転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像代表取締役CEO 松浦 愛氏 立命館大学卒業後、大手企業からベンチャー企業まで幅広く経験。自身の経験からオーガニックの魅力を世の中に発信すべく2016年2月に現在の株式会社インユーを設立。

経歴を教えてください。

立命館大学を卒業後、新卒で有名ブランドの会社に入社しました。 当時の私は、有名ブランドとか大手思考だったので、知っているメーカーやブランドを選んで受けていた結果ですね。 ただ、価値観や人間関係などが合わず、退職を決意し、勇気を出して、ITベンチャーに転職しました。 転職してからは、"水を得た魚"のように働き、ありがたいことに会社からも評価してもらえましたよ! 1社目の有休消化期間のタイミングから転職先のITベンチャーで働いていましたし(笑) その会社では、40名弱の会社で、セールスからスタート。サービス立ち上げ、採用、マネジメント、大手法人営業など幅広くやってました。その後は、今の「IN YOU journal」の先駆けとなるオーガニックWEBメディアを運営しつつ、知り合いの紹介で少数精鋭のグローバルな環境の組織で、お世話になりました。私には、ITベンチャーの自由度や、「失敗しても若い人に任せる」みたいな環境が向いていたんだと思います!

IN YOUでのやりがいや面白さはどんなところですか?

事業目線で2つ、組織目線で1つあります。 事業目線の1つ目は、エンドユーザーさんからの反応ですね!ユーザーさん自身の人生が変わったことをSNSのDMなどでもらうことがあるので、少しでもインパクトを与えられているんだなと実感します! 事業目線の2つ目は、コツコツ毎日やっていることが、結果的に何かに繋がっている、ということ。数年前は「これ、何に繋がってるの?」とか「松浦さんのやってることって、無駄なんじゃない?」みたいに社内から言われていたことも、長い目で見ると、サービスの認知や成長の過程に確実に繋がっているんですよね。コツコツやってきたからこそ、認知度も向上しているし、リアルストアなどにもチャレンジできているのだと思います。 組織目線では、一人でフリーランスとしてゆったりとマイペースに案件を受けつつ、メディアをやっていくという選択もできたけれど、あえて新しいメンバーをリスクを取ってたくさん入れる、という道を選びました。私自身も学びを得られるような優秀で素敵なメンバーと出会えることもやりがいというか、仕事において喜ばしいことだなって思いますね!

働く上で大切にしている価値観はなんですか?

大きく2つあります。 1つ目は、サービスに関する内容を自分たち本意で決めず、エンドユーザーさんがどう感じるかを意識し続けることです。だって、エンドユーザーさんが「使って良かった」と思える体験とか、IN YOUとの出会いによって人生が好転したと思ってもらえるようなサービスにしなきゃいけないですからね! 2つ目は、消費者さんからの信頼を失わないこと。信頼ってお金よりも価値があるものだと思うので、その信頼を失わないように、最大の配慮をして、商品を選んだり、お客様へのアフターサポートを行っています!

今後の目標・意気込みを教えてください。

■IN YOUとしての目標 会社って、変化を続ける生き物みたいだと思っています。変化するという前提で、現状では、世界を目指したい。日本だけじゃなくて、必要とされる国で挑戦していきたいと思っている。世界でも知られるブランドやマーケットプレイスにしていきたいと思っている。それに付随するサービスや人の体と心を良くするためのサービスであれば、違う形で展開していっても良いと思っています。 ■松浦自身の目標 これからも本質からブレないようにしていきたいと思っています。人は、違和感を持った状態で嫌なことをすると、不健康になっていくんです。心の歪みは身体の歪みに繋がるし、身体の歪みは心の歪みに繋がると思っています。人間関係も、お互いに還元し合えたり、循環し合えるようなリスペクトできる人間関係を作って、自分の心身も幸せにしていきたい。要は、後悔がない人生を過ごしたいです。

応募してくださる方へのメッセージをお願いします!

今後、オーガニック事業や未来を守るための事業は、世界でも更に主流になってくると思っています。なぜなら、既にそういう会社が世界でもトップレベルで認められる世の中に変わってきているからです。 あるアンケートで、アメリカ人が1番良いと思う会社を調査したところ、1位は「パタゴニア」さんでした。パタゴニアさんの理念は「私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む」です。実際の事業も、サステナビリティやオーガニックに関わる事業を展開されています。つまり、そういう会社が世界から認められていて、主流になっていくんです。 なので、今後の可能性を秘めた領域に、「自分の人生をかけたい!」「ライフワークとして挑戦したい!」と思う人には、非常に良い環境だと思います。私たちは、人生で面白い仕事をしたいという想いがあるので、仕事自体が「好き」とか「楽しい」と思える価値観を持つ人と働きたい。仕事自体を楽しいものにしていきたいと思う人に、是非来て欲しい。そういう人であれば、お互いにリスペクトし合えると思っているので、そういうワードにピンとくる方がいたら、是非ご応募ください!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:リトルファミリー少額短期保険 株式会社
リトルファミリー少額短期保険 株式会社
“ちいさな家族”と共に、 永く幸せに生きる未来を創る。
👋
株式会社インユーに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.