインに関するオーダーが実現できた際には、大きな達成感を感じられますし、完成度の高い成果を生み出せることに大きな喜びを感じられるんです。この職場で、自由さと責任を感じながら、充実した仕事をこれからも続けていきたいですね。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 アレグビット
株式会社 アレグビット
「地域の輝きで日本を照らす」── AI駆動開発で地方のDXを変える少数精鋭チーム
👋
株式会社clocoに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
採用をお考えの方
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • IT/Web・通信・インターネット系
  •  
  • システムインテグレータ・ソフトハウス
  •  
  • 株式会社clocoの中途採用/求人/転職情報
  •