転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像システム開発本部 第四グループ プロジェクトマネージャ A氏 2015年3月入社

前職では、どんなことをしていましたか?

ずっとオープン系のシステム開発業界で働いてきました。 「業務が覚えられる」「エンドユーザに近い」という理由でB to C販売企業の社内SEをしていたこともあります。

転職のきっかけは?

社内SEをしていたときは開発ベンダとの調整業務がほとんどでした。 ずっと技術畑で働いてきた私にとって、自分でモノを作れないというのは大きなストレスでした。 エンドユーザに近い位置でシステム開発を進めることができ、流通系のスキルが活かせる当社に出会って 入社を決意しました。

フェーズワンに入って、どうですか?

裁量をもって働かせてもらっているので、やりがいはありますね。 当社の特徴として、数年前から受託開発の規模が大きく膨らんできていることが挙げられます。 受託開発でほとんどの工程を担当することも多く、 「自分が作った」と実感できるモノが世界中に公開されているのは感慨深いです。 また、自分だけではなく若手のエンジニアが成長するための機会をどれだけ作れるのかが 現在の課題と楽しみの一つです。

これから挑戦してみたいことは?

「業務要件を満たすシステムを作る」というのは出来て当然で、その一歩先を目指したいと思っています。 品質を担保し、脆弱性を作り込まないための技法や指標をチームメンバーに伝えながら実践したいです。 メンバーがそのノウハウを吸収し、良いスパイラルを生むことができれば それ以上のことはありません。

転職をお考えのエンジニアに一言。

当社以外にも多くの会社を見たほうが良いと思います。 当社には魅力ある仕事やエンジニアがたくさんいますが、必ずしも全員にマッチするとは限りません。 多くの会社を見たうえで、なお当社で働いてみたいという方がいれば、ぜひ一緒に頑張りましょう。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
株式会社フェーズワンメインアイコン
株式会社フェーズワン
経営企画部 採用担当
あなたの今後の目標や思い描いている方向性に沿った業務やポジションを担当する弊社エンジニアとともに、お話しをお伺いします!ざっくばらんにお話ししましょう★
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.