転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像大阪技術部/エンジニア/ Tさん(中途入社)

ご経歴、また入社した動機を教えてください

【親身になってくれる暖かい面接】  新卒で大手独立系SIerに入社しました。6年ほど在籍していましたが出世競争が激しく、プレッシャーから体調を崩してしまい退職。その後、ベンチャー企業でシステムエンジニアとして働いていたのですが、200連勤したことがあるほどの働き方を改善したく再度転職活動を始めました。  1社目の退職理由がハンデとなり、書類選考が通過しないつらい時期に出会ったのがジェイテック。面接で親身に相談に乗ってくれ、ハンデを受け入れる風土があったことから入社しました。プロジェクトでコーダーとしてバッチ処理を担当しています。

ジェイテックで働くやりがいや魅力を教えてください

【社員一人ひとりが会社の魅力そのもの】  エンジニアの世界は職人のような雰囲気があり、今まで働いてきた会社では「後輩は見て学べ」というような環境が当たり前でした。一方ジェイテックは、困っている人には先輩の方から声をかける風土。社員同士で頼りあえる安心感は大きいですね。  また休日に仕事の連絡を返すと「休み中に返信しちゃダメだよ」と先輩や同僚が注意してくれます。このように、ただ働きやすい制度があるだけでなく、それを最大限活かす社員の人間力が大きな魅力です。

今後の展望をお願いします

【のびのびと技術を追及していきたい】  仕事は全員で熱心に意見を交換しながら取り組みますが、その分オフもしっかり楽しむメリハリのある職場。お酒が好きな人は仕事終わりに飲みに行き、プライベートの話で盛り上がることも珍しくありません。  前職までは、オフの時間を十分に取れない会社ばかりでした。これからは趣味のダンスをしたり、同僚をサポートできるように資格の勉強をしたりと自分の時間を満喫しながらスキルアップしていきたいですね。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
この求人の募集は終了しました。株式会社ジェイテックは、他にも求人を募集しているので、ぜひチェックしてみてください。
この求人の募集は終了しました。株式会社ジェイテックは、他にも求人を募集しているので、 ぜひチェックしてみてください。
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.